ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

性格バトン 【8ヶ月29日】

明日から1泊で熱海へ旅行に行くので、今日は昼寝を1回にして早く寝かせようと思いがんばったのですが、粘りに粘られて寝たのは結局11時。。。
なぜなんだ~!?
6時頃から眠そうにしていたじゃないかぁ( ̄◇ ̄メ)

と、今日のように手こずることもありますが、トレーニングをしてからかなり寝つきが良くなりました。
昨日は9時半から5時半まで、なんと8時間も寝てくれたし!
詳細はまた後日upしまーす。

今日は、たまには私のことを書いてみようと思います。
ハニバニさんから拾ってきて、ずっと温めていた(放置していた?)性格バトンを、新年第一弾としてやってみました!



Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

  賑やかな方です。でも場所によってはしゃべらないこともあるからな~。
  でも基本はおしゃべりです。
  特に誰もしゃべらなくて、盛り上がってない場とかに行くと、「自分ががんば
  らなきゃ!」とか思って、しゃべりまくります。
  それで、後から反省することもしばしば。。。
  外見としゃべった時のギャップがあると言われることもよくあります。
  でも外見が大人しそうと言うわけではなく、若い頃はよく「怒ってる?」
  とか聞かれてました。
  怒ってないっつうの。  

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

 ①人を喜ばせるのが好き
   家族や友達が喜んでくれることに、最高の幸せを感じます。
   笑わせるのも好き。
   だから飲み会を企画したりするのも苦ではありません。
   みんなが喜んでくれればさ!
   ちなみにプレゼントも、あげる方が好きです。
   何をあげようか考えてる時間がとても好き。
   もらうのももちろん嬉しいけどね。
 
 ②義理人情に厚い
   自分がしてもらったことはずっと忘れないし、してもらった以上のことを
   お返ししようと常に思っています。
   現実は自分の力がなかなか及ばないことが多いですが。  
   あと一度友達になったら、大体のことは許せます。
   3時間遅刻されてもね(笑)
 
 ③感情が多い
   感情の起伏が激しいというより、量が多いと言った方が適切な気が
   します。
   だから悩むことも多い。よく泣くしね。
   でもそうは見えないのか、「クールに見えるけど、熱いんだね」と
   言われたこともあります。
   「情が深い」とも言われたことがあるなぁ。

 ④真面目
   若い時は「バカがつくほど」と友達に言われたことがあります。
   でも年をとってだいぶ丸くなりました。色んな面で。
   昔は「自分の意見が正しい!」と思い込んでた所があったけど、
   今はそういう堅苦しさが取れて、「バカ」は取れたのでは?と思います。

 ⑤前向き
   失敗して落ち込んで、悩むことも多いけど、でもいつも前を向いていようと
   思っています。
   人生に無駄なことはないと思うので。
   過去のひとつひとつのできごとが、今の自分を作り上げていると思って
   ます。

 今気づいたけど、最初の方は単語じゃなかったな。
 考え出したら色々出てきて、5個に絞るのが大変でした。
 あとは、「照れ屋」とか「頑固」とか「凝り性」とか「新しい物好き」とかね。
 (多すぎ!)

Q3. 好きな友達のタイプは?

  気配りのできる人。
  思いやりのある人。
  笑顔が素敵な人。
  ほんわかしたムードがただよっている人。(私にはないので)

Q4. 嫌いな友達のタイプは?

  人の悪口や陰口を言う人。
  物事をマイナスにしか捉えられない人。
  自分勝手な人。

  でもこういう人とは、そもそも友達にはならないからな~。

Q5. 立ち直りは早いほうですか?

  早い方だと思います。
  でもたまに思い出して、ずぅ~んと落ち込むことも。
  でも悩めば悩むほど、パワーアップして復活します。

Q6. 恋人にしたいタイプは?

  尊敬できる人。
  笑いのツボが合う人。
  自分にないものを持っている人。

  でも要は、一緒にいて幸せな気持ちになれるかどうかですね。
  ダンナは・・・合格です。

Q7.恋人と親友,選ぶならどっち?

  ダンナと親友か。。。
  時と場合によりますね。
  でもこういうこと考える時って具体的にどういう時なんだろうな?

Q8. バトンを廻す人

  このバトンは、私が勝手に拾ってきたものなので、もちろん廻しません。
  でも良かったら、やってみてください!
  私も久しぶりに自分が見つめなおせて、楽しかったです。

  読んでみなさんはどう思ったかな?
  今までこのブログで感じてた私像と違ったかな?
  でも年を取るごとに新たな自分を発見して、若い頃みたいに
  「私ってこういう奴!」と言い切れなくなりました。
  このバトンも1ヶ月後にやったら、また違うことを書いてそうな気がします。
  いまだ自分を模索中ってことで!(笑)
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-01-03 01:19 | 8ヶ月
<< 熱海旅行 【8ヶ月30日】 初☆正月 【8ヶ月28日】 >>