ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

初めての散歩 【1歳0ヶ月14日】

今日はお天気も良く風も強くなかったので、ベビーカーでお散歩に行きました。
歩いて行けるような距離にスーパーなどが無く、引っ越してきてからはずっと車移動ばかりだったので、実は本日が初めての散策です♪

我が家の周辺は、花や緑が多いとてもキレイな街です。
少し前までは桜があちらこちらで咲き乱れていたのですが、今、桜に負けず劣らず美しく咲き乱れているのが菜の花。
d0063506_1911654.jpg

菜の花の観光名所と呼べるほど色んな場所に菜の花畑があります。
d0063506_1905432.jpg

あたち、1さいになりましたー!!
なぜか気合の入りまくりのことっち。
バックの菜の花とかなりミスマッチですね。
d0063506_1914879.jpg
d0063506_192216.jpg
d0063506_1922655.jpg








車があると色んなとこへ行けるので確かに便利ですが、こういう風に歩いて散歩すると車移動では感じることのできない様々な匂いを感じることができるので、とても好きです。
特に今の時期はたくさんの花の匂いがあふれているので、色々な匂いを含んださわやかな風を頬に感じ、とてもリフレッシュできました。
結局1時間半も歩き回っちゃいましたよ~。
緑豊かな公園もあったし、気になっていた蕎麦屋の営業時間もわかったし(3時で終わりらし~)、ことっちも楽しそうだったし、良い運動にもなったし、
とっても充実したお散歩でした。
d0063506_1913252.jpg

これはたべたことがないな~
たまには食べずに観賞しましょー。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-18 19:10 | 1歳
<< 思い出ぽろり 【1歳0ヶ月16日】 乱暴者 【1歳0ヶ月13日】 >>