ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

初☆すべり台 【9ヶ月4日】

ついに家の中でばかり遊んでいるのに限界がきたのか、今日は朝からグズリまくり。
メリハリのない生活を送ってると、大人でも気分がスッキリしないもんね。
なので午後からお散歩へ出かけました。
今日は久しぶりに暖かく、風も無かったのでいいお散歩日和でした♪

そしてことっち、すべり台デビューしました☆
d0063506_21432381.jpg

d0063506_2144267.jpg

3歳児用の小さいすべり台だったのですが、一緒にすべると「うひょ~」とした顔をして、とっても楽しそうでした。
すべり台とかすべると童心に帰りますよね。
母は子供の頃、近くの土手をよくダンボールで滑って遊んだなぁ。
ああいう遊びって飽きないんだよね。
久しぶりに滑ってみたいな~。
d0063506_21443291.jpg

あと、リスにも座りました(正しくは座らせました)。
このリスは動かないただの置き物です。
ことっちは、「なんだ、これは~?」と不思議そうな顔をしていました。
d0063506_2145253.jpg

そして牛さんと久々の対面。
夏に来た時には、ただ眩しそうにしかめっ面をしていただけでしたが、今日はちょっと牛に興味を持っていたようでした。
きみ、おおきいね~。

外に出かけたから早く寝るかと思ったら、やはりそんなに甘くは無く、13時に昼寝から起きた後、9時間経った今もまだ寝ていません。
今日は何時に寝ることやら。。。

<本日の離乳食>
 ①パンがゆ   
  バナナ
 ②マカロニコーンスープ
  ポテトサラダ(BF)
 ③メジナがゆ
  かぼちゃ
  白菜となすとささみの煮物

[PR]
by umekintamarukiku | 2006-01-08 21:47 | 9ヶ月
<< トレーニング その後・・・ 【... 卵デビュー 【9ヶ月3日】 >>