ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

卵デビュー 【9ヶ月3日】

<本日の離乳食>
 ①玉子がゆ
  かぶ&玉ねぎ&ブロッコリーのミルク煮
 ②パンがゆ
  バナナ
 ③しらすがゆ
  かぶ&玉ねぎ&ブロッコリーのミルク煮
  白菜&なす&ささみの和風煮


9ヶ月を過ぎたので、卵デビューしました!
秋頃に行ったアレルギーの講習で、「卵は9ヶ月を過ぎてからの方がいい」と言われたので、今まで控えていました。
と言っても、先月の後半からたまごボーロなどをあげていたので、フライングはしていたのですが・・・(^_^;)

今日はゆで卵の黄身を4分の1ほどおかゆに混ぜてあげてみました。
嫌がらずに食べたし、その後何の異常もなかったので、卵もOKのようです。
良かった~(^з^)b
卵が食べられると、離乳食のメニューも増えるし、色も鮮やかになるからうれしいなぁ。
離乳食も後期に入り、徐々に大人のメニューに近づいてくるので、今まで以上にばくばく食べてもらえるようがんばるぞー!
d0063506_23392120.jpg

あたち、たまごもだいすきだよ

熱海旅行でたくさんの人に囲まれていたのがよほど楽しかったのか、家に帰ってきてからめっきり元気がありません。
別に体調が悪いとか言うのではなく、覇気がない感じ。
冬休み中はお友達とも遊んでないしね~。
ことっちはやっぱりアウトドア派(外弁慶?)なのだな。
みんなと早く一緒に遊びたいね!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-01-07 23:42 | 9ヶ月
<< 初☆すべり台 【9ヶ月4日】 温泉好き 【9ヶ月2日】 >>