ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

カテゴリ:10ヶ月( 14 )

初節句☆ 【10ヶ月27日】

本日はことっちの初節句(*^_^*)
灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪といきたいとこなんですが、今年は引越し前なのでお雛様は購入せず。
でも何もないのも味気ないと思ったので、こんな物を作ってみました↓
d0063506_23581717.jpg

きんたんお内裏様とうめちゃんお雛様☆
アップにするほどの出来ではないんですけどね(^_^;)
(作成に1時間もかけてないし)
でもことっちも父も気に入ったようなので、今年はこんなんで良しとしてくだされ。
d0063506_2358461.jpg

d0063506_23591159.jpg

かぁちゃんにしては、なかなかがんばったんじゃないの~
夕飯は海鮮ちらしと牛のたたきサラダを作ったので、ことっちには鯛がゆに錦糸玉子を散らしてあげました。
来年はことっちの好物をたくさん作ってあげるからね~。
d0063506_00342.gif

今日は(も)SOUくんのお宅へお邪魔し、来週の誕生会で使うもろもろの物を作成しました。
ベビ達の執拗な攻撃に対抗しながら、2人でチョキチョキぬりぬりぺたぺたべらべらもぐもぐ(?)・・・・・・。
しかし、なぜベビ達はおもちゃよりも、のりやはさみの方が好きなのかしら?
ふぅ(-。-)。。。
でもなんとか仕上げることができました。
みんなー、楽しみにしててね~♪
d0063506_23593418.jpg

本日は初☆出演の『りゅう』くんでーす。
右目が水色、左目が黄色のハンサムボーイ。
今までは私達がおじゃました時はいつも出てきてくれなかったのですが、少しずつ慣れてきたのか今日初めて触らせてくれました♪
私のカバンの匂いを嗅いでいたから、猫の匂いを感じたのかな?
これからもSOUくんと仲良くしてあげてね!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-03-04 00:04 | 10ヶ月

カールおじさん 【10ヶ月25日】

今日から3月ですね~!早い早すぎるぞぉー!!
この町で暮らすのもあと1ヶ月。
引越し準備は3分の1ほど終わりました。ふぅ。

今日は最後のぽっぽの会へ行ってきました。(と言っても2回目ですが)
本日のメニューは、ミートソーススパゲッティとバナナヨーグルト↓
d0063506_2354205.jpg

でもスパゲッティはベビにはまだ硬いということで、正確にはミートソースきしめんでした。
この間の煮込みうどんと同じく、結構しっかり味が付いていました。
うどんは好きなのでぱくぱく食べると思っていたのに、数回「おえ~。」となっていたので、「?」と思っていたら、どうやらミートソースのひき肉が原因だったようです。
うどんなので、ちゅるちゅるごっくん!と飲み込もうとしたのに、ひき肉が喉に引っかかって「おえ~。」となってしまったようなのです。
それに気づいてから、麺とミートソースの具を別々に食べさせてみたら、上手にもぐもぐしていました。
ふむふむ。また勉強になりました。
そして食べ終わった時はやはりこんな顔↓
d0063506_23544013.jpg

カールおじさん♪(^w^)ぷぷっ。
(ことっちは最近うつぶせで寝るせいで、午前中は顔が腫れぼったくて一重になってます。)
そして今回も見事完食しました。
d0063506_2355087.jpg

でもまだまだあたちはたべれるけどね~
d0063506_23552753.jpg

そしてSOUくん
きょうはおいらもがんばったよ!

