ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2005年 09月 20日 ( 1 )

SOU君 【5ヶ月16日】

今日は午後からHさんのお宅へ遊びに行きました。
ことっちはお出かけすると、お腹が空いても泣かないし、眠くてもぐずらないで、めっちゃ元気になるんですよね~。
そう言えばことっちが夜中に5回起きるようになったのも、母が倒れてお出かけしなくなってからだもんなぁ。
ホントに日々刺激を受けないと、疲れない子です。
d0063506_2234274.gifうらやましいよ、その体力。
大きくなったらその体力をぜひともスポーツに活かしてくださいな。

夕方からSさんも誘ってお散歩に出かけました。
赤ちゃんズに刺激を与えるのが目的でお散歩に出かけているのですが、うちの近所は急な坂ばかりなので、刺激を受けて疲れているのは母達の方です。。。
HIちゃんはベビーカーの揺れが心地いいのか眠っていました。
「何の為に、母はがんばって散歩に出たのじゃ~!」って言いたくなるよね。(笑)
3人とも母乳&散歩の効果で、体重がマイナスになりました。
うれしいけど、その分体力も落ちてる気がする。。。(;_;)
育児は本当に体力勝負!
みんな体こわさないようにしようね!!(おまえが言うなって? (;^∀^)ノ)
d0063506_22344599.gif

d0063506_2233493.jpg

初登場。SOU君です☆
今週の土曜日で4ヶ月
最初に会った時より、だいぶ顔がはっきりしてきたね~。
髪がふさふさでうらやましいなぁ。
d0063506_223395.jpg

そしてベビーカー軍団。
3台でお散歩してるとかなり目立ちます。
ことっち、がんたれすぎじゃない?

おまけニュース
今日は思う存分お乳を飲ませて「やっと寝た!」と思っても、すぐに目を覚ましてぐずぐずするのを繰り返していたので、ためしにお腹をさすりながら「ね~んね~んころり~よ~♪」となんちゃって子守唄を歌ったら、ナント寝ました!
いつも絶対に乳をくわえながらでしか寝ない子なのにー!
びっくり!!
やっぱり母の声って安心するのかな?
ちょっと親になったことを実感したできごとでした。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-09-20 22:38 | 5ヶ月