ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2005年 06月 03日 ( 1 )

初めまして③”うめな”です♪ 【生後1ヶ月30日】


いやぁ、まいったまいった。
昨晩は久々に出てきた『ことっちぐずり大魔王』に、母はやられてしまいました。
d0063506_16232328.gif
最近は12~1時頃寝ついていたので、昨日も11時頃から寝かしつけ態勢に入っていたのですが、ことっちは全く寝る気配を見せず、父が寝てしまった1時半頃からついにぐずぐず大魔王が出てきてしまいました。
こうなるともう、立ってあやしてもダメ、ミルク飲ましてもダメ、ゆりかごベッドで揺らしてもダメで、挙句の果てには乳をくわえながら手足をバタバタさせて泣く始末・・・。
母は完敗です。
でももちろんほったらかして寝ることはできず、襲いかかってくる睡魔と闘いながら、なんとか寝かしつけたのは朝の5時。
あぁ、朝の光が眩しいぜ。。。
さすがに疲れて長い時間寝てくれるかなと思ったら、やっぱりいつも通り1・2時間ごとに起きました。はぁ。
母の目の下にはいつにもまして、大勢のくまさんがいることでしょう。鏡を見るのがこわい。

ってな感じで、本日は愚痴から入ってしまいましたが、めげずに家族紹介をしようと思います。
今日の主役は、我が家の接待女王!”うめな”です♪

d0063506_1619188.jpg

本名は”うめ”。
今年で8歳になる、我が家の一番上のお姉さんです。
性格は『接待女王』の異名をとるほど、すごく社交的。
うちにお客様が来た日にゃ、足に顔をすりすりしたり、お腹を見せたり、のどを鳴らしたりとあらゆる手を使ってお客様を接待します。
その力の入れようは、お客様が帰った次の日は、疲れてご飯も食べず爆睡するほど!
人間だったらさぞかし優秀な営業ウーマンになっていたことでしょう。
でもその愛想の良さゆえに「八方美人」と言われることもしばしば・・・。
けど、うめなのおかげで、今までねこ嫌いだった人がねこ好きに変身したこともあるんだから、その才能はやっぱりすごいよ!
d0063506_16221118.gif
好きな食べ物は、とにかく甘いもの♪特にシュークリームやケーキなどのクリーム系が大好きです。
シュークリームを冷蔵庫から出した瞬間から、そばにくっついて離れません。
「ねこには味覚がない」となんかの本で読んだことがありますが、どうやらそんなことはないようですね。
そして嫌いな食べ物は『にぼし』。ねことは思えませんね。
食の好みがそんな感じなので、やっぱりころころです。上から見たら米ナスのようです。
糖尿病にはならないよう、気をつけなくちゃいけないと思う今日この頃。

こんな愛すべきうめなを、これからよろしくお願いします。
d0063506_16204496.jpg

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-03 16:27 | 家族紹介