ひなまつり前なので、今日は立派なお雛様が飾ってありました。
我が家は今年は引越し前で購入予定もないので、記念に写真を撮らせてもらいました☆
みんな初節句おめでとー\(^o^)/
(約1名、友情出演のベビちゃんがいますが~)
d0063506_23555871.jpg

午後はまたまたT尾さんのお宅でたくさん遊ばせてもらいました。
そこでもアクティブっぷりを披露。
後追いはあっという間に終わってしまったようです。
『まったり隊』も卒業しちゃったのかな~。ちょっぴり残念。

☆本日のおまけ☆
d0063506_23563090.jpg

きくちゃんと戯れることっち。
あたちたちはとってもなかよしなんだよー。
d0063506_23565115.jpg

はい、きくちゃん。もみもみしてあげるねー。
そしてその様子を眺める3匹↓
d0063506_2357107.jpg

きんたん「きょうの当番はきくちゃんかー
うめな 「あともうちょっとの辛抱よー
ま る 「がんばれー!
えっ?当番制だったの??
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-03-02 00:01 | 10ヶ月

困ったちゃん 【10ヶ月23日】

今日は、ことっちの最近の【困った行動ベスト(ワースト?)3】の発表でーす☆

★第3位★ 携帯で色んな人に電話をする
 多くのベビ同様、ことっちも携帯が大好きなのですが、最近は勝手に色んな
 人に電話をかけるので困っております。
 今日は知らぬ間に、父の弟さんの奥様のHANAちゃんに掛けていました
 ・・・。
 でもそのおかげで久しぶりにお話できて、楽しかったんだけど♪
 みなさまにもそのうち「うがー。へぶぅー。」という奇妙な声の電話が掛かって
 くるかもしれません。
 その時はそっと電話を切ってね。

★第2位★ ねこ達を追い掛け回す
 ねこ大好きなのは嬉しいのですが、最近ねこ達の追い回し方が半端じゃあり
 ません。
 わざとなのかわかりませんが、ねこ達が寝ている時を狙って、ねこの腹部に
 顔面アタックをしています。
 そしてねこの体をペロペロ。
 やーめーてーーー!!
 すぐにやめさせていますが、よく顔中が毛だらけになっています。
 でも我が家のねこ達はどんなことをされても、絶対にことっちには手を出した
 り、威嚇したりはしません。
 えらいぞ~お前たち!
 けどさすがに体なめられたら逃げてもいいのよ。。。

★第1位★ 母を噛む 
 ことっちの最近のブームは、『母を噛むこと』です。
 乳だけではなく、体のあらゆる所を噛みます。
 膝とか、腕とか、お腹とか。
 特にお腹が好きなようで、服で隠しても隠しても服をめくって「がぶっ!!!」
 と噛みます。
 これがホントに痛いんです。。。(ToT)
 いつも噛まれた後は4本の歯の痕がくっきり残っています。
 なぜか狙われるのは母だけ。(父がお腹を出しても見向きもしない)
 愛情表現のような気もするのですが・・・ちょっと勘弁願いたい!

そしてもう1人の困ったちゃん(父のことね!)が最近はまっている遊びが、
『手押し車』↓
d0063506_0164360.jpg

ことっちはやはり腕の力が強いのか、足を父に持たれても、手だけで前に進め
ます(少しですが)。
「ことっちはやっぱり体幹が強いんだね!(←父の最高の褒め言葉)」と
言って、毎日のように手押し車をさせられています。
たしかにすごいけど・・・これ以上腕を太くするのは、止めてあげて下さいまし
m(_ _)m

☆本日のおまけ☆
d0063506_0173037.jpg

今日はきくちゃんが箱でお休み中。
この箱、本来はことっちのおもちゃ箱なのですが、ねこ達に大人気です。
でもこの直後、ことっちに箱をひっくり返されて追い出されていましたけどね~。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-28 00:24 | 10ヶ月

念願の・・・♪ 【10ヶ月22日】

ついにことっち念願の(?)おんぶをしてもらいましたー♪
ママ友から「おんぶは楽だよ~。両手も使えるしね」と聞いて、たしか7ヶ月頃に母が一度挑戦したことがありました。
が、あまりに重くてまっすぐ立つことも出来ず、「ダメだ。。。腰が破壊される。。。」と思い、それ以来ずっとおんぶは断念していました。
というわけで、しばらくおんぶのことは忘れていたのですが、引越しの準備をしていたらしまいこんでいたおんぶひもが出てきたので、一度父に挑戦してもらおう!とやってみてもらいました。
最初のうちはこんな感じで↓「え~、あたしどうなってるの~?」という表情でしたが、
d0063506_2359252.jpg

