ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2006年 02月 12日 ( 1 )

着手! 【10ヶ月8日】

やっと引越しの準備に着手しました。
4箱に荷物を詰めただけですが。それもちっちゃ~いやつね。

無理矢理やる気を引き出している母の隣で、ことっちをダンボールに入れて遊ぶ父。。。
d0063506_22101361.jpg

はぁ。
でもことっちが笑ってるから許してやるとするか。1回だけやで!(-_☆)
d0063506_22103489.jpg

そして、ことっち脱出。ずべっ。

あぁ、やっぱり引越しはめんどいな~。ぺりぺり。(ガムテープを貼る音)

でもこの間ぽっぽの会で仲良くなったKちゃんママは、半年で引越しだと言ってたからなぁ。
Kちゃんパパはお医者さんだそうなのですが(整形外科の)、半年ならまだいい方で3ヶ月で引越しすることもあるそうです。
大変だな。
若い先生には色々な経験をしてもらいたいから、異動が多いのかもしれないけど、3ヶ月というのはどうなんでしょう?
この町では小児科の先生も大体3ヶ月(短い人は2ヶ月くらいの人も)で変わってしまうので、せめて1年くらいいてくれればいいのにと常々思っていました。
(たまにこの町に嫌々来たというのが見え見えの人もいて、そういう人には早く変わってほしいですけどね。)
たった3ヶ月じゃ医者と患者の信頼関係も作れないし、持病がある場合は毎度毎度同じ説明をしなくちゃいけないしね。
Kちゃんママは「もっとこの町にいたいのに。」と言っていたので、そういう貴重な先生は少し長くいれるようにすればいいのにと思いました。

そんなことを考えていたら、本日の引越し作業はあっという間に終了。
だってもうダンボールないからさ~。
どっかから調達してこなきゃっ。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-12 22:16 | 10ヶ月