ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2005年 08月 26日 ( 1 )

セスナでGOー!! 【4ヶ月22日】

台風も無事通過したので、上京できましたー!!
ことっちは晴れ女だったようです。わ~い♪
風はまだ多少強かったので飛行機は少し揺れましたが、ことっちもすんなり寝てくれたので、乗り物に超弱い母もなんとか大丈夫でした。
この間の飛行機もあまり酔わなかったし、もしかしたらことっちを産んでから、乗り物に強くなったのかも!
こうやって『強い母』は作られていくのかもね~。
それとは対照的に撃沈していたのが父。
やべえよ。これ絶対落ちるよ。」などと小声で呟き、セスナ機を降りた時は顔が青黒くなっていました。
これに乗るのは2度目ですが、どうも相性が悪いようです。
弱っちいなぁ(^w^)
d0063506_2150137.jpg
操縦士の人も含めて10人乗りのセスナ機。
母も助手席に乗った時は、さすがにドキドキしたなぁ。


d0063506_21493396.jpg

セスナのやなとこは、とにかく音がでかいこと!!
でもあまりにうるさすぎると、赤ちゃんて耳の機能がパタッと閉じて、寝てくれるんだよね。
不思議だな~。
d0063506_21514058.gif

まーちゃん家で、S子さん(母の母)とゆうちゃんと対面。
ゆうちゃんとことっちは初対面です。
ゆうちゃんは「いや~。まじでかいね!」と、太ももをむにむに。
そしてことっちはたくさんの人に囲まれてるのが嬉しいのか、ずっとにこにこ(*^_^*)
ゆうちゃんは愛想のいいことっちを見て、「ことっちは絶対性格良くなるよー。うちにもひとり、ことっちがほしい~。」と何度も言ってました。
母もそう思う。(←親ばか(^ ^ゞ)
顔がかわいいって言われるのももちろん嬉しいけど、性格いいって言われる方がやっぱり嬉しいなぁ。
ゆうちゃんは、幼稚園の先生になるべくただいま勉強中なので、こどもの扱いがなかなか上手。
重いことっちをずっと抱っこしてくれたり、おむつも替えてくれました。
これから色々お世話になると思うので、よろしくね~!
d0063506_21501256.jpg

まーちゃんちのアンパンマンと。
あつくんはアンパンマンが大好きです。
ことっちもそのうち好きになるのかな~。
(またしてもゆうちゃんとの写真を撮り忘れちゃったー!残念!!)
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-26 21:47 | 上京