ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

困ったちゃん 【10ヶ月23日】

今日は、ことっちの最近の【困った行動ベスト(ワースト?)3】の発表でーす☆

★第3位★ 携帯で色んな人に電話をする
 多くのベビ同様、ことっちも携帯が大好きなのですが、最近は勝手に色んな
 人に電話をかけるので困っております。
 今日は知らぬ間に、父の弟さんの奥様のHANAちゃんに掛けていました
 ・・・。
 でもそのおかげで久しぶりにお話できて、楽しかったんだけど♪
 みなさまにもそのうち「うがー。へぶぅー。」という奇妙な声の電話が掛かって
 くるかもしれません。
 その時はそっと電話を切ってね。

★第2位★ ねこ達を追い掛け回す
 ねこ大好きなのは嬉しいのですが、最近ねこ達の追い回し方が半端じゃあり
 ません。
 わざとなのかわかりませんが、ねこ達が寝ている時を狙って、ねこの腹部に
 顔面アタックをしています。
 そしてねこの体をペロペロ。
 やーめーてーーー!!
 すぐにやめさせていますが、よく顔中が毛だらけになっています。
 でも我が家のねこ達はどんなことをされても、絶対にことっちには手を出した
 り、威嚇したりはしません。
 えらいぞ~お前たち!
 けどさすがに体なめられたら逃げてもいいのよ。。。

★第1位★ 母を噛む 
 ことっちの最近のブームは、『母を噛むこと』です。
 乳だけではなく、体のあらゆる所を噛みます。
 膝とか、腕とか、お腹とか。
 特にお腹が好きなようで、服で隠しても隠しても服をめくって「がぶっ!!!」
 と噛みます。
 これがホントに痛いんです。。。(ToT)
 いつも噛まれた後は4本の歯の痕がくっきり残っています。
 なぜか狙われるのは母だけ。(父がお腹を出しても見向きもしない)
 愛情表現のような気もするのですが・・・ちょっと勘弁願いたい!

そしてもう1人の困ったちゃん(父のことね!)が最近はまっている遊びが、
『手押し車』↓
d0063506_0164360.jpg

ことっちはやはり腕の力が強いのか、足を父に持たれても、手だけで前に進め
ます(少しですが)。
「ことっちはやっぱり体幹が強いんだね!(←父の最高の褒め言葉)」と
言って、毎日のように手押し車をさせられています。
たしかにすごいけど・・・これ以上腕を太くするのは、止めてあげて下さいまし
m(_ _)m

☆本日のおまけ☆
d0063506_0173037.jpg

今日はきくちゃんが箱でお休み中。
この箱、本来はことっちのおもちゃ箱なのですが、ねこ達に大人気です。
でもこの直後、ことっちに箱をひっくり返されて追い出されていましたけどね~。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-28 00:24 | 10ヶ月
<< カールおじさん 【10ヶ月25日】 念願の・・・♪ 【10ヶ月22日】 >>