ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

お誕生会♪ 【9ヶ月20日】

今日は待ちに待った、HRちゃんDAIちゃんのお誕生会でしたー♪♪♪
d0063506_2358585.jpg

HRちゃん3歳、DAIちゃん1歳おめでとー(*^▽^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*
d0063506_23585014.jpg

今日はみんなで1品ずつ持ち寄りにしたら、こんなに豪華に☆
どれもすごく美味しくて、母は大満足。
おいしい物を食べるって、ホントに幸せだな~(*^_^*)
ちなみに母はサラダ巻と細巻を作っていきました。
すし屋でアルバイトした経験がこんなとこで活かされてよかったよかった。

飾りつけもこんなに素敵に↓
d0063506_23593493.jpg

ベビ達の『手伝うよ攻撃』をかわしながら、みんなで作った甲斐があったよぉ。
d0063506_00058.jpg

そしてお誕生日といえば、やっぱりケーキ!
このケーキはひな吉お嬢さんのママさんが作ってくれました♪
すごーい!
HRちゃんはちゃんとろうそくを消せました。えらいぞー。
HRちゃんは最近「○○ってなぁに?」という質問をした時、ママが「知らない」と言うと、「じゃあ、ネットで調べれば」と言うそうです。
うひょ~。3歳近くになったらそんなことも言うようになるのね。
HRちゃん、かしこすぎ。
DAIちゃんはとっても元気いっぱいのワイルドな男の子。
最近、やきもちを焼くようになってきたそうです。
かわいいのぅ~。
この2人を見てると、やっぱり姉弟っていいなぁと思います。
d0063506_03313.jpg

お腹を充たした後は、みんなで手遊び歌を歌って遊びました。
つばキッズバージョンなので、全て速め。
ことっちの糸まきの歌は絶品です。
動く映像が見せられないのはひじょーに残念。
d0063506_033030.jpg

のりのりで歌って(叫んで?)おります。
(頭切れててごめん)

今日はいっぱい歌って遊んで食べて、本当に楽しいお誕生会でした(*^▽^*)
次回は3月に開催予定!
またまた盛り上がろうぜぃ!

<本日の離乳食>
 ①4倍がゆ
  じゃがいもと玉ねぎのみそ汁
 ②オムライス
  かぼちゃ&にんじん
  みかんゼリー
 ③4倍がゆ
  大根と鮭の煮物
  八宝菜(BF)
  いちご




三角帽子も作ってみました。
みんなかわい~い(^з^)
d0063506_05021.jpg

DAIちゃん♪
d0063506_052770.jpg

F子ちゃん♪
d0063506_055369.jpg

STSくん♪(帽子がおキライなようね~)
STSくんは9ヶ月を前にして初歩きを見せてくれました。
すごすぎるぞー!
d0063506_06358.jpg

そしてことっち♪
d0063506_07187.jpg

ひな吉おじょうさんはコップをしゃぶしゃぶ。
d0063506_073666.jpg

キーボードに群がるベビ達。
人が触っている物が良く見えるんだよね~。
d0063506_09484.jpg

そしてみんなで☆
母親学級で、みんなに知り合えて本当に良かった。
これからも末永ーーーくよろしくね!!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-01-25 00:14 | 9ヶ月
<< スープダイエット 【9ヶ月21日】 ・・・恋? 【9ヶ月18日】 >>