ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2005年 09月 28日 ( 1 )

リサイクル 【5ヶ月24日】

d0063506_21473813.jpg

お隣の奥さんから「支援センターでリサイクル品のバザーをやってるわよ。」と
教えてもらったので、行ってきました。
この児童支援センターでは年に何回か、家庭で不要となった品を持ち寄り、
希望する人にタダで譲るというイベントを開催しています。
商品に番号がふってあって、希望の商品の番号を紙に書いて応募すればタダでGETできるのです♪
d0063506_21495817.gif希望商品が他の人と重なると抽選になるのですが、前回はなかなかの確率でけっこういい物をGETできたので、今回も張り切って物色してきました。
子供を産む前は、「最初の子にはやっぱり新しい物を着せたいなぁ。」なんてことを考えてましたが、現実はそんなに甘くはない!
ことっちみたいにハイスピードで成長されてしまうとせっかく用意していた服もすぐに着れなくなってしまうし、おもちゃもすぐ飽きたりするので全部買っていたらバカにならない。
こういうイベントやフリマは堀り出し物があるのでお得です。
残念ながら洋服は大きいサイズの物が多かったのですが、おもちゃは何点か良さそうな物があったので応募してきました。
当たるといいなぁ(*^_^*)

その後、せっかく来たんだからと少し広場でことっちを遊ばせることに。
今日は知らないお母さん達ばかりだったのでどうかな~と思っていたのですが、話しかけたらみんな気さくに応じてくれたので、色々おしゃべりすることができました。
今日のお母さん方はみんな2人以上お子さんがいる人ばかりだったのですが、やっぱりみんな「一人目の方が大変よ~。」と言ってました。
最初の子の時は助産師さんに『夜中でも3時間おきにお乳を飲ませなさい。』と言われたのを忠実に守って、夜中寝ている子を起こしてまでお乳をあげていたので、精神的にまいってしまった。」とか、「どうすればいいのかわからないことが多すぎて、ノイローゼになりそうなこともあった。」という話を聞き、みんな悪戦苦闘しながら育児してるんだなと改めて思いました。
私は今のところ楽しんで育児ができているのですが、それは何でも気軽に話せるママ友が身近にいるからだと思います。感謝感謝です。
でもみなさんが共通して言っていたのは「子供は放っておいても勝手に育つよ!」ということ。
私も2人目が生まれるころには、こういう強い母になっているのだろうか?
ちょっと楽しみ。
d0063506_2148249.gif

d0063506_21491255.jpg

今日はバナナにブロッコリーを混ぜた離乳食に挑戦してみました。
試食したらなかなかいい出来だったのですが、ことっちにあげたらこの表情。
いかにも「まず~。」って顔で、思わず笑っちゃいました(^o^)
でも吐き出さずに飲み込んでくれました。えらいえらい。

<本日の離乳食>
 ●10倍かゆ 3さじ
 ●じゃがいもペースト 3さじ
 ●バナナとブロッコリーのトロトロ 1さじ

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-09-28 21:57 | 5ヶ月