ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

初めまして④”まる”です♪ 【生後1ヶ月31日】

またまた昨日も5時まで粘られちゃいました。
でも、まだ昨日は、サッカーを見るために夜更かししていた父が、3時頃まで付き合ってくれたので、母も少しは楽でした。
それにしても、どうしちゃったのかな?最近は結構調子良かったのにな~。
まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうですね。

今日はまずうれしい出来事から。
昨日、母の妹のまぁちゃんから、出産祝いの『座いす』が届きました。
まぁちゃんに「出産祝いは何がいい?」と聞かれ、私は
「ことっちをひざの上であやしてることが多くて、腰に結構負担がかかってるから、少しでも楽な姿勢になれる『座いす』が欲しいな。しかも肘つきのやつ。」
な~んて面倒な注文をしてたんですね。
そしたらまぁちゃんが時間をかけて色々探し回ってくれて、ついに見つけてくれたのがこの座いすです。
私が想像してた以上の物を送ってくれて、まぁちゃんにはホントに大大大感謝です!ありがとねー。d0063506_18183153.gif
早速この座いすに座って授乳しました。
めちゃめちゃ座り心地がいい~♪♪♪
そして朝起きたら、下の写真のように4匹のねこ達に占領されていました。
きみ達も気持ちがいいんだね。そんなにみんなかたまって寝ちゃって。
でもそれは私のいすよ!
これからは熾烈ないす取り合戦が繰り広げられそうです。
d0063506_18172473.jpg


ではでは、今日は”まる”の紹介です。
d0063506_18215166.jpg


”まる”は我が家で唯一のオスねこです。この春で6歳になりました。
性格はものすごーく温厚です。
他の3匹がちょっと本気モードのケンカをしていると、「やめなよ~」ってな感じで、仲裁に入っています。そしてぼこぼこにやられています。
実はきんたんと両親が同じなんですけど、全く性格が違いますね。
やっぱり人間と同じで、同じ親から生まれても性格はそれぞれなんですね。
似てるとこと言えば、超びびりで、お客様が来ると一目散に逃げるとこぐらいでしょうか。
そんなまるも、ようやくことっちにも慣れ始め、近くでごろんと横になるようになりました。
きっとことっちが大きくなったら、一番いじめられるのは、まるだろうな~。かわいそうに。
パパは我が家で唯一の男ということで、「男同士仲良くしようぜー。」と日々ふれあいを求めていますが、その過剰な愛情表現がどうもまるには合わないようで、いつもまるはパパから逃げまくっています。
なんかまるを見てると、「中間管理職って大変ね。」と言いたくなります。まぁ部下はいないんですけどね。

こんな、心優しき苦労人”まる”をどうぞよろしく!

d0063506_1818111.jpg

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-04 18:25 | 家族紹介
<< 初めまして⑤”きく”です♪ 【... 初めまして③”うめな”です♪ ... >>