ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2005年 07月 01日 ( 1 )

爪切り 【2ヶ月27日】

今日からもう7月!
このブログを始めてから1ヶ月が経ちましたー♪
6月は早かったなぁ。

今朝起きたら、ことっちの眉間のところに2cmほどのひっかき傷がありました。
最近眠い時に目の周りをこするようになったので、夜中にひっかいてしまったようです。
本当に爪がよく伸びるので、3日おきぐらいには切ってるんですけどね~。
なんか今日は時代劇の主役みたいな顔になっていました。
女の子なんだから、あんまり顔に傷つくっちゃダメよ。

ついでにねこの爪もチェックしたら結構伸びていたので、嫌がるねこ達をひっ捕まえて爪をパチリ。
ことっちの爪を切る時は慎重に慎重に切りますが、ねこ達の場合はかなり強引に切るので、たまに毛を挟んじゃうこともあったりします。(^ ^ゞ
ごめんよ。でも暴れるからいかんのだよ。
d0063506_21133217.jpg

このきんたんの嫌そうな顔。
パパはきんたんに嫌われたくないからか、爪切りのような汚れ仕事はやりません。まったく。
d0063506_21135370.jpg

うめなだけは爪切りの後、ブラッシングも。
うめなには長毛種の血も混じってるみたいで、毛がすごく抜けるんですよね~。
パパはその抜けた毛を見るたび、「いいな~。うめな、おらにも毛を分けてよ。」と頼んでいます。
d0063506_21154051.gif

d0063506_2114436.jpg

最近立て抱きがお気に入りのことっち。
首も徐々にしっかりし始めました。
「首はある日突然すわる」と聞いたことがありますが、どうなんでしょうね~?
d0063506_21143853.jpg

お気に入りのおもちゃを、今日はしゃぶしゃぶ。
「やっぱりあたちの手とは味がちがうわね~。」
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-07-01 21:17 | 2ヶ月