ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

カテゴリ:未分類( 26 )

ブログの引越し

突然ですが・・・ブログを引っ越します!!!

以前、変なサイトからTBされた時にも書いたのですが、「1歳になったらパスワード制のブログへ引っ越そう!」とずっと心に決めていました。
全ての方にブログを公開していると、ブログを通して色々な方とお友達になれるというメリットもありますが、1歳になり顔も徐々にはっきりしてきたので、やはり少しでも娘に危険が及ぶ可能性は排除したいと思います。
やっぱりこれからも写真はたくさん載せたいので。(私の拙い文章だけじゃね。。。)
家の引越しなどでバタバタしていたので、ブログの引越しが予定よりも少し遅れてしまいましたが、このGWで新しいブログの準備も整いました。(まだ完全ではないですが)

今まで仲良くしていただいた方には、新しいブログにもぜひぜひ遊びに来ていただきたいと思っています。
私がアドレスを知っている方、エキサイトブログの方(非公開にできるので)には、こちらから引越しのご挨拶に伺うつもりですが、知らない方もいるので、これからも見て頂ける方はぜひ非公開でメールアドレスなど教えてください!
こちらから新アドレスとパスワードのご連絡をさせていただきます。
ただ、今まで一度もコメント頂いたことがない方には、新アドレスをお教えしないこともあります。
その点はご了承ください。

お友達のみなさん!
ブログの引越しに合わせて、携帯アドレス&PCアドレスも変更することにしました。
ここ数日中にご連絡しますで、お手数おかけしますが登録の変更をお願いしますね!

こちらのブログは、今までのことっちの成長日記として残しておくつもりです。
11ヶ月間、このブログを通して色々なことを学び、楽しい思い出もたくさんできました。
みなさま、今まで『ことっち☆にゃんこ道』をご覧いただき、本当にありがとうございましたーー!!m(_ _)m
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-05-05 21:44

支援センターデビュー☆

今日は初めて支援センターへ行ってきましたー(^O^)/
実は今月の定例の集いには定員オーバーで参加できないのですが、それをかわいそうに思ったからか支援センターの方が今日の臨時の集いに誘って下さったのです~。
なんて素敵な支援センター(*^_^*)
ドキドキわくわくしながら参加してみましたよ~♪
臨時の集いということもあって、今日の参加者は5人。
小さい順に3・8・9・10ヵ月のベビちゃん達で、ことっちが一番お姉さんでした。
和やかに会は始まったのですが、驚いたのはことっちの機嫌の良さ!
もともとたくさんの人の前でも物怖じはしない子なのですが、今日はいつも以上に愛想が良くて、色んな人と目が合うたびに「にこ~っ」と笑って、みなさんに「素敵な笑顔ね~」と言ってもらってました。
やっぱり同月齢の子と久しぶりにたくさん触れ合ったのが嬉しかったのかなぁ。他のベビちゃんに頭叩かれても全く動じない貫禄も披露していて、「場慣れしてるわね~」と驚かれていました。
これも1年間みんなに鍛えられたおかげだよ~。ありがとねー。
ことっちのナイスキャラのおかげで、母もみなさんと楽しくおしゃべりできて良かったです(^^)v
これからも色んなイベントに顔を出そうね!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-13 00:54

○歳vs□歳

d0063506_2375983.jpg

最近コロコロの正しい使い方が少しわかってきた(?)ことっち。
ことっちがコロコロしてくれると母も少し楽できるよ。がんばってねこ毛を取っておくれやす。
でもまだ持つ部分をしゃぶることの方が多いですけどね…。


やっと手に入れましたよ!ニンテンドーDS\(^O^)/
やや(かなり?)ブームに乗り遅れてますが、お正月頃から探し回って早3ヵ月。ようやく売っているお店を見つけました。
もちろん買ったソフトは『脳トレ』☆
最近物忘れが激しくなってきたので、ちょっとドキドキしながらやってみましたよ~。
そして結果はと言うと…昨日初めてやった時は『31歳』と、実年齢ジャストだったのですが、今日やってみたらナント!『20歳』でしたー♪(^3^)/
2日目にしてすでにベスト年齢ですよ!わっはっは。
あたしがすごいの!?
それとも『脳トレ』がたいしたことないの!?(おぉ~っと大きく出ちゃいましたよ~)
しかし20歳の記録が出せたのは嬉しいものの、その記録を消したくないので、次やるのどうしようかな~と思っているちっぽけな母でした。
ちなみに父は何歳だったでしょ~?
やる前の母の予想は80歳だったのですが(超失礼)、予想どーり!『80歳』でしたー!!
ある意味すごいよ~。期待を裏切らないそのおとぼけっぷり!
でも次に測定した時は49歳でしたけどね~。
まぁ、20歳までの道程は長いと思うががんばってくれたまえ。かっかっかっ。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-11 23:07

