ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2005年 10月 20日 ( 2 )

名演技!? 【6ヶ月16日】

今日もまたまたうんちネタです。
イヤな方はスルーして下さいね!

ここ3日まともなうんちが出ていないのに、今日も全く出る気配がなし。
滅多に吐かないことっちが2回吐いたのを見て、母はついに初綿棒浣腸をすることにしました。
ママ友も「思い切って奥までぐりぐりした方がいいよ。」と言っていたので、ビビリながらも奥までぐりぐり。
けど「うん、このぐらいでいいだろう。」と思って、しばらく待っていてもしそうな気配がない。

待ちきれなくなった母は、うんちを出そうよ!とことっちにアピールすることに。
ことっちの前に座り、「ふんんんん。」とうんちをきばる演技をしたのです。
顔を真っ赤にして。
するとその様子を見たことっちは、なんと同じように「ふんんんん。」ときばり始めたのです!
おおっ!母の意思が通じたのね!!
かなりうれしい!!!

それからしばらくの間、2人で「ふんんんん。」とやっていたら、なんとか少しだけ出ました。
やっぱりかなり硬い。
硬くなったらこの程度の量しか出ないのかな?まぁ今日はこれで良しとしようと思い、父にお風呂へ入れてもらいました。

そして1時間後。
母がお風呂に入っていると、「ドア開けてー!ことっちが出したよー!!」という父の声が。
見事2日分くらいのうんちを出してくれました。
おー!よくやった。よくやった♪
久しぶりにすっきりできて良かったね!

これも母の名演技のおかげだね!
いや、綿棒浣腸のおかげか。

とにかくバンザイ\(*^▽^*)/
d0063506_22425745.gif

d0063506_22415062.jpg

ことっちは11月号のひよこクラブに付いていた、布絵本がかなりお気に入り。
これがりんごで、こっちがぞうでちょ~。しゃかしゃか。
d0063506_22433655.jpg

これ、なかなかおもちろいよ~。やるな~、ひよこクラブ。

しかしその時、ことっちの背後に忍び寄る影が・・・。
d0063506_22423252.jpg

うわ~。
座布団なだれでした(^w^)
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-10-20 22:46 | 6ヶ月

髪バトン♪

ハニバニママさんから、『髪バトン』がまわってきました。
ホントに色んなバトンがあるのね。
髪型に関しては、色々な失敗談を持つ私。。。

お暇な方は読んでみてね!
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-10-20 22:41