父が上下に体を動かしたら、とたんにこの笑顔☆
d0063506_23595061.jpg

たのしいにゃ~

かなりお気に召したようです。
すまんのう。母がやってあげられなくて。
母もかなり力は強い方ですが、11キロ超はちょっと無理です(>_<)

父も結構気に入ったようで、「両手が使えるのがいいな~。よし!引越しの時はおんぶひもを使おう!いいトレーニングにもなるし。」と言って、ことっちをおぶったままスクワットをやっていましたが・・・、20回ほどやったら「ちょっと、もう下ろしていいかな。」とかなりへばっていました。
さて、ことっちが次におんぶしてもらえる日はいつだ!?

☆★☆コメントする方法☆★☆

友達から「コメントの仕方がわからない」という問い合わせがあったので書いておきますね。
記事の右下のコメントの所をクリックしてもらうと、名前・アドレス・パスワード・コメントを記入する欄が出てきます。
「パスワードって何?」と思われる方が多いと思うのですが、実はここにはご自分の好きな数字を入れていただいて構いません。(何桁でもOK!)
このパスワードは「書いたコメントを消したい」という時に使うものなので、一度コメントを書いて、「間違えてしまった!」とか「やっぱり消したい」という時に、自分が入力したパスワードを入れると、書いたコメントを削除することができます。
ってなわけで、なおちゃんよろしくぅ~!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-27 00:03 | 10ヶ月

おめでとー\(^o^)/ 【10ヶ月20日】

荒川選手、金メダルおめでとー!!
\(^◇^\) (/^◇^)/::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
ホントに良かったです~(ToT)
「やっぱりフィギュアはLIVEで観なきゃね!」と父と2人で6時に起きて、TVにかじり付いて応援したかいがありました♪
ハラハラドキドキと感動をありがとう!
そして村主選手と安藤選手もお疲れ様でしたー。
d0063506_0173691.jpg

またTVにかじり付いて荒川選手の優勝を喜ぶことっち。
嬉しいのはわかるけど、離れてくださーい!
すごいよ。しぃちゃん♪
d0063506_0181570.jpg

おめでとうなりよ~!かぁちゃん、あたちもフィギュアやるよ!
むっむりです。。。我が家にはそんなお金ありませんから~。

今回のオリンピックを観て、自分の才能にピッタリ合った競技と出会い、自分を磨いて一流になるというのはホントに難しく、さらに栄光が手に入るのはたった一握りの人だけなんだと改めて思いました。
ことっちにはどんな才能があるんだろう?
親が色々強制するのではなく、ことっちが熱中して楽しめるものを一緒に探していけたらいいなと思います。
d0063506_0203397.gif

今日は午前中は支援センターのお誕生会へ行きました。
このお誕生会に参加できるのもあと1回かぁ。
ことっちは今までには見られなかったほど積極的に動き回り、「ことっち、実はまったりな性格じゃないのかもね~!」とママ友を驚かせていました。
母が思うに、体重は変わらず身長が伸びたので、体がかなり動かしやすくなったのではないかと思います。
そのアクティブっぷりはお昼ごはんの時にも発揮され・・・みそ汁を2回もひっくり返されてしまい、母のジーパンがびしょびしょになってしまいました。。。
日々ますます目が離せなくなっております。

今まではいないいないばあをする時、自分で顔を隠すことは出来なかったんですが(毎回タオルを掛けてあげていた)、今日はカーテンに自分で顔を隠していないいないばあをしていました♪
d0063506_0184150.jpg

いないいなーい
d0063506_01936.jpg

ばあ!

