人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

鬼退治 【9ヶ月22日】

今日はけんこうセンターで行われた『親子でハッピー教室』に行ってきました。
抱っこして「かごめかごめ」を歌いながら歩き回ったり、「あたまかたひざぽん」を歌って体をくすぐったりしてるうちに、ことっちはとってもご機嫌に♪
後追いじゃなかったっけ??と突っ込みたくなるほど、母には目もくれず色んなとこにはいはいしてハッスルしてました。
やっぱり体を動かす遊びが嬉しいんだね(*^_^*)

そして本日のメインは『豆まき』。
でも今日は本物の豆を使った豆まきではなく、自分達で小さい折り紙を丸めて豆を作りました。
鬼退治 【9ヶ月22日】_d0063506_2304074.jpg

紙好きなベビ達は大興奮!
あたしもまめつくるよー!
鬼退治 【9ヶ月22日】_d0063506_2311079.jpg

そしてやっぱり食べる。こらこら。

んで、カラフルな豆をかわいい鬼達にぶつけることになったのですが、ベビ達にはもちろんぶつけられるわけはなく・・・
鬼退治 【9ヶ月22日】_d0063506_2314797.jpg

鬼退治 【9ヶ月22日】_d0063506_2322345.jpg

鬼達はなめられたり、振り回されたりして、コテンパにされていました。
鬼達もここまでやられるとは思ってなかっただろうよ。。。

教室が終わった後は、せっかくけんこうセンターに来たので、また身長と体重をはかってもらいました。
結果は・・・身長 71.5cm(1.7cm↑)
       体重 11.45kg(0.25kg↑)でした。
なかなか順調です。

それにしても、かごめかごめの時の片手抱っこはつらかった。
左腕がぷるぷるしてたよ。。。

<本日の離乳食>
 ①4倍がゆ
  大根とキャベツのみそ汁
 ②チーズリゾット(BF)
  バナナ
 (おやつ) ベビーダノン
 ③4倍がゆ
  ほうれん草としらすうどん
  里芋煮(BF)
by umekintamarukiku | 2006-01-26 23:05 | 9ヶ月
<< 1月の誕生会 【9ヶ月23日】 スープダイエット 【9ヶ月21日】 >>