ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2006年 04月 14日 ( 1 )

コメント返信です♪

やっと自宅でネットができるようになりましたーーー\(ToT)/
Bフレッツの工事までも長く、そしてパソコンにきちんとネット接続するまでも時間がかかってしまった。。。
(私は機械に弱く、父はさらに弱いので)
もうパソコンからのブログ諦めようかな・・・と思い始めてた時期に(ウソウソ)
ようやく接続できましたー!
長かったぜぃ!!

携帯からの投稿でみなさんにコメントの返信が出来ない時期にも、たくさんのコメントを寄せてくださって本当にありがとうございました!!
いつも携帯から楽しくコメントを拝見していました。
そして返事はいつも独り言でつぶやいていました。
「そうそう!うちはさ~」とか(あぶない奴)。
非常に遅くなってしまったのですが、今回はコメント欄ではなくこちらにコメントの返信を書かせていただきます~。

☆すーぱーねおさんへ
トモゾー君ももうすぐ1歳ですね!
すーぱーねおさんも広い新居生活に苦労されてるようですね。
実はうちもです~。(うちはそんなに広くないけど)
まだ新居に慣れてないからか、うちも部屋に1人にすると泣いてしまって、家事をするにも掃除するにもいつも抱っこで連れて回ってます。
抱っこ+階段の上り下りで、腕だけでなく足もかなり鍛えられそうです。
すーぱーねおさんのお宅はうちよりずーっと広いからさらに大変そうですね。。。
お互いムキムキにならないよう気をつけましょ~。

『追いかけられて怖かった』バトン、受け取りましたよ~。
でもなんせ10年以上前のことだし、覚えてるかな・・・?
気長に待っててくださいねー。

☆つかさんへ
つかさんのように素敵なプレゼントを作ってあげたいと思っていながら、やはり実行できずに終わってしまいました。
来年こそは!!・・・やはり思いだけで終わってしまう気がしますが。
つかさんは悪妻のようでありながら、(←すんません!でも記事読んでて自分と共通点が多いので私の中で勝手に悪妻組にいれてしまいました(^_^;))料理も上手だし、育児日記もちゃんとつけてるし(ブログもほぼ毎日だし)すごいですね!
私も本物の悪妻にならぬよう、つかさんを見習って育児2年目もがんばりやす。
あと、おすすめ水着があったら教えて下さいねー。

☆ゆうりさんへ
みぃちゃんも1歳おめでとうございます♪
みぃちゃんもたくさんのお友達に囲まれて、これからも個性豊かに伸び伸びと大きくなっていくんでしょうね!

今はおもちゃの取り合いしますよね。
私も全然知らないお友達のおもちゃを取ってると注意しますが、仲の良いお友達やいとこ相手の場合はなるべくすぐに口は出さないようにしています。
そういうおもちゃの取り合いから色々学べることもあるだろうしと思うので。
でも最近取ったおもちゃを投げるのがブームなので、それは非常に困ってしまいます。
狙ってるわけではないのでしょうが、顔に当たってしまうことが多いので・・・。
これからどうしつければいいのか悩むのでしょうね。
育児2年目もお互いがんばりましょーね!!

☆ベラさんへ
桃ちゃんも1歳おめでとうございます♪
いつもベラさんのブログからは桃ちゃんに対しての愛情がいっぱい感じられて、私もとてもあったかい気持ちになります。
桃ちゃんもきっと心の優しい穏やかな女の子になるのでしょうね。
お誕生会のお姫様桃ちゃんもとっても素敵でした☆
1歳の記念に写真館で写真を撮ったりしますか?
うちは撮る予定なのですが、少しずつ女の子らしくなってきたので、今回はドレス系を着せてみてもいいかな?と思ってます。
まわしばかりじゃかわいそうですからね(笑)

私の母は特に近くに住んでるというわけではないのですが、やはり今まで滅多に会えなかったので、会いにくるのが楽しいようです。
孫の顔を見せてあげるのがやっぱり最大の親孝行なのかもな・・・と思う今日この頃です。
桃ちゃんやことっちの子はどんな子だろう~って気が早すぎですね(笑)
今年はお会いできるの楽しみにしていますー♪♪

☆ゆたまろんさんへ
いつもたくさんコメントしてくださってありがとうございます(*^▽^*)
ゆたまろんさんも児童館デビューしたのですね。
育児中は気づかないうちにストレスをためていたりするので、そういう所でいろんな方とお話するだけでストレス発散できたりしますよね♪

新居になってねこ達と同じ部屋で寝るようにしたのですが、今のところ何の問題もないのでホッとしています。
たまに布団の上にねこ達が寝ていて、布団を取られてしまうこともありますが(笑)
ゆたまろんさんのベビちゃんは寝返りなど始めましたか?
動き始めるとまた新たな心配が増えてきますが、ベビちゃんとねこちゃんがどんな関係を築いてくれるか今から楽しみですね。
ゆたまろんさんはブログ開設の予定はないのですか?
ベビちゃん&ねこちゃん見てみたいな~。
ブログ開設、心待ちにしております~(*^_^*)

