ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

My Birthday♪ 【11ヶ月19日】

今日は、わたくしことっち母の誕生日でしたー。
えっ?いくつになったって?
31歳になっちゃいました~。わはは。
30歳過ぎると誕生日など嬉しくないという人もいますが、私は年を取るのは
やっぱり嬉しいです。
特に30歳は充実した1年だったからなぁ。
うんうん。ホントによい年でした。

父は記念日などをすっかり忘れる人なので、今年もなんも期待していなかったんですが、めずらしくプレゼントとケーキを買ってきてくれました。
父がプレゼントを選ぶ時の基準は『自分が欲しい物』なので(普通私が欲しい物を選ぶよね!)、今までは自分が見たい映画のビデオとか自分の好きな野球選手のTシャツとか自分も被れるキャップとかだったのですが、今回はめずらしくまともなプレゼントでした↓
d0063506_23404796.jpg

ことっちが引っ掛けてるパーカーです。
授乳もしやすそうでなかなか良いね。よしよし。
ありがとございましたm(_ _)m
でもいちばんのぷれぜんとはあたちでしょ~
その通りぃ♪
(きんたんが背後霊のように写ってて、またまた笑えるね)

ことっちを産んでから、自分の誕生日に対する考え方がものすごく変わりました。

自分の誕生日は、母へ感謝する日ではないのか?

と思ったのです。
今までは自分が「おめでとう!」とみんなにお祝いしてもらっていただけだったけれど、本当は私が母に「大変な思いをして私を産んでくれてありがとう!」と感謝する日だったんだ!ということに気づいたのです。
だって子供産むのって本当に大変なことだもの!!(もちろん育てるのはもっと大変だけど)
ことっちを産んで私はやっとそのことに気づきました。

お母さん、31年前の今日、私を産んでくれてありがとう。
そして大事に育ててくれてありがとう。

さっき電話で話した時に言えばよかったんだけど、照れくさかったのでこの場を借りちゃいました。てへっ。

31歳のこの1年も、笑いのたくさんある充実した1年になるようにがんばるぞー!
d0063506_23431460.gif

ことっち、最近遊び食べが多くなってきました。
今までは食べることに集中していたので、食事は結構楽だったのですが、
やはり遊ぶようになっちゃいました。
半分くらいまでは順調に食べるのですが、途中から「スプーンよこせー!皿よこせー!」と泣きわめき、そしてひたすら遊んでいます。
d0063506_23412171.jpg

母から取り上げた巻ものを食べ・・・
d0063506_2341439.jpg

ベタベタ・・・
(汚くてすみません)
d0063506_2342673.jpg

でもちゃんとたべるよ
d0063506_23425244.jpg

そしてその後は、ひたすらスプーンで混ぜ混ぜぐちゃぐちゃ・・・をエンドレス。。。
d0063506_23422628.jpg

かあちゃん、ごめんねー。
おたんじょうびあめでとうなり♪

ありがとぅ!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-03-23 23:49 | 11ヶ月
<< 焼肉家族 【11ヶ月20日】 お坊さん!? 【11ヶ月17日】 >>