ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2005年 09月 23日 ( 1 )

大反省 【5ヶ月19日】

うめなが病気になってしまいました・・・(;_;)
私のせいで。。。
2日くらい前から、うめなの体にたくさんの『ふけ』が付着していることに気づいたんです。
最初は、「うめなは毛の黒いねこだから、ほこりとかつくと目立つな~。」なんて思ってたんです。
でも近寄って見てみると、それはほこりではなく、大量のふけ。
久々にブラッシングをしてあげると、ふけがわんさか出てくる出てくる。
(ちょっと汚い話ですみません。。。)
それに心なしか、ちょっと元気もない様子。
「これは何かあるな。」と思い、今日父に病院へ連れて行ってもらいました。
そして診断結果は・・・ストレス性の病気でした。
ストレスがたまって新陳代謝が悪くなり、毛の生え変わりがスムーズにいかなくなった為、大量のふけが発生したそうです。
原因は、私がことっちの相手ばかりしていて、うめなをかまってあげなかったからです。
d0063506_2220959.gif
うめなはことっちが生まれる前、私の愛情を一身に受けていました。
(もちろん他のねこ達もかわいがっていましたが)
寝るのももちろん一緒だし、私が食事する時はいつもひざの上。
うめなは性格が犬のようなねこなので、私が呼んだら絶対来てくれるし、小さい頃なんてうめなを肩に乗せて料理を作ったりしていました。
それなのに、ことっちができてから生活が一変。
私の愛情の99%はことっちへ向かうようになりました。
気がついたら、1日に1度も触ってあげない日があるくらいに。
そんな生活、私のことが大好きなうめなにとってはどれほど辛い日々だったことか・・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

ことっちが生まれる前は、「子供が生まれても、絶対にねこ達への愛情や態度は変わらない。」と思っていました。
もちろん愛情は少しも減ってはいません。
でも接する態度はかなり変化してしまった。
うめなきんたんまるきくちゃん。本当にごめんなさい。
大事な大事な家族であるあなた達に、さみしい思いをたくさんさせてしまって申し訳ありません。
これからはもう少し気持ちに余裕を持って、あなた達にさみしい思いをさせないように努力するから。
だから、ストレスためたりしないでね!
本当に本当にごめんなさい。m(_ _)m
これからもどうぞよろしくね。
d0063506_22194535.gif

d0063506_22185055.jpg

もしもし、先生ですか~。ママさんがかまってくれないので、さみしい病になっちゃいました~。
d0063506_22191413.jpg

夜以外、全く布団では寝ないことっちが昼寝(夕寝)の時に、30分程布団で寝ました!
大進歩!!

<本日の離乳食>
 ●10倍がゆ 4さじ
 ●じゃがいもペースト 2さじ

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-09-23 22:14 | 5ヶ月