☆本日のおまけ☆
d0063506_0192790.jpg

またまたお気に入りの箱の中でおやすみのきんたん。(いつ見ても笑える寝顔)
きもちええのぅ~。
しかしそれを見て、うらやましくなったことっちは・・・
d0063506_019581.jpg

あたちもこのなかにはいりたいー!!
それは絶対に無理ですよっ!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-25 00:24 | 10ヶ月

10ヶ月検診 【10ヶ月19日】

昨日は遅くなってしまいましたが、10ヶ月検診へ行ってきました。
ではまず身体測定の結果から・・・

 身長 74.5cm(1/31より3cm↑)
 体重 11.4kg(1/31より50g↓)
 頭囲 47cm(11/9より3cm↑)
 胸囲 53cm(11/9より3cm↑)

最近つかまり立ちをした時の頭の位置が随分変わったなぁと思っていたら、
やっぱり3cmも伸びていました♪
短めに測ることで有名な(イヤミよん)病院での測定でこの結果だったので、
喜んでよいと思われます(^з^) v
そしてなんと!体重が初減!!(めっちゃちょっぴりですが)
食べる量は増えているので、やはり動きが活発になったからでしょう。
わーい\(^o^)/
ママ友にも「ことっち、後ろ姿がすっきりしたよね。」と言ってもらったし♪
若干名、12kgの大台に乗らなかったことを残念がっている人達もいますが。。。
もうこれ以上増えたら、私の腰が破壊しちゃいますからぁー!
12kgの壁は厚いことを願います。
d0063506_23321077.gif

d0063506_23304416.jpg

夜は、ママさんバレーのみんなが開いてくれた送別会に、ことっちを連れて行ってきました。
ちょっと風邪気味で鼻水を垂らしていたので、ぐずったら早々に帰ってこようと思っていたのですが、みんなの注目が自分に集まるのが嬉しかったのか超ご機嫌(*^▽^*)
保育士さんや学校の先生が多く、やはりみんな子供の扱いが上手だったので、ことっちはかなり楽しかったようです。
2時間の会の間、多分母の近くにいたのは15分くらい。
そのおかげで母も美味しい物をたくさん食べ、存分に楽しませてもらいました。

このママさんバレーチームは、私がこの町で初めて見つけた自分の居場所です。
この町へ転勤して来る前から、バレーが盛んな町だということは色んな方から聞いていて、機会があったらやってみたいなと思っていたんです。
でもバレーの経験は全然ないし(高校の時はバスケ部だったので)、子供もいないから無理かな~と思っていたら、転勤早々お呼ばれしたホームパーティでママさんバレーをやっている人に出会い、その人の紹介で入ることが出来ました。
けど実はそのホームパーティーで「私ママさんバレーやりたいんですぅ~!」と言った時は、結構お酒が入っていたし(お酒が入ると陽気になっちゃうんです
(^_^;))、「みんな遊び半分でやっているんだろう」な~んて軽く考えていたんです。
ところが!!私の考えは超超超甘かった。
私の入ったチームは平均年齢が37歳くらいのチームだったのですが、バレー初心者はほとんどおらず、日体大でバレーをやっていたという人もいるほど(バレー歴が30年くらいってこと。写真でことっちを抱っこしてくれてるお姉さまです)。
しかもこの町では常に優勝候補!
酔った勢いで「入ります!」と言ってしまった後、さすがに「やばい・・・」と思いましたが、時すでに遅し。
年齢も下から2番目だし、初心者だし、みんな超体育会系だしで、「30近くになって、またこんな世界に足を踏み入れるとは~」と思いました。
が、基本的に体育会系なので、上達してくると楽しくなり、試合にも出してもらえるようになると、もっと上手になりたい!とどんどんバレーにはまっていきました。
正直、人間関係で疲れたこともあったけれど、今ではこのチームに入って良かったと本当に思っています。
もう一度、みんなと一緒にバレーがしたかったな。
みなさん、本当にお世話になりましたー!!
d0063506_23301660.jpg

☆本日のおまけ☆
背が高くなったので、浴槽からこんなに顔が出るようになりました。
おふろはさいこーだよ!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-23 23:37 | 10ヶ月

成長? 【10ヶ月17日】

上京中はいとこのmomoちゃんのお宅へ泊めてもらいました。
momoちゃんのお家は犬1匹&猫3匹の大所帯。
さすがに今回はラブラドールのリー君を見たら泣いちゃうかな~と思っていたら・・・
d0063506_22484552.jpg