15分

d0063506_1353755.jpg

昨日は3人で近くのアウトレットモールへ行きました。
ここは日本で最初のアウトレットモールだそうで(父情報)、店舗数はさほど多くはないのですが、子供たちが遊んでもOKな小さい噴水などもあってとても良い感じでした(*^_^*)
食べ物屋さんもたくさんあるし♪常連になること間違いなしです。
今回は焼きたてメロンパンを食べてみました。
外側がパリパリでうまかった~。
ことっちもかなり満足げでした。(あれ?お菓子禁止じゃなかったっけ?)

そして色々見ていたら買いたくならないわけがない。最近自分の服なんて全然買ってないしぃ。
ただここで問題がひとつ。父は普段は比較的温和な人なのですが、買い物で待たされるのが大嫌い。
日常の買い物でもすぐ「もういいんじゃない。早く帰ろうよ。」と言います。
だからいつもは自分の物を買いに行く時は父とは一緒に行きません。
しかし昨日ばかりは、一度服が欲しいモードになった私は切り替え不能。
最近自分の服なんて全然買ってないしぃ。(しつこい)
なので交渉してみることに。
「ちょっと服を見てきていい?」
すると予想通りちょっと嫌そうな顔。
「え~どのくらい?」
「15分!」
「15分なら…まぁいいよ」
よっしゃあ!
走りましたよ、私は。
のんびりムードの家族連れやカップルの隙間をぬってね。
そして何とか春物カットソーを2枚GET!!
わ~い♪
でもバーゲンでもないのに、こんなに苦労して買う必要あったのかな…と思わなくもないですが、やっぱり久々の(自分の)買い物は楽しかったです。
んで、その15分で父&ことっちはどこに行っていたかと言うと↓
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-10 01:35

15分~PART2 ~

d0063506_1345623.jpg

ペットショップへ行って派手なねこじゃらしを購入し、またまたご機嫌で振り回していました。
ねこ達へのみやげもできて良かった良かった。
走りながら横目で子供用水着が売ってることもチェックしたから、次回はことっちのビキニを買っちゃいますかー!?

※自宅でまだネットができないので、全然コメントの返信をしてなくてすみません。今週にはつながる予定なので、そしたらまた遊びにいきますねー!
あと今回プロバイダも変えるので、もしかしたら3/29以降に送って頂いたパソコンメールは確認できないかもしれません。返信できなかったらごめんなさい。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-10 01:34

隣の芝生は…

d0063506_2303969.jpg

「ケーキをはやくくわせろ~!」
これこれ、はしたないですよ。

今日はばあば=S子さんがケーキ片手に遊びに来てくれました。高野のケーキだ♪わーい!
ところが箱を開けてみて…ん?
どこかおかしくないですか?
そう!名前が呼び捨てで書かれていたのです~!
S子さんは「私がちゃんと『ちゃん』をつけて下さいって言わなかったからだわ~(>_<)」とすごく申し訳なさそうでしたが、普通頼まなくてもちゃん付けしてくれますよね?頼むよ、高野さん!
まぁこれもいいネタになったので、私は全然いいんですけどね(^W^)

今日はまたmomoちゃんと一緒に遊んだのですが、momoちゃんの手に持っている物をすべて横取りするいじわるっ子ちゃんぷりを発揮してたので、S子さんに「なんでことっちはmomoちゃんのおもちゃを取り上げるのー!」と何度も言われてました。
でも子供はそういうもんですからね~。自分が飽きてるおもちゃでも人が持ってると欲しくなっちゃうんだよねぇ。
早くことっちからおもちゃを取り上げられるようになるのだよ!momoちゃん!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-07 23:00

HAPPY BIRTHDAY☆ことっち♪

d0063506_23273617.jpg

本日午前7時26分、ことっち1歳になりましたー\(^O^)/
おめでとー♪♪♪
やっと1歳という気もするし、もう1歳という気もします。
でもとにかくこの1年はとても充実していて、本当に色々なことを学ばせてもらいました。
『育児』は『育自』と言いますが、それを身を持って実感することもできました。
私のこの1年の成長はことっちの1年の成長に負けてるかもしれませんが、これからもことっちの成長っぷりに置いてかれないようがんばりたいと思います。

