ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2006年 04月 30日 ( 1 )

若草物語再び 【1歳0ヶ月25日】

この土日は、超盛りだくさんで楽しい週末でした。
まず土曜日は、母の姉妹が全員集合しました♪(&S子さんあつ君momoちゃんも来てくれました♪)
d0063506_23173734.jpg

以前にも記事に書いたことがありますが、私は4姉妹です。(ちなみに長女でございます)
自分で言うのもなんですが、非常に姉妹仲がいいので、適度に連絡を取り合い、個別に会うことはあるのですが、4人揃うのはすごく久しぶり!
最後に集まったのは確か2年前の夏だったかな~。
今日はことっちのお誕生会の前回、参加できなかった一番下の妹のゆっぺも我が家へ遊びに来てくれました。
顔が全隠しなので、載せる意味ないじゃんと思われそうですが、4人で写真を撮ったのがあまりにも久しぶりで(多分、最後に4人だけで写真を撮ったのはまーちゃんの結婚式の気がする。5年前だっけ?)とっても嬉しかったので、載っけちゃいました♪
ちなみにゆっぺは20歳です。
お肌ぴちぴち、青春まっさかり、人生桃色パラダイスのお年頃でございます。
そんなゆっぺも今年から幼稚園の先生となりました。
私の中でゆっぺは小学3年生のイメージが強いのになぁ。大人になったねぇぇぇ。
そりゃ私も年を取るはずですな。

ゆっぺはことっちに会うなり、「かわいー♪」を連発してくれ、「雑誌の表紙になれそうだよねー」とおばバカ丸出しな発言をしていました。
まぁ、ご立派な太ももを見て、「すごいセルライトだね」なんて、超失礼なことも言ってましたけどね。
1歳からセルライトあったら困るっつうーの。

さすがゆっぺは幼稚園の先生だけあって、あつ君momoちゃん、ことっちの扱いが上手く、みんなとても楽しそうに遊んでいました。
これからどんどん磨きをかけて、さらにいい先生になってね!

ゆっぺからもらったお誕生日プレゼントはこちら↓
d0063506_2318883.jpg

アンパンマンクッション&布絵本☆
クッションは形を変えられるのであつ君は楽しそうにクッションを開いたり閉じたりして遊んでいました。
あつ君も同じクッションをもらったのですが、ことっちは自分のはそっちのけであつ君の方にばかり乗っかったりして、またしてもあつ君に嫌がられていました。
ことっちはどうも自分より年上の人に興味があるようです。
あつ君、妹ができた時の予行練習だと思って、こらえておくれ~。

S子さんまーちゃんが作って来てくれたランチを食べ、たくさんおしゃべりし、たくさん笑って、とてもとても楽しいひと時を過ごしました。
みんな遠いのにわざわざ来てくれてありがとー(*^▽^*)
今度はみんなでピクニックに行こうね。
d0063506_23183389.jpg

そして夕方からは父の実家へ、1泊でお泊りに行きました。
じいじR子さんには約1ヶ月ぶりの再会です。
父の実家では・・・今日は長くなったので(眠くなったので?)、続きはまた明日ということで~。
お楽しみにぃ!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-30 23:22 | 1歳