ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2005年 11月 02日 ( 1 )

声 【6ヶ月29日】

ことっちは、泣いたりすることも少ないのですが、叫んだり大きな声をあげることもほとんどありません。

しかし今日はご機嫌だったのか、めずらしくサムエル文庫の時、ずっと「う~あぅ~。がぅ~。」「おぉ~お~。ごぉぉ~。」と声を発していました。
んで、この字面から伝わるかもしれませんが、ことっちの声はひじょーーーに低いです。
男の子達よりも低い。
女の子らしい、「キャー!」とか「うきゃ!」という声を発したことは今まで一度も無く、笑い声も「かっかっかっ」もしくは「がはは」。
しゃべっている時の声も、しゃべり声というよりもうなり声のような感じで、とても女の子の声とは思えません。
ことっちがしゃべってる時、「えっ?今しゃべってるの誰?」と驚かれるほど。
うなりすぎてたまに「う~~かっ!げほっ!」というおっさんのような声を出したりもしています。
d0063506_23475969.gif
お友達の女の子が「きゃっきゃっきゃっ!」と笑ったり、「キャーー♪」という声をあげてるのを聞くと、たまにうらやましくも思ったりする母。
まぁ、ことっちのうなり声もかなり笑えるので楽しいんですけどね。

母も昔から「キャー」という高い声は出せないし、合唱の時とかもずっとアルトだったもんな。
声は母に似ちゃったのかな??
それとも突然高い声とか出せるようになるのかな?

1歳くらいになってしゃべれるようになって、低い声で「かぁちゃ~ん。」とか呼ばれたら・・・う~ん、まだちょっと想像つかないな。
楽しみ、楽しみ。
d0063506_23472951.gif

d0063506_2345157.jpg

最近、このおもちゃにはまっています。
たたくと色んな音が出るので、のりのりで色んなとこをたたいてます。
『対象年齢は1歳半から』と書いてあったんですが、おもちゃって早めに与えてみても意外に夢中になったりするもんですよね。
みきぽん、サンキュー!!
d0063506_23441027.jpg

みきぽん、これなかなかいいよ!ありがとね~。

<本日の離乳食>
 ①洋風とうふ 12さじ
  バナナ 15さじ
 ②時間が合わなかったため、お休み

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-11-02 23:50 | 6ヶ月