ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

初めまして① ”ことっち”です♪ 【生後1ヶ月28日】

d0063506_17093.jpg                   
初めまして~。
”ことっち”母です。
ついにブログデビューしちまったぁー!!
ブログを作るのなんて初めてなもんで、やっぱり緊張しますね。どきどき。
なんか書いちゃいけないことまで書いちゃいそうです。。。

とりあえず、まずは我が家の家族を紹介しますね。
と言っても、人間3人に猫4匹。いっぺんに紹介するとおそろしく長くなってしまいそうなので、一日一人(or一匹)ずつ紹介します。
ではトップバッターは、我が家のニューフェイス”ことっち”です♪

ことっち”。性別は女。
2005年4月5日に3140gというごくごく標準サイズで誕生しました。
出生時にはへその緒が首に巻きついてて産声をあげないというハプニングもありましたが、今ではそんなことが信じられないほど、大きな泣き声をあげまくってる毎日です。
そんな”ことっち”も今日で生後1ヶ月と28日。推定体重は約6kg。
生まれてたった2ヶ月で、母の乳だけで体重が約2倍になるなんて、ほんとに不思議です。
そりゃ母の体重がどんどん減るわけだ・・・。

母になってこの2ヶ月。ホントにわからないことだらけの悪戦苦闘の日々でした。
特に”ことっち”は眠りの浅い子なので、母は慢性睡眠不足状態で、「頼むから寝てくれよ~」と半泣きになったのも一度や二度じゃありません。(今でもたまに泣かされてます・・・)
でも日々新たな発見があり、毎日”ことっち”から色んなことを教わっています。
そんな”ことっち”の成長記録を、後々ご紹介する超個性的なにゃんこ達とのふれあいを交えながら、おもしろ楽しく、時には愚痴ったりしながら書いていければなぁと思ってます。

ことっちがこれからどんなにゃんこ道を極めていくか、見守ってください。
ではでは『ことっち☆にゃんこ道』をこれからよろしくお願いしまーす!d0063506_239348.gif
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-01 07:26 | 家族紹介
<< 初めまして②”きんたん”です♪...