ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

三大ニュース 【8ヶ月27日】

早いもので、今年も残すところ5時間をきってしまいました。
では最後に、今年の我が家の三大ニュースを。
d0063506_1927182.gif
やはりまず1位は、『ことっち誕生』です。
ことっちが私達に与えてくれたもの。
それは、感動・笑顔・喜び・心配・希望・愛情などなど、数え切れないほどのプレゼントでした。
私達がことっちを育てているのではなく、ことっちが私達を親に育ててくれているのだと思います。
ことっちのおかげで、今まで見えなかったものが見え、感じることができなかったものに気づくことができるようになりました。
ことっち、ありがとう。
そして出産を共に経験したダンナとも、より信頼関係が深まりました。
あの14時間を一緒に頑張ってくれなければ、きっと私はあのようないいお産をすることができなかったよ。
父さん、ありがとう。
そしてにゃんこ達、今年はことっちに手一杯で寂しい思いをたくさんさせてしまったね。
ごめんよ。
来年はいっぱい一緒に遊ぼうね。
来年も笑顔いっぱいの、楽しくてあったかい1年にしましょう!

そして2つめは、『たくさんのママ友に恵まれたこと』
身近に家族や親戚のいない所での出産だったので、正直少し不安なこともありました。
でもいつも周りには、支えてくれる友達がいて、私は本当にたくさん助けてもらいました。
みんな子育てに前向きで、まじめで、真剣で、そして子供をすごく愛している。
そんなみんなに囲まれて、ことっちも私も幸せ者です。
これから先、離れ離れになってしまうけれど、これから先も連絡取り合って、
子育てがひと段落した頃にはみんなで旅行にでも行きたいね!
計画はもちろん幹事にお任せあれ!
いつもありがとうm(_ _)m
そして来年もどうぞよろしく!!

3つめは、『ブログを始めたこと』
最初は離れて暮らす家族へ、ことっちの成長っぷりを見てもらいたいという理由から始めたブログが、今では私の生活の一部になりました。
ブログを始めてから7ヶ月。
正直今まで日記が1ヶ月も続いたことのない私が、7ヶ月もほぼ毎日続けられるとは思っていませんでした。
これも毎日見てくれているじいじやばあば、そしていつも遊びに来てあたたかいコメントを残してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。
他の方のブログを見て学んだことも励まされたこともたくさんあるし、毎日のように見ているのでベビちゃんが身近にいるお友達のように思えたりして、ブログの存在は育児をさらに楽しくしてくれました。
ブログを通してでも、書いてる方の人柄やどんなに子供を愛しているかが伝わってきて、私もがんばろう!という気持ちになります。
来年はブログを通して仲良くなった方と、お会いしてみたいなぁなんてことも考えちゃってます。
これからもどうぞよろしく!
お互い、楽しく育児がんばりましょうね~!!

ではでは、本当に今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしまーす!
d0063506_19263889.gif

にゃんこ達を調教する(?)ことっち。
d0063506_1923146.jpg

みんな、このリボンをつかまえられるかな~
d0063506_19234138.jpg

うめちゃん、おしいね~
d0063506_1924937.jpg

おっ、うめちゃん。よくできましたー♪

そして最後に・・・
d0063506_19243486.jpg

みなさん、らいねんもよろしく。
 よぉ~、ぱん!!

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-12-31 19:30 | 8ヶ月
<< 初☆正月 【8ヶ月28日】 メイド喫茶潜入? 【8ヶ月26日】 >>