ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2005年 06月 06日 ( 1 )

初めまして⑥”ことっち父”です♪ 【生後2ヶ月2日】

2ヶ月になったので、昨日お風呂上りに身体測定をしてみました♪
d0063506_22102724.jpg
結果は 
<身長> 
58cm
(6cm↑)
<体重> 
6000
(1280g↑)
<胸囲> 
41cm
(3.3cm↑)
<頭囲>
39.5cm
(2cm↑)   
でした。
この結果を母子手帳の発育曲線に照らし合わせてみると、かろうじて平均のラインには入っていますが、限りなく上のラインぎりぎりでした。
つまり2ヶ月の子にしては、超Big!ということです。
どうりでサイズ60の服が窮屈になってきたはずだ・・・。
でも今後病気になった時のことなどを考えても、少しでも体力はあった方がいいですからね。
これからもどんどん大きくなっておくれ。

ではでは、今日はことっち””初登場です♪

年は34歳。社会科の教員をしています。
ですが、いつもジャージ姿で、おまけに今は坊主頭にひげ面なので、どこをどう見ても体育の教員にしか見えません。
それは『同じ学校の先生にまで、ずっと体育の教員だと思われていた』というエピソードがあるほど。
まぁ、本人も体育教師に見えることを良かれと思っている節がありますしね。
ここまで体育会系に見える大きな要因は、陸上部の顧問をしてることにもあります。
父はこの部活指導に、教員の仕事のうち、半分の労力を使っています。(本人から8割との修正が入りました~)
もはや仕事ではなく、趣味なのです。
ggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg
      ↑
おおっ!ことっちに乳をあげてる隙に、きんたんがパソコンの上に乗ってこんなことに~。でも面白いからこのまま(笑)

特に、槍投げ・円盤投げ・砲丸投げなどの投てき種目の指導に力を注いでいます。
そんな父が、健康優良児のことっちに目をつけないはずがありません。
「ことっちは砲丸投げ選手体型だね~。」
とか言いながら、早くもうつぶせにして「ことっち、腕の力を使って頭をあげるんだー!」などと鍛えています。
きゃー、やめてあげてー!
でもことっちもそんな父の期待に応えたのか、1週間前は全く上がらなかった頭が、写真のように少し持ち上がるようになったのです!
あんまりがんばりすぎなくていいんだよ~。

今、父にとって、ことっちはかわいい存在と言うより『おもしろい存在』のようです。
毎日ことっちが何かするたび、「ことっちは面白いね~」を連発しています。
撮りためた写真をパソコンで見ている時も、「ことっち、これ変な顔してるよ(笑)」と、変な顔してるのばかり見ています。
普通、かわいく撮れたのを見ないかい?
それにこの間、3人で散歩をしていたら、知らないおばさまに「あら~、元気な坊ちゃんね」と言われたのですが、男の子に間違えられたのが嬉しかったらしく、その日はことっちが泣く度に、「こら、泣くな。ことっちは男の子だろ」と言っていました。
父が母から怒られたのは言うまでもありません。
d0063506_22133863.gif

結婚7年目にしても、いまだ掴みきれない不思議系の父です。
果たしてこれから先どんな父親になるのでしょうか?「嫁にはやらん!」とか言うようになるのかな?
楽しみです。
でもことっちを砲丸投げの選手にするのだけはやめてあげてね。
d0063506_2211380.jpg

********************************

最後になってしまいましたが・・・
母のお友達Kちゃんの愛猫の”たまちゃん”が亡くなったそうです。
老衰だったとのこと。
たまちゃんは本当に猫らしいチャーミングな猫で、私が遊びに行くといつも、少し迷惑そうにしながらも相手をしてくれました。
もう会えないのはすごく寂しいです。
今までどうもありがとう!!
今度生まれ変わっても、Kちゃんの猫になってあげてね。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-06 22:18 | 家族紹介