ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

頭がいびつ!?

今日は暑かったですね~。
私達が住んでる所はすごく湿度が高くて、こんなカラッとしたいいお天気の日は滅多にないので、母ははりきって色んな物を洗濯しちゃいました。
あ~すっきり!

午後からは、新しく購入した抱っこ紐で早速お散歩に出かけました。
この抱っこ紐は5パターンの使い方ができ、装着も簡単な優れものなのですが、この簡易タイプの抱っこ紐でも暑い!
赤ちゃんの体温って高いし、おまけに母もかなりの汗かきなので、しばらく歩いただけで2人とも顔に汗をかいちゃいました。
6月でこうなんだから、真夏はどうなるんだろう。。。
みんな、真夏ってあんまり抱っこ紐は使わないんですかね?

最近気になっていることがひとつありまして・・・。
ことっちは生まれてからずっと、右向きでばかり寝る子なんですが、最近右から見た頭の形と、左から見た形がかなり違うことに気づいたんです。
本などを見ると、「寝返りができるようになれば、自然に治ります」なんて書いてあるんですが、その通り無理に頭の向きを変える必要はないんですかね?
もしいいアドバイスをお持ちの方がいたら教えてください!
(ちなみに真ん中がくぼんでいる丸い枕を使ってみましたが、全然ダメでした。)
よろしくお願いしますー。
d0063506_2261888.jpg

あまりに天気がいいので、ベランダから写真を撮っちゃいました。
さてここはどこでしょー。
d0063506_226499.jpg

ご機嫌の時は鼻をふくらませることっち。鼻の穴が丸見えよん。
d0063506_227184.jpg

暑さにやられ、床で涼むきんたん。「あちいな~」
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-13 22:09 | 2ヶ月
<< 果汁でびゅ~☆ 【2ヶ月10日】 ことっち牛 【2ヶ月8日】 >>