ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2006年 01月 30日 ( 1 )

最後の祭り 【9ヶ月26日】

昨日はまたまた町のお祭りを見に行きました。
(昨日はあまりに眠くてことっちと一緒に9時に寝てしまいました。。。)

このお祭りは東京のお神輿グループ(?)や町の踊りのグループが長蛇の列をなしながら、道路を練り歩きます。
d0063506_2129325.jpg

この神輿は下町の江戸っ子の威勢の良さを感じる、とても迫力あるものでした。
d0063506_2130224.jpg

そしてこちらはこの町の名物となりつつある『よさこい』。
金八先生で踊っていたあの踊りです。
大人数で踊るとかなり迫力があり、観ているこちらまで元気にしてくれます。
この踊りは町のイベントを盛り上げるため2年ほど前から始まったのですが、
今ではかなり人数も増え、子供から大人までとても楽しんで踊っています。
私もやりたいと思ってたのにな~残念。

町のお祭りもこれが最後です。
この町は観光地なので、毎月のように何かイベントがあったけど、東京に戻ったらこういうお祭りを見る機会も少なくなるんだもんなぁ。
この町に来てすぐの頃は、正直「20代後半のいい時期を、映画館もない、コンビニもない、ショッピングできる場所もない、こんな町で過ごしていいのかーーー!」と思うこともありましたが、離れるとなった今はやはり寂しさが募ります。
友達もたくさんできたからね。
これからはこういう感傷的な記事が多くなるかもしれませんがあしからず。
近々この町での【思い出☆BEST3】を発表しますので、お楽しみに~!

<本日の離乳食>
 ①ロールパン&果汁☆
  にんじん&たまごスープ
 ②ほうれん草と鮭のマカロニ
  バナナ
 ③4倍がゆ
  大根とにんじんのみそ汁
  ほうれん草のクリームマカロニ


☆パンがゆにすると柔らかすぎるので、ロールパンを食べるときに果汁に少し浸してあげてみました。
 固さ的にはもうロールパンも食べられるのですが、ちょっともさっとしてしまうかと思ったので。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-01-30 21:34 | 9ヶ月