ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

10ヶ月検診 【10ヶ月19日】

昨日は遅くなってしまいましたが、10ヶ月検診へ行ってきました。
ではまず身体測定の結果から・・・

 身長 74.5cm(1/31より3cm↑)
 体重 11.4kg(1/31より50g↓)
 頭囲 47cm(11/9より3cm↑)
 胸囲 53cm(11/9より3cm↑)

最近つかまり立ちをした時の頭の位置が随分変わったなぁと思っていたら、
やっぱり3cmも伸びていました♪
短めに測ることで有名な(イヤミよん)病院での測定でこの結果だったので、
喜んでよいと思われます(^з^) v
そしてなんと!体重が初減!!(めっちゃちょっぴりですが)
食べる量は増えているので、やはり動きが活発になったからでしょう。
わーい\(^o^)/
ママ友にも「ことっち、後ろ姿がすっきりしたよね。」と言ってもらったし♪
若干名、12kgの大台に乗らなかったことを残念がっている人達もいますが。。。
もうこれ以上増えたら、私の腰が破壊しちゃいますからぁー!
12kgの壁は厚いことを願います。
d0063506_23321077.gif

d0063506_23304416.jpg

夜は、ママさんバレーのみんなが開いてくれた送別会に、ことっちを連れて行ってきました。
ちょっと風邪気味で鼻水を垂らしていたので、ぐずったら早々に帰ってこようと思っていたのですが、みんなの注目が自分に集まるのが嬉しかったのか超ご機嫌(*^▽^*)
保育士さんや学校の先生が多く、やはりみんな子供の扱いが上手だったので、ことっちはかなり楽しかったようです。
2時間の会の間、多分母の近くにいたのは15分くらい。
そのおかげで母も美味しい物をたくさん食べ、存分に楽しませてもらいました。

このママさんバレーチームは、私がこの町で初めて見つけた自分の居場所です。
この町へ転勤して来る前から、バレーが盛んな町だということは色んな方から聞いていて、機会があったらやってみたいなと思っていたんです。
でもバレーの経験は全然ないし(高校の時はバスケ部だったので)、子供もいないから無理かな~と思っていたら、転勤早々お呼ばれしたホームパーティでママさんバレーをやっている人に出会い、その人の紹介で入ることが出来ました。
けど実はそのホームパーティーで「私ママさんバレーやりたいんですぅ~!」と言った時は、結構お酒が入っていたし(お酒が入ると陽気になっちゃうんです
(^_^;))、「みんな遊び半分でやっているんだろう」な~んて軽く考えていたんです。
ところが!!私の考えは超超超甘かった。
私の入ったチームは平均年齢が37歳くらいのチームだったのですが、バレー初心者はほとんどおらず、日体大でバレーをやっていたという人もいるほど(バレー歴が30年くらいってこと。写真でことっちを抱っこしてくれてるお姉さまです)。
しかもこの町では常に優勝候補!
酔った勢いで「入ります!」と言ってしまった後、さすがに「やばい・・・」と思いましたが、時すでに遅し。
年齢も下から2番目だし、初心者だし、みんな超体育会系だしで、「30近くになって、またこんな世界に足を踏み入れるとは~」と思いました。
が、基本的に体育会系なので、上達してくると楽しくなり、試合にも出してもらえるようになると、もっと上手になりたい!とどんどんバレーにはまっていきました。
正直、人間関係で疲れたこともあったけれど、今ではこのチームに入って良かったと本当に思っています。
もう一度、みんなと一緒にバレーがしたかったな。
みなさん、本当にお世話になりましたー!!
d0063506_23301660.jpg

☆本日のおまけ☆
背が高くなったので、浴槽からこんなに顔が出るようになりました。
おふろはさいこーだよ!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-23 23:37 | 10ヶ月
<< おめでとー\(^o^)/ 【1... 成長? 【10ヶ月17日】 >>