ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

カテゴリ:1歳( 14 )

お外で初ランチ♪ 【1歳0ヶ月28日】

今日は父がお休みで、お出かけ日和だったので、お弁当持ってふれあい動物公園へ行ってきました。
d0063506_23111995.jpg

お外でランチは、ことっち初めてです♪
周りで遊んでいる子達に目を奪われながらももぐもぐ食べ、そして靴を履いてお外で初たっち☆
d0063506_23113810.jpg

おそとはきもちがいいよ~
靴を履いても上手に立つことができました。
これからは靴を履いて、どんどん公園へ遊びに行こうね!

ランチ後は、まずは人気のコアラコーナーへレッツゴー!
d0063506_2312296.jpg

ガラス張りだったのが残念でしたが、なかなかかわいかったです。
でもことっちはいくら指差して教えても、コアラの存在に気づけないよう。

では次はキリンへゴーゴー!!
d0063506_2312277.jpg

ここでもキリンの存在に気づかず・・・。
きばっかみても、つまんないよ~
木だけじゃなくて、キリンもいるってばっ!

もっと近くで見ないとわかんないのね~と思い、次は小動物がいるふれあいコーナーへ、ゴーゴーゴー!!!
d0063506_231247100.jpg

そこにはかわいい子羊が~。
そしてついにことっちが・・・
d0063506_2313061.jpg

満面の笑みに(*^▽^*)
かわいいじゃないの~、きみたちぃ~♪
d0063506_23131535.jpg

おぬしもかわいいねぇ

やはりことっちはかなり近くで触れ合うのが好きなようです。
他にもカンガルーやレッサーパンダも見て、ことっちだけでなく父も母もかなり楽しめました。

でも歩き回るのはやっぱり疲れるわ~。
坂も多かったし。
なので、疲れを癒すべく帰りに温泉にも寄ってきました。
草津温泉成分や下呂温泉成分の露天風呂もあり、ことっちもかなりご機嫌で入っていました。
温泉嫌いは無事克服したようです(^_^)v

今日一日でGWはもう十分満喫できました。
さぁ明日は、まだ残っているダンボールを片付けるぞー!おー!!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-05-03 23:15 | 1歳

アリスdeドレス 【1歳0ヶ月26日】

最近、早寝早起きに移行していこうと頑張っているのですが、なかなか上手くいきません。
また夜中のおっぱい時間も長くなってきてるし。。。
なので、昨日はことっちと一緒に夢の世界へ行ってしまいました。
あぁ、一日でいいから心おきなく寝たいよ~。

土曜日は夕方から1泊で、父の実家へお泊りに行きました。
父の実家に着いた瞬間、じいじの顔を見てめずらしく「うえ~ん」と泣き出したのですが、どうやらお腹が空いていただけらしく、その後は終始上機嫌でした。
ことっちは注目されることがすごく好きな子なので、自分ひとりに注目が集まる父の実家は大好きなようです。
母もゆっくり食事ができるし、目を離していても誰かが面倒を見ていてくれるので、ほっと気が休まります。
d0063506_13571268.jpg

ことっちは得意げにたっちをしたり、音楽に合わせてずんずん踊ったり、ボールを追いかけて高速はいはいしたりと、本当に楽しそうに遊んでいました。
そしてここで最近習得した新たな芸を初披露~☆
d0063506_13573045.jpg

先週から寝る前に毎日『どんぐり どんぐり』という絵本を読んでいたんです。
この本は0~2歳向けの絵本なんですが、母りすが1個ずつどんぐりを見つけていくというお話なんですね。
んで、ページをめくるたびに「ことっち、ここにどんぐりがあるよ~」と私が指で指して読んでいたら、なんと3日目ぐらいから「どんぐりはどこ?」と言うと、指で指せるようになったのです♪
その芸をR子さん(父のお母さん)と父に披露したら、2人とも「ことっち、すごいじゃなーい!!」と大興奮。
えへへ(^ ^ゞ
しかしことっちは飽きっぽいというか、記憶力がいいというか、1日に1回しかやってくれません。
(2回目やってと言うと、「さっきおしえてあげたじゃん!」という顔をします)
今は『はらぺこあおむし』のあおむし指しを教えているのですが、どうも穴の方に興味があるようで、なかなか上手く指差してくれません。
でも絵本にかなり興味を示しだしたので、それだけでも母は大満足です。
d0063506_14524660.jpg

