ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

トレーニング その後・・・ 【9ヶ月5日】

今日はネンネトレーニングのその後を。
d0063506_2233210.gif
この間の熱海旅行の数日前から、よく寝るようになっていたので、
夜中起きた時はあまり泣かせずまたすぐにお乳をあげていました。
旅行中も夜中泣いたらすぐ授乳。(ばあば達が一緒の部屋だったので)
そしたら旅行から帰ってきたら、ほぼ元の状態に戻ってしまいました(>_<)
さすがに5回は起きませんが。

どうしても布団に寝かしつけて15~30分後に必ず目覚めて泣きます。
未だに添い乳で寝かしつけているので、「しまった!いつの間にか寝てた!!」ってな感じで起きてしまうのかな~?
でも最近は抱っこでは全く寝ません。
抱っこすると逆に辺りをキョロキョロ見回して、だんだん覚醒していきます。
(夜中でも!)
なので、またここ何日かしばらく泣かせてからお乳をあげたり、子守唄を歌ったりして寝かせるようにしています。
かなり時間はかかりますが。。。
泣かせたままにしておくと、30分位は根性入れて泣いてるので、母の方がよく根負けしてしまいます。
3歩進んで、2歩下がるって感じですね。
あと、昼寝の時、お乳では素直に寝てくれなくなりました。
なのでお昼寝ドライブも復活です。とほほ。

余談ですが・・・父のお母さんのR子さんは英語の先生なのですが、父に小さい頃英語の子守唄を歌って寝かしつけていたら、2歳頃に突然その英語の子守唄を歌い始めたそうです!
すげぇ~!!
ちゃんとした子守唄を歌わないとやばいなぁ。
今は「ね~んね~ん、ころりぃよぉ~♪」とか適当に歌ってるだけだもんな。
ちなみに父は寝つきが悪かったそうです。母は寝つきも寝起きも良かったそう。
やっぱりこんなところも父に似てるのね。。。

<本日の離乳食>
 ①小松菜うどん(しらす&わかめ入り)
  かぼちゃの果汁煮
 ②鮭ドリア(BF)
 ③5倍がゆ
  豆腐のみそ汁
  ジャガイモとにんじんの野菜ジュース煮

d0063506_22323740.gif

d0063506_22314592.jpg

文庫本を読む0歳児!
そしてなんと作品は、井上靖の『氷壁』!!(・ロ・;)
d0063506_2232862.jpg

な~んちゃって。実はカバーだけでした(*^▽^*)
かぁちゃん、うまくとれた~?
バッチリっす(^з^)b
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-01-09 22:35 | 9ヶ月
<< まったり隊 【9ヶ月6日】 初☆すべり台 【9ヶ月4日】 >>