ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

お坊さん!? 【11ヶ月17日】

今日はママさんバレーでもお世話になっていた、Yさんのお宅へ遊びに行きました。
Yさんは4年生と1年生の2人のお子さんを持つ先輩ママさんで、2歳しか年が違わないのにすごく頼りになって、私は色々なことを教えてもらいました。
よく飲みにも行ったしね~。
卒乳したらまた一緒に飲みに行きたいと思っていたのになぁ。残念。

ことっちはRIお兄ちゃんを非常に気に入った様子。
d0063506_0295393.jpg

ことっち「ねぇねぇなにちてるの~?
RI君 「・・・・・
d0063506_0301796.jpg

ことっち「どれどれあたちにもみせてごら~ん
RI君 「(ちょっとじゃまだな・・・)
d0063506_0304146.jpg

ことっち「かあちゃん、あたちにはぜんぜんわからんちん
RI君 「5年経ったら貸してあげるよ

RI君はとってもかわいくて優しい男の子で、ことっちがよだれ付きの手で顔を触っても、ゲームのジャマをしても嫌そうな顔ひとつしませんでした。
ほんまにいい子やね~。
こんな男の子だったら、男の子も欲しいなぁ。
 
ところでYさんと話していて驚いたのですが、去年の4月1日に生まれたRIくんのいとこのH君はことっちよりでかいらしいのです。
未だかつてことっちよりでかい子を見たことがないので、母は興味しんしん。
そのH君という子はあまりにもでかいので、お医者さんから母乳もミルクも止められ、今はもう大人と同じ食事をしているそうなのです。
そんな子いるんだー!
そして最近頭を丸刈りにしたそうで、もうその容姿は思わず手を合わせたくなる貫禄あるお坊さんのようだとか。
うぉーぜひとも会ってみたーい!!

今、里帰りでこの町に帰ってきてるそうなので、あと10日間の間に色んな所をウロウロしてH君と会えないかな~なんてことを期待している母なのでした。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-03-22 00:34 | 11ヶ月
<< My Birthday♪ 【1... 食べる量>運動量 【11ヶ月16日】 >>