d0063506_1453311.jpg

どんぐりはここだよー

日曜日はじいじ&R子さんも一緒にスタジオアリスに1歳の記念の写真を撮りに行きましたー!
さてさて今回はどんな衣装を選んだかと言うと・・・なっなんと!ドレス2着!!&○○○

最後の1着はまたまたオチとなってますので、写真ができてからのお楽しみということで♪
さて今度はどんな衣装を着せたでしょう?

撮影時間はなるべく眠くない時間を選んで行ったのですが、前日の疲れと、着替えに予想以上に手間取ってしまったことで、いざ撮影する時には超不機嫌に。
それじゃなくても、じっと座ってるのがイヤな年頃ですからね~。
おもちゃで引き付けて写真を撮るという、アリステクニックも「なんでおもちゃくれないのー!」と逆に泣かせることになっちゃったり。
前回も写真を撮るのは親のエゴだと思いましたが、今回もつくづくそう思いました。

でもやっぱりドレス姿はかわいー☆(*^▽^*)
前回と違い、かなり顔も女の子らしくなってきたので、ホントに水色のドレスがよく似合いました♪
腕の輪ゴムは相変わらずですけどね(^_^;)
いないいないばあやうちわ攻撃、最後には火縄銃(?)で興味をひきつけたりして、みんなの努力の甲斐もあり、今回もなかなかいい出来になりました。
今月中にはできる予定なので、みなさんお楽しみにぃー!

やぁ、それにしてもアリスはやっぱり金がかかる。。。
金額を下げようと思ったら、色々着せないことですね。
何着も着せて、写真を撮ったらやっぱり欲しくなっちゃいますからねぇ。
今回はお誕生日祝いということで、じいじ&R子さんに出していただいちゃいました。
ありがとうございますm(_ _)m
d0063506_13584849.jpg

帰宅後は爆睡。。。
この髪型がオチの衣装のヒントでございやす~☆
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-05-02 14:03 | 1歳

若草物語再び 【1歳0ヶ月25日】

この土日は、超盛りだくさんで楽しい週末でした。
まず土曜日は、母の姉妹が全員集合しました♪(&S子さんあつ君momoちゃんも来てくれました♪)
d0063506_23173734.jpg

以前にも記事に書いたことがありますが、私は4姉妹です。(ちなみに長女でございます)
自分で言うのもなんですが、非常に姉妹仲がいいので、適度に連絡を取り合い、個別に会うことはあるのですが、4人揃うのはすごく久しぶり!
最後に集まったのは確か2年前の夏だったかな~。
今日はことっちのお誕生会の前回、参加できなかった一番下の妹のゆっぺも我が家へ遊びに来てくれました。
顔が全隠しなので、載せる意味ないじゃんと思われそうですが、4人で写真を撮ったのがあまりにも久しぶりで(多分、最後に4人だけで写真を撮ったのはまーちゃんの結婚式の気がする。5年前だっけ?)とっても嬉しかったので、載っけちゃいました♪
ちなみにゆっぺは20歳です。
お肌ぴちぴち、青春まっさかり、人生桃色パラダイスのお年頃でございます。
そんなゆっぺも今年から幼稚園の先生となりました。
私の中でゆっぺは小学3年生のイメージが強いのになぁ。大人になったねぇぇぇ。
そりゃ私も年を取るはずですな。

ゆっぺはことっちに会うなり、「かわいー♪」を連発してくれ、「雑誌の表紙になれそうだよねー」とおばバカ丸出しな発言をしていました。
まぁ、ご立派な太ももを見て、「すごいセルライトだね」なんて、超失礼なことも言ってましたけどね。
1歳からセルライトあったら困るっつうーの。

さすがゆっぺは幼稚園の先生だけあって、あつ君momoちゃん、ことっちの扱いが上手く、みんなとても楽しそうに遊んでいました。
これからどんどん磨きをかけて、さらにいい先生になってね!

