ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

大☆お誕生会 【11ヶ月3日】

今日は春生まれのベビ達の大お誕生会を開催しました\(*^▽^*) /
お祝いするベビは10名!!
賑やかでとっても楽しい会になりました。

みんなにハッピーバースデー♪を歌ってもらって、お誕生日カードとネックレスをかけてもらったことっち↓
d0063506_094993.jpg

母が大口開けてバカ笑いをしてますね(+_+)
対照的にことっちは「なんでみんなあたちを見て拍手してるの~?」とちょっぴり怪訝そう。
ことっちはどう感じたかわからないけど、母はこんなにたくさんの友達にお祝いしてもらってとっても幸せ☆
こんなにたくさんの人達と一緒にお誕生会ができるなんて、これから先もなかなかないからね!

ここで1つ、自画自賛していいですか?
d0063506_0103734.jpg

みんなへのこのお祝いのカード、母が手作りしましたー!
常々謙虚に生きようと思ってるんですがね。(ホントか?)
でも今回ばかりは一言、言わせてください。
このカードは、みんなのことを思ってひとつひとつ心を込めて作りました。
ひとりひとりのベビの顔を思い浮かべ、似ている動物を考え、その子に合った装飾を考えるのはとても楽しく、10枚全て満足のいく出来となりました。
みんながとても喜んでくれて、私もとっても嬉しかったです♪
(ちなみにことっちのカードは下段の右端の『まろ』です)
d0063506_011244.jpg

そして中にはみんなから心のこもったメッセージを書いてもらいました。
みんな、ありがとねー!!
上のおもちゃはプレゼント交換でもらったおもちゃです。
ことっちはとっても気に入っていました。
KOUくんママありがとー♪
d0063506_011584.jpg

今回も前回と同じく一品持ち寄りにしたのですが、人数が多かったので、またまたとっても豪華になりました。
普段昼食はかなり適当な物を食べているので(食べ忘れることもあるし)、こんなに色んな種類が食べられるのはホントにしあわせ~。
ベビ達の攻撃をかわしながら、おいしい料理にバクつきました。
うまかったぁ。
d0063506_0123265.jpg

そしてこちらはF花ちゃんママひな吉ママの手作りケーキ。
なんでみんなこんなに料理がうまいんだーー。
ことっちは多分一生母の手作りケーキなんて食べられないよ。ごめんねぇ。
お隣は同じ誕生日のSHOくんです。
ことっちが誕生日を迎える度に、必ずSHOくんのことを思い出します。

この他にも手遊び歌やプレゼント交換をして、とってもとっても楽しい誕生会となりました。
ことっちの中にもいい思い出として少しでも残ってるといいな。

最後のT子先生の、「いつも絵本(夢)を片手に持っていてくださいね。もう片方の手は現実と立ち向かっていく手。両手に絵本(夢)を抱えて生きていけるほど世の中は甘くないですから。でも両手とも現実を握り締めていたら、余裕がなくなってしまいますものね。だから片手には絵本(夢)を持って、これから頑張ってください。」というお話が心にしみました。
これから先育児に疲れを感じることがあった時、ほっと一息ついて絵本を開く。
そんな余裕のある母になりたいと思います。
d0063506_0143555.jpg

みんな、楽しい時を本当にありがとう!!!

☆本日のおまけ☆
d0063506_0154516.jpg

あたち、まろににてる?
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-03-08 00:20 | 11ヶ月
<< 天才児? 【11ヶ月5日】 魔法の棒 【11ヶ月2日】 >>