ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

もちつき大会 【9ヶ月14日】

今日は支援センターのもちつき大会に行ってきました。
つきたてのお餅を食べるのなんて、何年ぶりだろ~?о(^з^)о
d0063506_2244337.jpg

d0063506_22443071.jpg

ボランティアのみなさんが作ってくれたお餅の種類はなんと5種類!
定番のあんこ、きなこ、のりの他に、大根おろしやシーチキン和えもありました。
シーチキンは初めて食べたのですが、なかなかマッチしていて美味しかったです(*^◇^)b
&お餅だけでなく、豚汁も出されて至れり尽くせり!
今日はさぞかしいいお乳が製造されることでしょう。

母がお餅を頬張る横で、大福を握り締めることっち。
d0063506_22445588.jpg

え~。これあたちがたべてもいいの~?
d0063506_22453643.jpg

そして大福・・・ではなく大福の入った袋をしゃぶっていました。
うまいぜー

ことっちにも、お餅を米粒ほどに丸めた物を少しだけあげました。
来年は一緒にたくさん食べようね!

<本日の離乳食>
 ①5倍がゆ
  大根とにんじんのみそ汁
 ②フレンチトースト
 ③5倍がゆ
  かぼちゃシチュー
  バンバンジー


☆おまけ☆
d0063506_2246366.jpg

楽ちんだな~
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-01-18 22:49 | 9ヶ月
<< さっ、さだこ!?w(゚O゚;)... 2秒!! 【9ヶ月12日】 >>