人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

念願の・・・♪ 【10ヶ月22日】

ついにことっち念願の(?)おんぶをしてもらいましたー♪
ママ友から「おんぶは楽だよ~。両手も使えるしね」と聞いて、たしか7ヶ月頃に母が一度挑戦したことがありました。
が、あまりに重くてまっすぐ立つことも出来ず、「ダメだ。。。腰が破壊される。。。」と思い、それ以来ずっとおんぶは断念していました。
というわけで、しばらくおんぶのことは忘れていたのですが、引越しの準備をしていたらしまいこんでいたおんぶひもが出てきたので、一度父に挑戦してもらおう!とやってみてもらいました。
最初のうちはこんな感じで↓「え~、あたしどうなってるの~?」という表情でしたが、
念願の・・・♪ 【10ヶ月22日】_d0063506_2359252.jpg

父が上下に体を動かしたら、とたんにこの笑顔☆
念願の・・・♪ 【10ヶ月22日】_d0063506_23595061.jpg

たのしいにゃ~

かなりお気に召したようです。
すまんのう。母がやってあげられなくて。
母もかなり力は強い方ですが、11キロ超はちょっと無理です(>_<)

父も結構気に入ったようで、「両手が使えるのがいいな~。よし!引越しの時はおんぶひもを使おう!いいトレーニングにもなるし。」と言って、ことっちをおぶったままスクワットをやっていましたが・・・、20回ほどやったら「ちょっと、もう下ろしていいかな。」とかなりへばっていました。
さて、ことっちが次におんぶしてもらえる日はいつだ!?

☆★☆コメントする方法☆★☆

友達から「コメントの仕方がわからない」という問い合わせがあったので書いておきますね。
記事の右下のコメントの所をクリックしてもらうと、名前・アドレス・パスワード・コメントを記入する欄が出てきます。
「パスワードって何?」と思われる方が多いと思うのですが、実はここにはご自分の好きな数字を入れていただいて構いません。(何桁でもOK!)
このパスワードは「書いたコメントを消したい」という時に使うものなので、一度コメントを書いて、「間違えてしまった!」とか「やっぱり消したい」という時に、自分が入力したパスワードを入れると、書いたコメントを削除することができます。
ってなわけで、なおちゃんよろしくぅ~!
by umekintamarukiku | 2006-02-27 00:03 | 10ヶ月
<< 困ったちゃん 【10ヶ月23日】 おめでとー\(^o^)/ 【1... >>