ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

熱海旅行 【8ヶ月30日】

父の両親と私の母と一緒に、熱海へ1泊してきました。
最初のうちは、「誰だったっけな~??」とじっーとじいじやばあばを見つめていましたが、宿に着く頃には慣れ、じいじに抱っこされてお昼寝してました。
11月の半ばに会った記憶が少し残っていたのかな?
この頃の赤ちゃんって、どのくらい覚えてられるもんなんですかね~?

ことっちがお昼寝している間に、父と母は2人で近くのお店を散策しに行きました。
ことっちが生まれてから、2人で出かけるのは初めて。
もうどちらかがことっちを抱っこしているのが当たり前になっているので、久しぶりに2人で歩くのは新鮮でした。
でも行ったとこは、おもちゃ屋さんと本屋さんだけなんですけどね(^ ^ゞ

泊まった旅館はお料理もおいしかったし(量もいっぱいだったし!)、仲居さんもとても良い感じでした。
母は久しぶりに露天風呂にも入れて大満足!
ゆっくりと浸かって、足もマッサージして、疲れた体を労わってあげました。
そしてことっちも温泉を初体験♪
38度の低温風呂があったので、R子さんとS子さんと一緒にのんびり浸かって、とても気持ち良さそうでした。
お湯をパシャパシャ叩いて、みんなの顔にしぶきをかけて遊んだりして。
1人でお風呂に入れるのは大変だから、R子さんとS子さんがいてくれて良かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
d0063506_16311275.jpg

まだ羽子板を買ってあげていないので、旅館に飾ってあった羽子板と一緒に。
今度買ってあげるからね~。

4日は、戸田幸四郎絵本美術館に行き、R子さんに『ことばじてん絵本』と『せかいちず絵本』を買ってもらっちゃいました。
『せかいちず絵本』の方は、かわいい絵なんだけど内容が濃くて、まずは父と母がはまりそうです。
d0063506_16313812.jpg

美術館内で撮ってはいけないんだろうけど、こっそりパチリ☆
じいじに抱かれて、絵を鑑賞することっち。
私のお気に入りの一枚です。

そしてその後は、十国峠でランチ。
富士山がとっても美しかった~。
d0063506_163246.jpg

d0063506_1632264.jpg

左からR子さん、じいじ、ことっち、S子さん、父、母。

午後は来宮神社へみんなで初詣。
楽しみにしていたおみくじを引いてみると・・・
父が小吉、ことっちが末吉で、母も末吉でした。
およよ~。
でも小吉と末吉2つ足したら、中吉ぐらいにはなるでしょ!
だから今年も家族3人協力して頑張っていきましょう!ということでOK!

この2日間、みんなにたくさん可愛がってもらって、抱っこしてもらって、数え切れないくらい「おりこうさんね~」と言ってもらって、ことっちは本当に幸せもんです。
もちろん父と母も。
家に帰ってきて、父がポツリと一言。
「オレもああやって愛情を受けて育ってきたんだな~。」

子供持ち 改めて知る 親心

今まで私達が両親から受けてきた愛情を、ことっちにも思いっきり注いでいこう!と、また新たに心に誓った旅行でした。
じいじ&R子さん&S子さん、本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-01-05 16:37 | 8ヶ月
<< 祝☆9ヶ月 【9ヶ月1日】 性格バトン 【8ヶ月29日】 >>