ゆっぺからもらったお誕生日プレゼントはこちら↓
d0063506_2318883.jpg

アンパンマンクッション&布絵本☆
クッションは形を変えられるのであつ君は楽しそうにクッションを開いたり閉じたりして遊んでいました。
あつ君も同じクッションをもらったのですが、ことっちは自分のはそっちのけであつ君の方にばかり乗っかったりして、またしてもあつ君に嫌がられていました。
ことっちはどうも自分より年上の人に興味があるようです。
あつ君、妹ができた時の予行練習だと思って、こらえておくれ~。

S子さんまーちゃんが作って来てくれたランチを食べ、たくさんおしゃべりし、たくさん笑って、とてもとても楽しいひと時を過ごしました。
みんな遠いのにわざわざ来てくれてありがとー(*^▽^*)
今度はみんなでピクニックに行こうね。
d0063506_23183389.jpg

そして夕方からは父の実家へ、1泊でお泊りに行きました。
じいじR子さんには約1ヶ月ぶりの再会です。
父の実家では・・・今日は長くなったので(眠くなったので?)、続きはまた明日ということで~。
お楽しみにぃ!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-30 23:22 | 1歳

鼻の穴 【1歳0ヶ月24日】

まずは、昨日のボールお届け芸の証拠写真をどうぞ☆
d0063506_2351136.jpg

よいしょ
d0063506_2352352.jpg

はい、どうぞ
ありがとなり~♪♪♪

ボールを持ちながらはいはいするというのはちょっと大変そうでしたが、上手く顔と手で挟んで私の所まで持って来て、「ちょうだい」と言ったらちゃんと渡してくれました。
一生懸命ボールを持ってくる姿がとってもけなげ~(ToT)
えっ、えらいぞー。ことっち!
1回しかやってくれませんでしたけどね。。。
でも母は充分満足ですっ!!

あとことっちの最近のブームは、『鼻ほじり』。
大人しくしてるなと思って見てみると、鼻の穴に人差し指をずぼっと差し込んでいます。
レディなのにイヤやわ~。
しかし自分の鼻の穴だけでは物足りなくなったのか、この間はいとこのmomoちゃんの鼻の穴にも指を入れようとしていました。
やめてー。
父も一緒にお風呂に入った時にやられたそうです。
母は一度もないけどなぁ。
お乳をあげてる時に、毎回人差し指を口には入れられるけど。
えっ?他の人は鼻で、私だけ口!?
ヤダー!!
でも穴に興味を持ち出すと、言葉が出始めると聞いたことがあるので、もしかしたらもうそろそろ
何かしゃべるのかな?
そして今日の被害者は・・・↓
d0063506_2354534.jpg

まる。
ことっち「まるちゃーん。はなくそついてるよー。
 まる 「これは模様だよっ!!
d0063506_23602.jpg

 うめ 「あたしの鼻には入れさせませんよ!
ことっち「ちぇーっ。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-28 23:08 | 1歳

初めのいーっぽ♪ 【1歳0ヶ月23日】

今日の夜、母がお風呂に入っている間、ことっちが新たな芸を覚えました♪
父がボールを投げたら、はいはいして拾ってきて「はい!」と手渡してくれたそうです。
すごいじゃないの~q(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ q(^-^q)
父いわく、10回ぐらいその動作を繰り返して、犬を調教してるみたいだったとか。
えっえっ♪そうなの?あたしも見たーい♪
ウキウキしながら早速私がやってみたら・・・全然やってくれませんでした(ToT)
もう眠くてそんな気にはなれなかったらしい。。。
いっ、1回くらい見せてくれたってぇ。
(父が写真も撮っていてくれなかったので、本日は写真もなし。残念。)

