ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

体重測定。そして・・・( ̄ロ ̄;)!! 【9ヶ月8日】

9ヶ月になったので、またまたけんこうセンターへ行って、体重と身長を測ってもらいました。
結果は・・・身長 69.8cm(2.1cm↓)
       体重 11.2kg(0.2kg↑)でした。
d0063506_23453363.jpg

身長は、前回測ってもらった時、3.5cmも伸びていたので、「多分高めに測ったんだろうな~」と思っていたら、やっぱりそのようでした。
体重は0.2kgと微増。ようやく横ばいになってきました。ほっ。
今までのペースで大きくなっていたら、小学校入る時には母の体重を抜くのでは!?と思っていたので安心しました(笑)
これからもどんどん動いて、体を引き締めてもらいたいものです。

測定後は、ひな吉おじょうさんSOUくんと一緒に、広~いお部屋で遊ばせてもらいました。
うちにもこんな広い部屋があったらな~。
でも我が家に広い部屋があっても、きっと気づいたら荷物だらけになっちゃうんだろうけどさ。(^_^;)
d0063506_23433987.jpg

ボールを追いかけることっち。
d0063506_23441255.jpg

そしてボールを取り合う赤子達。
他にもいっぱいおもちゃあるじゃないのさ~。
d0063506_23443362.jpg

んで、ことっち勝利。
ことっち「とったぞー!
SOU君「がくっ。

そしてこの後、ことっちに衝撃事実が発覚!!!



なんとことっち、突発疹だったのですーーー!
「だった」というのも、おまぬけな話なのですが~。

スタイを交換しようと思って、ふと首筋を見たらポツポツが。
「そう言えば昨日のお風呂上りにもこんなポツポツが少し出てたから、ひなちゃんママに聞こうと思ってたんだ!」ということを思い出し、背中を見てみると一面ポツポツだらけ!
ひえ~と思って、ひなちゃんママに見せたら「これは突発疹だよ!」とのこと。(ひなちゃんは最近突発疹にかかったのです)
どうやら遊んでいた部屋がかなり暖かかったので、発疹が出たようなのです。

えっ?
でも微熱すらありませんけど??
食欲もあるし、下痢でもないし、機嫌もとーってもいいですけど???
本などを見ると、突発疹は「3~4日39度以上の高熱が出て、その後3~4日発疹が出る」などと書かれていたので、覚悟していたのですが・・・こんなものなの?
結局、発疹も1日出ただけで、今日はキレイに消えていました。
こういう突発疹もあるんですね。
突発疹ウィルスを体の中で撃退してしまうなんて、さすがことっち!
とまぁ、これは冗談ですが、とにかくひじょーーーに軽い突発疹で良かったです(^o^)v

<本日の離乳食>
 ①パンがゆ(豆乳入りロールパンを初使用)
  バナナ
 ②ツナのスパゲッティ(BF)
  ベビーダノン
 ③5倍がゆ
  大根のみそ汁
  小松菜&青梗菜の豆腐煮


昨日の夜から、テーブルでもつかまり立ちができるようになりました。
無謀にも片手を離したりしています。
そして、こんな風にお茶を飲んでみたり↓
d0063506_2345386.jpg

なんか立ち飲み屋で飲んでるおやじみたいだな。。。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-01-12 23:49 | 9ヶ月
<< 早いなぁ 【9ヶ月9日】 まったり隊 【9ヶ月6日】 >>