ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

おめでとー♪♪♪(*^▽^*)/

今日は、まるきくちゃんのお誕生日でしたー☆
今年で7歳になります(*^_^*)
ちびっこいのでそうは見えませんが、もう立派な中年おやじ&おばさんです。

この2匹は私の実家から生後1ヶ月くらいの時に連れて来たのですが、その時目やにや鼻水がすごく、動物病院へ連れて行った時には「長くは生きないかもしれないね。体がちょっと弱いみたいだよ。」と言われた2匹でした。
それがあっという間に7年。
この間、まるはほとんど病気らしい病気をしない健康優良児だったのですが、きくちゃんは2歳くらいの頃、お乳を6つも取るという大大手術をしました。
この時も先生からは「猫がお乳に腫瘍が出来た場合、9割方は悪性なので覚悟しておいてね。」と言われたのですが、無事良性で、元気に復活することができました。
ホントに2匹とも生命力の強いガッツのある猫達です。

4匹も猫を飼っていると言うと、よく「大変じゃない?」とか「4匹もよく飼えるね。」と言われます。
そして「死んじゃった時が辛いから、私は動物を飼えないな~」という話もよく聞きます。
たしかに飼っている動物の死はとてもとても悲しいし、胸が空っぽになってしまうほど辛い。

私も今までたくさんの動物の死に直面してきました。
本当に本当に悲しかった。思い出すたびに涙が止まらなくなる日々が何ヶ月も続きました。

でもその悲しさは素晴らしく楽しい日々があったからこそなのです。
その子の寿命が1年であれ、20年であれ、楽しい思い出や、安らぎや、愛しさなど、残してくれた物は数え切れないほど沢山あって、それはその子達が亡くなっても絶対に消えはしないのです。
だから死んだ後の辛さを思って飼わないよりも、私は出会った縁に感謝し、共に楽しい時を過ごす方が何倍も豊かな人生を送れると思うのです。
お互いにね。
まるやきくちゃんも、我が家に来て幸せだと思ってくれてるといいな。
そんな思いを込めてさっき2匹をぎゅ~っと抱きしめたら、すごく嫌がられました(^_^;)
この2匹は抱っこされるのが好きではないんです。
でも布団には入ってくるくせにぃ~。
これからも元気に走り回って、あと10年20年と生きて欲しいです。
まる&きくちゃん、愛してるぜー!!
これからもよろしく!!!
d0063506_0103536.jpg

よろしくたのむよ~
d0063506_0104789.jpg

まぶしー☆

☆本日のおまけ☆
今日眼鏡屋さんの前を通ったら、オープン記念か何かをやっていて、2006年サングラスをもらいました。
d0063506_011250.jpg

よぉよぉ、ねえちゃん
d0063506_0111562.jpg

あたちのきしゃにのってかない?
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-25 00:13 | 1歳
<< (仮)卒業 【1歳0ヶ月22日】 うさずきん参上 【1歳0ヶ月19日】 >>