積極的に手を伸ばしてペロペロ舐めさせていました。
それにリー君が吠えるたびに「かっかっかっか♪」と大笑い(*^▽^*)
momoちゃんやことっちがいる部屋にはリー君は入れないようにしているのですが、ことっちの方がリー君を追い駆けまわしたくてたまらん!といった様子でした。
次に会う時は、よたよた歩きで追い駆けまわすかもね。

上京中は家探しに奔走していたので、momoちゃんと遊ぶ時間はあんまり無かったのですが(momoちゃんは早寝だし)、でも前回よりはお互いの持っているおもちゃに興味を示したりして交流を持っていました。
こんな風に↓
d0063506_22491591.jpg

momoちゃん「ねえねえ。そのおもちゃはどうやってあそぶの~?
ことっち 「このおもちゃはね。う~んとね・・・
d0063506_22495192.jpg

ことっち 「こうやって振ったりぃ!!・・・
momoちゃん「へぇ~。
d0063506_22502473.jpg

ことっち 「あとはこうやってたべたりするんだよー!
momoちゃん「ちがうやろ!ぱしっ。
d0063506_22505042.jpg

リー君 「ぼくもそれほしいなぁ

ことっちが不動産&家めぐりの間、車の中でかなり寝てくれたのはありがたかったのですが、そのツケはやはり夜にまわってきました(>_<)
たっぷり昼寝をしたし、よそのお宅へ来た事でいつもよりさらにテンションが上がってることっちは、0時過ぎても全く寝る気配はなし。
結局2時に寝ました。。。
(この夜更かしの様子はmomoちゃんのブログをご覧下さい☆母は眠くて写真を撮る元気もありませんでした~。)
せっかく出来てきたリズムも作り直しです。
しかーも、この上京でなんとうつ伏せでしか寝なくなりました!!
床が変わったら、気分も変わったのでしょうか?
上京前の記事にも書きましたが、今までは全然うつ伏せで寝なかったので、
この急な変化には驚きです。
でもまだうつ伏せ寝の成功率が50%くらいなので、うつ伏せになっては寝心地が悪くて泣くを繰り返し、乳を飲んでからの寝つきにまた時間がかかるようになっちゃいました。
そして眠りが浅くなると、2・3歩はいはいしてまた突っ伏して寝るので、布団に何度も引っぱり戻さなくてはいけなくなりました。
おまけにうつ伏せ寝のせいで、おしっこがオムツの前面に溜まり、朝起きたらお腹の部分が漏れているのです。とほほ。
「こうやって子供は寝相が悪くなるのねぇ。ふむふむ。」・・・とのん気なことは言ってられません。
また対抗策を考えねば。(みなさんはベビの寝相の悪さに困ってませんか?)
こちらが対抗策を考えると、また新たな攻撃を仕掛けてくるかなり手強いやつです~。

というように、成長したんだかよくわからないのですが、生活習慣がかなり変わりました。
次はどんな成長をするのか、わくわくしながらもちょっとドキドキの母なのでした。

 ☆本日のおまけ☆
d0063506_22511729.jpg

リー君と父のおばかな2ショット。
父は動物をおばかにする天才(?)で、上京中の2日間でリー君はかなりおバカになり、ご近所迷惑な脱走劇をやらかしました。
この写真も2人でふざけていてティッシュを振り回し、2人してmomoちママに謝っている写真です。
ホントに困った2人組です。
このリー君の脱走劇もmomoちゃんのブログに載っているので良かったらどうぞ~。
(かなり笑えます)
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-21 22:59 | 10ヶ月

新居決定♪ 【10ヶ月16日】

無事、新居が見つかりましたー!!!\(^0^)/
2日間探し回った結果、かなり希望に合った物件に巡りあえました♪
なっ、なんと一戸建てなのです~!↓
d0063506_04347100.jpg

