ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2006年 03月 09日 ( 1 )

天才児? 【11ヶ月5日】

問題:さてこれは誰でしょう?
d0063506_2340678.jpg

答えは・・・ことっち母でーす。
引越しの準備をしていたら、小さい頃の写真が出てきたのでUPしてみました。
私の母のメモによると、5ヶ月7日だそうです。
ちなみにことっちの5ヶ月7日はどんな感じだったかというと・・・
d0063506_23421449.jpg

豪快によだれたらしながら、飛行機ブーンを喜んでますね。
相変わらず見事な角刈りだな~。
似てます?
表情はちょっぴり似てなくもないようですが。
でも父の子供の頃の写真見ると、「えっ?ことっち!?」というほど似てますからねぇ。(父の写真がUPできないのが非常に残念ですが)
清原似の少女にならないことだけを祈りましょう。

で、そのアルバムには1歳までの日々の成長っぷりが事細かに書かれていたのですが(私の母はかなりマメな人)、読んでビックリしました。
ではその一例をご紹介↓

 ☆7ヶ月後半 「バイバイ」と右手でできるようになりました。
 ☆8ヶ月前半 「いただきます・ごちそうさま」と言うと、両手を合わせて頭を
          下げます。
 ☆9ヶ月前半 「おはよう・こんにちは・こんばんは」と両手を畳みについて、
          頭を5回ほど丁寧に下げます。
 ☆9ヶ月半ば 持ってる物は後ろへ隠し、口の中へ入れているものは上手
          に口の横へやり、「ない」と言います。
 ☆10ヶ月前半 人に物をやることができるようになりました。
           「ありがとう」と言うと、自分も頭を2・3度下げます。
           「あーちゃん、あーちゃん」と言えるようになりました。
 ☆10ヶ月半ば ママゴト遊びが大好きで、ガスレンジにお鍋やお釜をかけ
           て、中にかぼちゃなどを入れてふたをして、炊く真似を
           します。
 ☆10ヶ月後半 「ちょうちょ」と言ったら、両手を羽のように動かし、
           「おおなみこなみ」と言ったら、右手でひもを握って
           廻します。

えっ?あたしってば天才児!?
ことっちはまだこの中のひとつもできないんですけど・・・?
d0063506_2340553.jpg

今日「ちょうだい」と言ってみたら、しゃぶってたタッパのふたを差し出してはくれましたが、私が持っても手は離してくれませんでした。
まだまだ人に物をあげる気にはならんようです。

う~む。
もしかしたら私の実家は自営業を営んでいたので、常に周りに大人がたくさんいたから成長が早かったのかもしれないなぁ。
でも天才児(?)も今や超超凡人だしね。
大器晩成になることを期待してまっせ!
d0063506_23412077.jpg

まかしときぃ!
初☆ピンで前髪を留めてみましたー♪
かわいい(*´◇`*)(「親バカ!」ツッコミかもーん)
伸びてきたとはいえ、まだ全然ジャマじゃないんですけどね~。
やっぱり女の子だとピンとかしてみたくなっちゃいますよねぇ。
今度は結んでみようかな~。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-03-09 23:46 | 11ヶ月