あっ!でもその直後、初めて右足が一歩前に踏み出した瞬間は目撃できました。
今までなかなか足が前に出なかったのですが、今日はしっかりと右足が前へと踏み出しました!
やったー!!
目撃できて嬉しいな♪嬉しいな♪
まぁ歩くまではまだだと思いますが、前に踏みだそうという意欲が芽生えただけえらいぞー。
ますます日々の成長から目が離せない今日この頃です(*^_^*)
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-27 23:14 | 1歳

(仮)卒業 【1歳0ヶ月22日】

つっついにーーーー!
母の腰に黄色信号がともりました(>_<)

おとといの夜のこと、ことっちをお風呂に入れようと、かがんで抱っこした瞬間・・・

ピキッ( ̄ロ ̄;)!!
(↑私には確かにこう聞こえました)

いっ、痛ぇぇぇ。。。。。

(数秒、動けず・・・)

ぎっくり腰まではいってないですが、今までにはない痛さなのでちょっとヤバイ感じ。
これ以上ひどくなって、抱っこできなくなってしまったらいけないので、早速昨日整体に行ってきました。

母、整体☆初体験♪

初めだし、引っ越して来たばかりで情報収集もままならないので、とりあえず電話帳で調べてすぐに診てくれるという所へGOー!
しかし、着いてみるとちょっと薄暗いビルの2F。
えーっ、大丈夫かな~と思いつつ、中へ入ってみるとおじさん先生がひとり。
ちょっと不安。。。

しかし、問診が始まってみるとなかなか穏やかで感じのいい先生で、治療を始める前にとても丁寧に説明して下さったので安心することができました。
いい所で良かった。ほっ。

そして診断結果はと言うと、体は傾いてるし、骨盤は歪んでるし、あちこち疲れきってるしで、体中ボロボロだそうです。
さぞかし毒素も溜まりまくってるでしょうしねぇ。

施術は約1時間だったのですが、腰が痛い場合は腰だけが悪いのではなく他の部分から総合的にきてるものなので、まずはお腹から始まりました。
そして足→肩→腕→背中ときて、最後に腰。
最初は痛かったけれど、とても気持ちのいいものでした。

それにしてもカイロプラクティックって色んなことがわかるんですね!
「最近甘い物良く食べてるでしょ」(その通り!)とか、「よく噛んで食べないでしょ」(その通り!!)とか、「生理不順だったでしょ」(その通り!!!)とか。
全て見事的中していて、本当に驚いてしまいました。
体はウソはつけないのね。

終わった時には、体も軽くなって、目も良く見えるようになって(気がした)、体もまっすぐになっていて、またまた驚いてしまいました。
先生、すごいじゃん!
だてにおしゃべりじゃないね!(話が丁寧なのはいいんだけど、長いのが玉にキズだった。おまけに話してる時は手が止まるし(^_^;))
でも当然だけど、1回だけで全てが治ってしまうわけはなく、近いうちに続けて3回来てもらいたいと言われました。
けどね~。父も頻繁に早くは帰って来れないからねぇ。
しかも1回の施術料もなかなかのお値段だし!(実はこれが一番辛い!)
次に行けるのはいつかな~?

んで!今日のタイトルである『(仮)卒業』とは何のことかと言うと、(もちろん)抱っこのことではなく、これのことです↓
d0063506_014029.jpg

ウエストポーチ☆
これはことっちが4ヶ月くらいの頃、妹のまーちゃんからもらったもので、それ以来ずーーーっと
愛用していました。
このようにして↓
d0063506_02042.jpg

ことっちがお座りできる前から、ウエストポーチに乗せるように抱っこしてお出かけしていました。
これがあると、片手で抱っこができるから本当に便利なんです。
10㌔超えた6ヶ月頃から、片手抱っこは手がプルプルして無理だったので、ホントにホントにこれには助けられました!

