ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

暴れん坊軍団参上! 【9ヶ月27日】

今日はベビーマッサージに行ってきました。
ベビーマッサージの講座は本来寝返りをする前のベビ対象なのですが、「今月は参加人数が少ないので、最終回を先輩ベビちゃん達で盛り上げて下さい。」と保健師さんに誘われて、いつものメンバーで押しかけてしまいました。
その様子がこちら↓
d0063506_031994.jpg

前列が3ヶ月~6ヶ月くらいのベビちゃん達で、後列が暴れん坊軍団です。
盛り上げてるというか、動きまくって明らかにジャマしてます。。。
d0063506_034639.jpg

ことっち!あなたの場所はココだし!!(さてことっちはどこでしょ~?)

動くことっちを追いかけながら、ママさん達としゃべってばかりで、あんまり保健師さんの言うことを聞いてませんでした。
すんませんm(_ _)m

でも適当マッサージでも相当気持ちが良かったのか、今日は良くお昼寝をしてくれました。
家でもやろうと思いながら、寒いのでなかなかする気になれないんだよね~。
暖かくなったらまたやってみよう!
その頃は歩き回って、ますます出来ないような気もするけどね・・・。
d0063506_04947.jpg

最近のことっちブームの顔です。
下唇を前に出して、いかりや長介みたいな顔をします。
ちょっと不満顔なのが笑えます。

<本日の離乳食>
 ①五目がゆ
  大根とにんじんのみそ汁
 ②いわしのやわらか煮
  ベビーダノン
  &SOUくんから横取りしたドリア
 ③4倍がゆ
  大根とシーチキン煮

[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-01 00:06 | 9ヶ月
<< ぽっぽの会 【9ヶ月28日】 最後の祭り 【9ヶ月26日】 >>