すごーーーく小さいんですけどね(^ ^ゞ
庭もないし。
でも築年数もそんなに経ってないし、外観も可愛らしいし、なんと言っても猫が飼えるのだからOK!OK!
正直、今回の物件探しの最大の難点は『猫が飼える』という条件でした。
まぁそういう物件が少ないことは百も承知なのですが、今回は上京するまでに再三不動産会社とのメールのやり取りで、「とにかく猫を飼える所を探しています!」と伝えておいたのに、大家さんにきちんと確認を取っておいてくれなかったりして随分手間取ってしまいました。
自分でもネットで希望物件をいくつか探してはいたのですが、ペット可物件でも「小型犬はOKだけど、猫は不可」という所が多いのにはホントにビックリしました。
「猫は爪をといで、柱や壁に傷を付けるから嫌だ」というのが主な理由なそうなのですが。。。
その理由もわからなくはないですが、愛猫家にとってはつらい住宅事情です。
d0063506_0442728.gif
しかし頑張った甲斐あって、少し予算はオーバーしてしまいましたが、思ってた以上の物件が見つかって本当に良かったです。
2階建てだから猫達初体験の階段もあるので、きんたん達が喜んで
階段を駆け回る姿が目に浮かびます~(*^_^*)
ことっちには階段は危険なのでもちろん最大限の注意が必要ですが、歩くのが上手になってきたら、階段もいい遊び場になって良いのではないかと思います。

あと、このお家のとってもいい所は収納が広いこと!
なんと屋根裏に4.5畳の収納スペースがあります。
(最近はこういうスペースのことを『グルニエ』っていうらしいですよ。フランス語で『屋根裏部屋』っていう意味らしいです。知ってました?母は全く知りませんでしたー。)
なんか秘密の場所っていう感じで、こういうせまーいスペースが好きな母はとっても嬉しいです♪
(荷物を置くのではなく、遊び場として利用しちゃいそう(^w^;))

いやいや、とにかく2日間フルに動き回ったのでかなり疲れましたが、家も決まったのでかなり引越しにも前向きな気持ちになってきました。
めんどくさいけど、がんばるぞ~!!
さすがに母も眠いので、今日はこの辺で。
上京中のことっちの様子はまた後日UPしますね。
お楽しみに~☆
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-21 00:49 | 10ヶ月

生活リズム 【10ヶ月12日】

最近のことっちの生活リズムはというと・・・
d0063506_0135254.gif
 9:00 起床
 9:30 朝食

      遊ぶ

12:30 授乳①→昼寝①(30分~1時間)

14:00 昼食

      遊ぶ

16:30 授乳②→昼寝②(30分)

      遊ぶ

19:00 風呂

19:30 夕食

22:30 授乳③→就寝   ここからやっと自分の時間。
                 父としゃべったり、ブログなどをして
 1:00 授乳④       楽しみます。寝るのは1時半~2時頃。
d0063506_0141357.gif
 4:00 授乳⑤

 7:00 授乳⑥

 9:00 起床

と言った感じです。

授乳は昼間3回、夜3回の6回に落ち着いてきました。
こう見てみると、見事に3時間おきに何かしら食べてますね。

昼寝は抱っこ授乳で寝るのではなく、添い乳で布団で寝るか、ドライブで寝ます。
昼寝は1回の時もあり、そういう時は夜は少し早めの21時半頃寝ます。
今日は明日からの上京に備えて早く寝て欲しいと思い、昼寝を1回にしたら作戦通り21時半頃寝てくれたので、うっしっしと思っていたら、30分で起きてがっくり。
結局ちゃんと寝たのは23時半でした。
まぁなかなか希望通りにはいかないもんです。

朝方になると眠りが浅くなってくるのか、すぐに寝返りしようとします。
ことっちはうつ伏せで寝るのがキライなので、寝返りするとそのまますぐにお座りの姿勢になり、お座りの姿勢になると、元気になってしまいます。
なので、寝返りしそうになったら足を押さえて寝返りを阻止しようとするのですが(インフル以来、一緒の布団で寝ています)、母が気づかないうちにお座りになってしまった時は手遅れ。。。
笑顔で母の顔にタックルしてきたり、人の体でつかまり立ちしたり、そこら辺の本を引っ張り出したりしてそれから最低1時間半は遊びます。
これを4時頃やられると最悪(ToT)。。。
寝起きがこんなにいいのも、ちょっと困りもんです。

相変わらず夜中の授乳はありますが、私自身の眠りが深くなったからか、最近めまいなど体調を崩すことは少なくなりました。
卒乳するまできっと夜中の授乳はなくならないのでしょう。
がんばれ、わたし!

