ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

げんこつ 【2ヶ月7日】

おとといの5時間睡眠は気まぐれかと思ったら、昨晩もまとめて4時間弱寝てくれたので、これはことっちが徐々にまとめて寝れつつあると信じていいようです~。
あー、嬉しいな♪
今まで先輩ママさん達にことっちが寝ないことを相談すると、「うちは2ヶ月過ぎた頃から落ち着いてきたよ」とか「リズムができてくるのは3ヶ月くらいだよ」と教えてもらってたのですが、全くその兆しが見えないことっちに、正直「うちはずっとまとめて寝てくれないのかも」なんて思ってました。
ごめんよ、ことっち!
あの恐怖のぐずり大魔王が出たのが、先週のこととはとても思えません。
こういう時、時間の大切さをしみじみ感じます。
私達大人にとってはなんの変哲もない1週間でも、子供にとって1週間は色々な変化が生じる大切な時間なんですね。
ことっちが生まれてから一番学んだのは、時間の大切さかもしれません。

今日は週に一度の買出しの日。
今日は小雨がぱらついていたので、ことっちには父とお留守番をしてもらって、母は一人でお買い物に行ってきました。
たった30分でも買い物って、いい気晴らしになるんだよね~。
すっきりした気分で家に帰ったら、ことっちはげんこつしゃぶりでお出迎え。
最近よくしゃぶるようになって、おかげでほっぺがベタベタです。
父に聞いたら自分のげんこつだけじゃなく、父の腕にも吸い付いていたらしい。
こらこら。
(父は吸い付かれたのがよほど楽しかったらしく、その後も「吸い付かせていい?」って言ってました。)
これからどんどん色んなものをしゃぶっていくんだろうな~。

d0063506_22344483.jpg

ちゅうちゅう。「早く乳ほしいな~。」

d0063506_22352789.jpg

ことっちも最近ようやくおもちゃのオルゴールの音に反応するようになってきましたが、まだ自分でおもちゃに手を伸ばして遊ぶことはできないので、今はもっぱらねこ達がじゃれついております。
うめな:「なかなか、これ面白いわね。」
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-11 22:37 | 2ヶ月
<< ことっち牛 【2ヶ月8日】 母、涙・・・ 【2ヶ月6日】 >>