ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

美声が・・・ 【10ヶ月5日】

お久しぶりです~。ごほごほっ。(わざとらしいね)
みなさんの予想通り(?)、家族全員寝込んでおりました~。
ことっちがやられたウィルスに、へなちょこな父と母が太刀打ちできるわけがないんですよぉ。。。
d0063506_23415783.gif
と言っても、私達はインフルエンザではなく、ただの風邪です。
父は病院で熱を測ったら36.4度だったらしいのですが、先生が「低温のインフルエンザもある」と言ってたのを聞き、自分は「低温インフルエンザだ!」と言い張ってますけどね。
(私は病院に行っても薬もらえないので行っていない)
熱があまり出てなくてもこんなに辛いんだから、きっとあんな高熱が出たことっちはめちゃくちゃ辛かったんだろうな。

峠は超え徐々に良くなってきているのですが、私が一番辛いのが喉の痛さ!
初めの頃の咳のし過ぎで喉がつぶれてしまい、唾を飲み込むのも痛い(>_<)
そして声もほとんど出ない。。。(ToT)

しゃべれないのはホントにつらいっす。
普段私の巧みな話術をもってしても、なかなか私の思いを理解してくれないおとぼけな父が、声なしで理解してくれるわけはなく、「ティッシュ取って!」と訴えたらTVのリモコンを渡す始末・・・。
「ことっちが鼻水垂らしてるこの状態でリモコンなんかいるかーーー!!」という心の叫びを我慢すると言うのは、おしゃべりな私にとっては相当ストレスのたまる日々です。
あぁ、早く私の美声(?)よ、戻っておいで~。

ことっちはと言うと、鼻水を垂らし、まだ咳もしていますが、かなり元気いっぱいです。
今朝も5時から7時半まで遊んでいたし。
1時間乳をあげた末に飲み逃げかぃ!!
まぁ、ホントに元気になってくれて良かったです。

んで、また7時半から11時まで寝てくれたのですが(当然母も寝た)、起きた時ことっちの機嫌も良かったので寝室に1人にして、ちょっとトイレに行ったんですね。
そして戻ってきたら、部屋が水浸し( ̄□ ̄;)!!
OHー!NOーーー!!!(←もちろんこれも声にならず)
加湿機能付きファンヒーターでつかまり立ちをしていて倒してしまい、中の水がじょぼじょぼこぼれてしまっていたのです。
なんてこったい!
でもことっちは泣きもせず、逆に水の中で楽しげに踊っているではないか!(というように見えた)
ばっばかー!また風邪が悪化しちゃうじゃないかー!!
慌てて避難させてみると、思った以上の惨状で私達の布団まで濡れている。。。
ひどい。。。弱ってる母にこんな仕打ちをしなくても。。。。。
でも最近これでつかまり立ちするのが好きだもんね。11キロ超の体重を支えられないことを予測してなかった母が悪いんだよぉ(涙涙涙)。ばかばか。
無い体力を振り絞ってなんとか布団は干しました。
カーペットは・・・今度の引越しでサヨナラかもね~。

完全復活まであと少しかな?
しゃべれない私にとって今の楽しみはブログのみ!
というわけでブログできるぐらい元気なので、ご心配なく~!

みなさん、ご心配かけてすんませんでした~!
いつもあったかいコメント本当に本当にありがとですm(_ _)m
d0063506_23412794.gif

d0063506_23405874.jpg

最近ヤンキー座りがブームのよう。
(もちろん手で支えてますが)
でもことっちがやると・・・お相撲さんにしか見えませぬ。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-09 23:46 | 10ヶ月
<< 祝☆10ヶ月 【10ヶ月6日】 大災難 【10ヶ月2日】 >>