先にも書きましたが、また明日から家探しで上京してきます。
今度こそ何事も起こらず、無事いい物件に出会えるといいなぁ。
行ってきまーす(^o^)/ッッッ

<本日の離乳食>
 ①コーンスープパンがゆ
  バナナヨーグルト
 ②野菜そうめん
  さつまいも&りんご
 ③お好み焼き(ホタテ&チーズ入り)
  キャベツ&大根煮


今日は母大好物のお好み焼きに挑戦しました。
d0063506_012228.jpg

手づかみでもぐもぐ。
そこら中がベタベタになりましたが、気にしな~い気にしな~い。
でもちょっと眠かったのか少し食べが悪かったです。
ことっちもお好み焼き好きになってね!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-17 00:18 | 10ヶ月

運命の相手 【10ヶ月11日】

今日はまず最初に・・・バレンタインデーの昨日、父の弟さんのNAOさんご夫婦に元気な男の子『JSくん』が誕生しました♪♪♪\(^▽^@)/
ことっちの3人目のいとこです☆学年も同じ♪
奥さんの HANAちゃんと母も同じ年で(しかも誕生日も2日違い!)、仲良くさせてもらってるので、JSくんとことっちも仲良しになってくれたらいいなぁ。
これからたくさん一緒に遊ぼうね!
初めての育児で色々大変だと思うけど、HANAちゃんがんばってねー!!!
d0063506_2334429.gif

昨日はバレンタインでしたね~。
父には、なななんと手作りチョコをあげてしまいました!
こんなまともな手作りチョコをあげたのは初めてです↓
d0063506_2317307.jpg

でも実はこれ、私の手作りではないんです~(^w^)
ママ友と「こんなに友達がたくさんいるんだから、女の子達から男の子達にチョコをあげたいよねー」という話になって、昨日女の子ママ達で男の子達にあげるチョコを作ったのです。
ひなちゃんママやHRちゃんママやMERちゃんママががんばってくれたおかげで、とっても素敵なチョコが出来ました♪
(それをちょっぴりあやかってきたというわけ!)
その間、母がやってことと言えば・・・カップルを決める運命の糸作り!!!
誰が誰にあげるかを決める重要な(?)運命の糸作りに1人没頭してました。。。
ひたすら毛糸をあみあみあみあみ。
(すみませんねぇ。こんなことばっかりしてて(^ ^ゞ)
だって生まれて初めてあげるチョコなのよ~!わくわくドキドキしたいじゃなーい♪

そして本日、サムエルで運命のバレンタインパーティーが行われました。
さてさてことっちの運命の相手は・・・
d0063506_23181992.jpg

SOUくんでしたーーー!!
えっ?でもことっちちょっと不満げ?
ことっち「だってSOUくん、このあいだF子ちゃんえらんだじゃ~ん。
    (1月20日の記事参照☆)
SOU君「ほぇ?そうだったっけ?
ことっち、結構根に持つタイプ?
d0063506_2325927.jpg

ことっち「ぷい!あたちはあのひとのほうが・・・
SOU君「そんなこと言わないでよー
(しっかり運命の糸は握ってますけどね)

ではでは、ことっちのその想い人とは!?
d0063506_23253888.jpg

同じ誕生日のSHOくんでした(≧▽≦ )
SHOくんの隣にいると、なんだかことっちが女の子らしく見えませんか?
d0063506_2326543.jpg

そして2人は仲良くデートに出かけました。
SOUくん、ごめんよ!

<本日の離乳食>
 ①チャーハンがゆ
  豆腐のみそ汁
 ②4倍がゆ
  ホワイトシチュー
 ③4倍がゆ
  鮭入りシチュー
  さつまいも&りんご
  鍋からの取り分け 


☆本日のおまけ☆
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-15 23:39 | 10ヶ月