ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

カテゴリ:未分類( 26 )

新居生活~被害報告1~

d0063506_23342523.jpg

今日新居に荷物の搬入が終わりました。
ただ!引越業者が荷物を1階のリビングまでしか運んでくれなかったんですよー!!2階に運ぶ荷物の方が多かったのに運んでくれたのは机とタンスのみ。ひどいですよね(`´)
風邪っぴきの体にムチ打って父ががんばって運びましたよ(;_;)

そしてその頃ことっちが何をしていたかというと……壁に落書き( ̄□ ̄;)!!(写真参照☆)口の中はブルーハワイのかき氷を食べた後のように真っ青。そして怒られて明らかなウソ泣き。
「だってきんちゃんがかいてもいいってゆったもん。びえ~ん。」
ペンをほったらかしにしてた(父)が悪いんだけどねー。
被害報告2へつづく→
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-01 23:34

予想外の引越

携帯から初投稿です~。ちゃんとUPできてるのかな?今日無事引越が終わりました…いや、無事ではないな…。
実はことっちがまたまた風邪をひいてしまい、頭で計画していた引越とは程遠い引越となってしまいました(>_<)
咳と鼻水と熱にやられ、ことっちは超不機嫌。手伝いに来て下さったダンナのお父さんとお母さんにことっちを預けて掃除などをしようと思っていたのに、私が離れるとことっちが泣くので、なんとお父さんお母さんに掃除をお願いすることに!あぁ普段ちゃんと掃除してなくて、ホントにすみません(*_*)
隅から隅までキレイにして頂いて、もう頭が上がりませんm(__)m本当にありがとうございました。
お父さんお母さんがいなかったら、きっと今日は徹夜だったな…。
そして明日はいよいよ旅立ちです。どんな別れになるのかなぁ。
追記:しばらくはパソコンが使えないので、なかなかコメントの返信ができないと思います。すみませんですm(__)m
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-03-30 23:41

酒バトン

momoちママから、酒バトンがまわってきました。 
酒バトンかぁ~。
私の過去が暴露されてしまうかも!?

やばいな~。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-12-20 22:11

緊急連絡!

携帯をなくしてしまいましたー!!
スーパーからの帰り道、どうやら外で落としてしまったようです。
ショックだぁ(T□T)。。。
一応警察にも届けましたが、見つかる可能性は低いかも・・・。

今夜一晩だけ待って、見つからなかったら携帯を止めるつもりです。
私の携帯に番号を登録させてもらってる方、もしご迷惑がかかったらごめんなさい!!m(_ _)m

もし私に連絡がある場合は、自宅の電話かパソコンメールにお願いします。
よろしくお願いします。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-12-06 15:06

やせた? 【7ヶ月26日】

昨日の宣言どおり、今日は久しぶりにサムエル文庫へ行ってきました。
ことっちは10日ぶり、母も5日ぶりの外出です。
心地よい冷たさの風とあたたかい太陽の陽ざしが気持ちいーい♪
やっぱり家にこもってばかりではダメですね。

サムエルに行くと、3週間ぶりだったのでちょっと緊張したのか、最初のうちはじーっと(ぼーっと?)していましたが、しばらくするとすごくご機嫌になりました。
やっぱりお友達と会ったり、色んな人に声をかけられるのは嬉しいようです。
母も昨日までのぐだぐだっぷりはどこへやら。
急に元気がわいてきました。
しゃべると元気がわいてくるんだよねー!\(@⌒∀⌒@)/
そう言えば、学生時代も、具合悪くても学校に行ったらいつの間にか調子良くなってたもんな~。
ことっちも母もやっぱり外弁慶なのかもね!
d0063506_23205714.gif
何人ものお友達ママさんから「ことっち、やせたね~!」と言われました。
やせた??
そっそうかな。。。
すごく飲んでるし、食べてるんだけどね。。。
来月の測定が楽しみだぜ( ̄ー+ ̄)
でも確かに顔は少しスッキリしたような気もします。
左目は二重になったし☆(関係ないか)
風邪の間は両目とも二重だったのですが、右目はまた一重に戻っちゃいました。

ちょっと女の子らしくなったかな~?
d0063506_23185337.gif

最近、腰をあげてはいはいの練習をがんばっているのですが、なかなか最初の一歩が出ません。
今までにないほどのやる気をみせているので、もう少しかな?
まぁ、急がずのんびりやってください。
d0063506_23194748.jpg

そしてしばらくすると、やはりまた後ろへずりずり~。
「色んな音がいっぺんにするな?」と思ったら、なんとお尻でおもちゃを回収してました。
おもしろすぎるぜ、ことっち!!(≧∇≦)
d0063506_23201476.jpg

ちらかってたおもちゃ、かたづけといたよ~

<本日の離乳食>
 ①パンがゆ
  みかん
 ②5倍がゆ
  野菜と目鯛のコンソメ煮
  (白菜&ニラ入り)

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-11-30 23:25

イメージバトン♪

maayaanさん から、今度は「イメージバトン」が回ってきました。
遅くなってしまってごめんなさいです~。
想像力が貧困なもんで、面白いイメージできるかな~?
(って面白さは必要ないって?(笑))

『笑顔』から私がイメージした言葉は・・・
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-11-12 21:14

カウプ指数

カウプ指数の計算フォームです☆
やってみてね♪

ちなみにことっちは・・・

 カウプ指数 『22.38』で太りすぎでした。。。( ̄ロ ̄;)!!
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-11-11 21:16

アレルギー

今日受けた『アトピー性皮膚炎の症状とその対応』という講習の概要を載せておきます。

興味のある方はどうぞ
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-10-28 23:40

ブログ引越しの件

変なサイトにTBされ、ブログの引越しを検討していた件、ブログの先輩ママさんからのアドバイスなどを参考にダンナとも色々考えた結果、ひとまずことっちの1歳の誕生日まではこのブログを続けることにしました。

1歳になったら顔もかなりはっきりしてくるので、今のようにブログへ写真を載せることも考えなくてはいけない気もします。
なのでとりあえず1歳まではこのブログを続け、またその時にこのブログを継続するか、またはパスワード制のブログへお引越しするか考えたいと思います。

色々アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。
いつも皆様からいただくあたたかいコメントは、日々育児生活に奮闘している私の心の支えになっています。
本当に感謝感謝ですm(_ _)m

そして・・・いったん外させてもらったリンクも、元に戻させてもらいました。
勝手ばかりですみません(^_^;)

これからも楽しい記事を(たまには愚痴りながらも)書いていきたいと思っています。
今後もことっち&にゃんこ達の成長をあたたかく見守っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いしま~す(^o^)/
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-10-23 23:20

髪バトン♪

ハニバニママさんから、『髪バトン』がまわってきました。
ホントに色んなバトンがあるのね。
髪型に関しては、色々な失敗談を持つ私。。。

お暇な方は読んでみてね!
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-10-20 22:41