ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

新居決定♪ 【10ヶ月16日】

無事、新居が見つかりましたー!!!\(^0^)/
2日間探し回った結果、かなり希望に合った物件に巡りあえました♪
なっ、なんと一戸建てなのです~!↓
d0063506_04347100.jpg

すごーーーく小さいんですけどね(^ ^ゞ
庭もないし。
でも築年数もそんなに経ってないし、外観も可愛らしいし、なんと言っても猫が飼えるのだからOK!OK!
正直、今回の物件探しの最大の難点は『猫が飼える』という条件でした。
まぁそういう物件が少ないことは百も承知なのですが、今回は上京するまでに再三不動産会社とのメールのやり取りで、「とにかく猫を飼える所を探しています!」と伝えておいたのに、大家さんにきちんと確認を取っておいてくれなかったりして随分手間取ってしまいました。
自分でもネットで希望物件をいくつか探してはいたのですが、ペット可物件でも「小型犬はOKだけど、猫は不可」という所が多いのにはホントにビックリしました。
「猫は爪をといで、柱や壁に傷を付けるから嫌だ」というのが主な理由なそうなのですが。。。
その理由もわからなくはないですが、愛猫家にとってはつらい住宅事情です。
d0063506_0442728.gif
しかし頑張った甲斐あって、少し予算はオーバーしてしまいましたが、思ってた以上の物件が見つかって本当に良かったです。
2階建てだから猫達初体験の階段もあるので、きんたん達が喜んで
階段を駆け回る姿が目に浮かびます~(*^_^*)
ことっちには階段は危険なのでもちろん最大限の注意が必要ですが、歩くのが上手になってきたら、階段もいい遊び場になって良いのではないかと思います。

あと、このお家のとってもいい所は収納が広いこと!
なんと屋根裏に4.5畳の収納スペースがあります。
(最近はこういうスペースのことを『グルニエ』っていうらしいですよ。フランス語で『屋根裏部屋』っていう意味らしいです。知ってました?母は全く知りませんでしたー。)
なんか秘密の場所っていう感じで、こういうせまーいスペースが好きな母はとっても嬉しいです♪
(荷物を置くのではなく、遊び場として利用しちゃいそう(^w^;))

いやいや、とにかく2日間フルに動き回ったのでかなり疲れましたが、家も決まったのでかなり引越しにも前向きな気持ちになってきました。
めんどくさいけど、がんばるぞ~!!
さすがに母も眠いので、今日はこの辺で。
上京中のことっちの様子はまた後日UPしますね。
お楽しみに~☆
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-21 00:49 | 10ヶ月
<< 成長? 【10ヶ月17日】 生活リズム 【10ヶ月12日】 >>