☆せぴままさんへ
お久しぶりです~!
航くんも1歳おめでとうございます!
そして杏ちゃんも3歳おめでとうございます!!
産む前は2歳差で次の子産むのもいいかな~と思っていたのですが、今はちょっと考えられません(^_^;)
だからせぴままさんはホントにすごいな~と思います。
しかもお仕事もされてるし。
大変だと思いますが、体調など崩されぬよう気をつけてくださいねー。

☆みぃままさんへ
みぃちゃん、1歳おめでとうございますー♪( ^^)/\(^^ )♪
なかなか遊びに行けなくてすみません。
みぃちゃんも保育園に行き始めたんですよね。
保育園に行きだすと色んなことを吸収して、行ってない子に比べるとすごく大人になるんだろうな~という気がします。
みぃままさんもお仕事に復帰されて、育児との両立大変だと思いますが頑張ってくださいね!
これからもみぃちゃんの成長っぷりを楽しみにしてまーす♪

☆yuno*ちゃんへ
kou*くんも1歳おめでとー♪
素敵なお誕生日が迎えられたかな?
きっとみんなにたくさんプレゼントもらって、いっぱいお祝いしてもらって楽しいお誕生日になったんだろうね。

kou*くんが7:36に産まれたなんてビックリ!!
10分しか違わないんだー!
同じ頃分娩台の上で頑張っていたんだね。ますます親近感がわいちゃったよー(*^_^*)
我が家は4月5日はすごくシンプルなお誕生会になってしまったけれど、夜娘が寝た後寝顔を見ながら、「1年前はあんなに小さかったのになぁ。1年間頑張ってきて良かったなぁ。」とじーんとしたよ。
これからは自我が芽生えてきて育児もますます大変になると思うけど、育児2年目もがんばろうね!
yuno*ちゃんのブログが復活することも楽しみにしてま~す。

☆SOUくんママへ
こちらへもコメントありがとー!
一緒にお祝いできなくて残念だったわぁ。
やっぱりことっちは今まであれだけたくさんのお友達に囲まれていたから、こちらに来てからはかなり寂しそうだよ。
そんな姿を見て、やっぱり心の中には楽しい思い出がたくさん残っているんだと思いました。
夏に遊び行った時にSOUくんやことっちがどんな反応するか楽しみだなー♪
お土産話をいっぱい持って帰れるように、私もこちらでの生活がんばるよ!

☆maayaanさんへ
ありがとうございますー!
maayaanさんのベビちゃんももうすぐ1歳ですね♪
どんなお誕生日にするのかな~?わくわくしますね。
maayaanさんもお仕事に復帰されて、育児との両立すごく大変だと思いますが頑張ってくださいね!
子供と離れる時間がある分、短くてもより濃密な時間が過ごせるような気がします。
とは言っても慣れるまでは色々大変だと思うので、体調崩されないよう気をつけてください。
お忙しいと思いますが、いつかベビちゃんと対面できる日を楽しみにしてま~す♪

☆良太のかあさんへ
ありがとうございます~♪
この1年あっという間に過ぎた気もしますが、振り返ってみるとやっぱり長かったな・・・と思ったりします。
1人でこうなんだから3人子育てしている、しかも自分のやりたいことも実現している母さんは本当にすごいと思います。
私もよく人から「元気だねー」とか「バイタリティがあるね」とか言われたりしますが、母さんのブログを見てると「私ってまだまだじゃん」と思い、いつもエネルギーをもらっています。
ありがとうございます。

ことこって感じしますか~?
ダンナが子を付けたいと言うので、色々考えてこの名前にしました。
しかし漢字がなかなか変わってるのですよ。ふふふ。
さてどんな漢字でしょ~?(笑)

☆ハニバニさんへ
お忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます!!
ことっちを産んだおかげで、ブログを通してハニバニさんとも知り合うことができて、ホントにこの1年は実き1年となりました。
私なんてまだまだな人間ですよ~。
前向きに色々取り組めるのも、今は育児に専念できる環境で、なんだかんだ言っても時間に余裕があるからです。
だからハニバニさんみたいに育児と仕事を両立しながら、それでも前向きな生き方が出来ている人が本当に強い人なんだと思います。
なかなかお会いする機会は持てないと思いますが、これからも陰ながらリナちゃんの成長を見守っていきまーす。
(ちょっとストーカーみたい?)
どうぞよろしゅう。 

☆海たんママさんへ
引越しも無事に終わって、風邪も治って、もう元気いっぱいです!
海たんママさんも出産前は一生懸命歩いたんですね~。
私もたくさん歩いたんですが、今考えてみるとどんなに親が「この日に産みたい」と思っても、やっぱりその子が出てきたいと思わないと産まれないんだなぁと思いました。
でもまた次の子の時も、必死に歩いてしまいそうな気がしますけどね(笑)

☆F子ちゃんママさんへ
今回の風邪はしつこかったけど、やっと元気いっぱいになったよー!
こちらは空気が余り良くないからか目やにがすごくひどかったので、引越したから花粉症になったのかなとちょっと心配してしまったよ。
夏休みにはまたおいしい空気を吸いに行くねー♪
やせたことっちを楽しみにしててね☆
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-14 18:17 | 1歳