ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2005年 06月 05日 ( 1 )

初めまして⑤”きく”です♪ 【生後2ヶ月1日】

本日から、2ヶ月に突入しました~!

今日は、母が出産前に所属していたママさんバレーチームの試合の応援に行きました。
ことっち、ママさんバレーの人達に初お披露目です。
みんなに「2ヶ月にしては大きいね。パパにそっくりだね!」と言われました。
やっぱり父似なんだね。
たくさんの人に抱っこしてもらったのですが、ご機嫌で一度も泣かず、いつもと違う雰囲気に目をキョロキョロさせていました。
母が所属していたMチームは、予選の2回戦で、去年決勝で敗れた最大のライバルSチームと対戦。
(手前の黄色と黒のユニホームがMチームです。)
見事勝利し、長年の悔しさを晴らしました!
みんな、おめでとう♪
母も試合を見てたら、久しぶりにバレーがしたくなりました。
ことっちが父と2人でお留守番できるようになったら、秋の試合には復帰できるかな?
この試合を見て帰ってきてしまったのですが、我がチームはその後決勝戦でOチームを破り、優勝したそうです。
みんな、優勝おめでとー♪♪♪
d0063506_19161075.gif今夜はさぞかしビールがおいしいことでしょう。
d0063506_1914040.jpg


ではでは、本日の主役、”きく”ちゃんの登場です。
d0063506_19145855.jpg

”きく”ちゃんは、ビックリするとものすごくジャンプすることから、パパからは別名”とび”とも呼ばれています。
きくちゃんは、まると同じ時に、同じ親から生まれました。
なので、年は6歳です。(性別はメス)
しかし体重はたったの2.5kgしかなく、初めて見た人は、その子ねこほどしかない大きさに驚きます。
実は、きくちゃんは2歳の時に、お医者さんから「覚悟して下さい」と言われるほどの大病をし、奇跡的に助かったものの、それ以来太れなくなってしまったのです。
でも、体は一番小さくても、ガッツは人一倍いやねこ一倍!
特に食べ物を手に入れるためには、ものすごいガッツを見せます。
小さいくせに、食べるのがすごーく大好きなのです。
からあげやおにぎりなど、今まできくちゃんに取られた物は数え切れません。(最近もことっちのオムツ換えでちょっと目を離してる隙に、ししゃもをやられました。)
食べた物が体のどこに消えているのかなぞだ・・・。

そしてきくちゃんを語る時にもう一つ忘れちゃいけないのが、趣味の『ぬいぐるみ運び』です。
きくちゃんにはお気に入りのぬいぐるみが5・6個あって、一日に数回そのぬいぐるみを口にくわえて、鳴きながら部屋の中を歩き回るのが大好きなのです。
それはあたかも「一緒に遊ぼうぜ。」と言っているかのよう。
いまだその瞬間をカメラに収めたことがないので、いつかその瞬間を捉えて、このブログに載せたいと思っています。

ではこんなガッツあふれるちびっこ、”きく”ちゃんをこれからよろしくお願いします。
d0063506_19153134.jpg

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-05 19:18 | 家族紹介