今日は父が少し早く帰ってきてくれたので、みきちゃん&momoちゃんと一緒にプレゼントを選びに行きました。
かなり色々悩んだ結果、父&母からは汽車の形をした乗り物とキティちゃんのお風呂セット、みきちゃんにはピタゴラスというくっつく積み木を買ってもらいました(^-^)
みきちゃんありがとー!
キティグッズは早速お風呂で遊んでくれたので良かったです♪

ケーキは近くに持ち込みのイラストを描いてくれるお店があることをまーちゃんに教えてもらったので、ことっちときんたんのイラストを描いてもらいました。私の拙いイラストをこんな風↑に素敵に描いてくれました(^.^)b
ありがとうケーキ屋のおじちゃん!
ことっちには苺だけをあげようと思っていたのに、「よこせぇー!」と泣き喚いて、手でケーキをわしづかみにし、かなり食べていました。
いいのかな、食べさせて(;^_^A
当分おやつはなしですよ~。

ホントに無事1歳になってくれてありがとう。
これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気にすくすく大きくなってね!そしてお祝いメールや電話をくださったみなさん、本当にありがとうございますm(__)m
みなさまのおかげでこの1年を無事乗り越えることができました。感謝しています。
これからも色々教えてくださいね。
どうぞよろしくです~!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-05 23:27

もうすぐ復活!

d0063506_071842.jpg

「おにいちゃんたち、らぶらぶだね~。ひゅーひゅー」
後ろの席の高校生カップルをガン見することっち。

ことっちが風邪を引いて一週間。ようやく調子が良くなってきました。
熱は2日ほどで下がったのですが、今回ひどかったのは咳と鼻水と目やに。特に右目の目やにがすごく、朝起きた時目が開けられないほど。不快感と痒みで一日に何度も目をこすっていたせいで、右目の周りが赤く腫れてしまい、この数日はとても痛々しい顔でした。
しかし目やにの量も減ってきたし、機嫌も良くなってきたのであと何日かで完治すると思います。
家でゆっくりと養生していればもっと早く治ったのかもしれないですが、何かと外を連れ回すことが多かったので長引かせてしまいました。
ことっちすまん!
明日は楽しい誕生日にしようね~♪
ことっち誕生まであと7時間ちょっとです(^3^)/
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-05 00:07

田舎ぼけ①

昨日今日は家電や日用品を買いに近くの大型ショッピングセンターに行きました。郊外型なので広さが半端じゃありません。
田舎者なので、なかなか目的地にたどり着けずあっちをウロウロこっちをウロウロ。
そしてやっと買う物が全部見つかって、レジに向かったら長~~い列。
こりゃまたすごいね~と思いながら、一人また一人と減っていき、「やっと私の番だ♪」と思った時ふとかごの中の化粧水を見てギョッ( ̄□ ̄;)!!
こっこれはテスターじゃないかーーー!
この4年ですっかりテスターの存在なんて忘れてたから、何にも考えずに一番前の商品をかごに入れてしまった…(;-_-+
ダメージ(+風邪)でよろよろしながら離れた売場まで戻り、今度はちゃんと売り物を握り締めてまた列の最後尾に並んだのでありました。
ちなみに父は早速車に鍵をかけるのを忘れてました。いくら自分ちの駐車場に入れてたとはいえこちらもかなりヤバイですね!
早くリハビリしなきゃ~。この田舎ぼけシリーズが続かないことを祈るばかりです。。。

そう言えば去年の今日はことっちの出産予定日でした。何が何でもこの日までに産みたくて(なぜなら助産師さんがこの日までしかいなかったから)、階段を30往復したりスクワットしまくったなぁ。でも産まれそうもないので、半分ヤケになって夕飯にチーズハンバーグ食べたら足がめちゃくちゃむくんで焦ったなぁ。
ふとそんなことを思い出しました。
あれから1年。あと3日でことっちも1歳です(*^_^*)
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-03 00:30

新居生活~被害報告2~

d0063506_2336261.jpg

そして次のいたずらは障子破り。
「たのしいなり~♪」
新居生活2日目にして、4枚達成(T_T)下段は今週中にも全て破かれることでしょう。敷金だけじゃダメかもな…。

ところで、昨日同僚の先生方や生徒さんと涙の別れ(詳細は後日)をした父は「車で走ってても、もう生徒とすれ違うこともないんだな~」などと言って、早くもホームシックになっています。でももうホームはここですからー。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-01 23:36