実は私、子供を産むまでは「ウエストポーチしてるお母さんって、ちょっとダサくてヤダなぁ」なんて思ってたんです。
とーんでーもなーい!!
私はこのウエストポーチが無かったら、きっとまともな育児ができなかったと言っても過言ではありません!!
(ママ友には「ことっち母=ウエストポーチですよ」と言われてました。)

でっでも、整体の先生に話したら、「それはかなり腰に負担がかかるから、止めた方がいいねぇ」と言われてしまったのです。。。
そんなー(ToT)

でもこれ以上腰を痛めるわけにはいかないので、泣く泣くウエストポーチを(仮)卒業することにしました。
ホントに悲しい。。。

今日、早速ウエストポーチなしで抱っこで買い物したら10分が限界でした。
うっ、腕がぁーーー。
今度は腱鞘炎にならないことを祈るのみです。
d0063506_023024.jpg

かぁちゃん、ごめんなすって
この写真は、ちょっとお腹でずるっこしてるようですが、最近かなり長い間立っていられるようになりました。
スクワットみたいなこともよくしています。
でもことっちの場合、相撲の立ち合いにしか見えないけどね。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-27 00:09 | 1歳

おめでとー♪♪♪(*^▽^*)/

今日は、まるきくちゃんのお誕生日でしたー☆
今年で7歳になります(*^_^*)
ちびっこいのでそうは見えませんが、もう立派な中年おやじ&おばさんです。

この2匹は私の実家から生後1ヶ月くらいの時に連れて来たのですが、その時目やにや鼻水がすごく、動物病院へ連れて行った時には「長くは生きないかもしれないね。体がちょっと弱いみたいだよ。」と言われた2匹でした。
それがあっという間に7年。
この間、まるはほとんど病気らしい病気をしない健康優良児だったのですが、きくちゃんは2歳くらいの頃、お乳を6つも取るという大大手術をしました。
この時も先生からは「猫がお乳に腫瘍が出来た場合、9割方は悪性なので覚悟しておいてね。」と言われたのですが、無事良性で、元気に復活することができました。
ホントに2匹とも生命力の強いガッツのある猫達です。

4匹も猫を飼っていると言うと、よく「大変じゃない?」とか「4匹もよく飼えるね。」と言われます。
そして「死んじゃった時が辛いから、私は動物を飼えないな~」という話もよく聞きます。
たしかに飼っている動物の死はとてもとても悲しいし、胸が空っぽになってしまうほど辛い。

私も今までたくさんの動物の死に直面してきました。
本当に本当に悲しかった。思い出すたびに涙が止まらなくなる日々が何ヶ月も続きました。

でもその悲しさは素晴らしく楽しい日々があったからこそなのです。
その子の寿命が1年であれ、20年であれ、楽しい思い出や、安らぎや、愛しさなど、残してくれた物は数え切れないほど沢山あって、それはその子達が亡くなっても絶対に消えはしないのです。
だから死んだ後の辛さを思って飼わないよりも、私は出会った縁に感謝し、共に楽しい時を過ごす方が何倍も豊かな人生を送れると思うのです。
お互いにね。
まるやきくちゃんも、我が家に来て幸せだと思ってくれてるといいな。
そんな思いを込めてさっき2匹をぎゅ~っと抱きしめたら、すごく嫌がられました(^_^;)
この2匹は抱っこされるのが好きではないんです。
でも布団には入ってくるくせにぃ~。
これからも元気に走り回って、あと10年20年と生きて欲しいです。
まる&きくちゃん、愛してるぜー!!
これからもよろしく!!!
d0063506_0103536.jpg

よろしくたのむよ~
d0063506_0104789.jpg

まぶしー☆

☆本日のおまけ☆
今日眼鏡屋さんの前を通ったら、オープン記念か何かをやっていて、2006年サングラスをもらいました。
d0063506_011250.jpg

よぉよぉ、ねえちゃん
d0063506_0111562.jpg

あたちのきしゃにのってかない?
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-25 00:13 | 1歳

うさずきん参上 【1歳0ヶ月19日】

この時期は父は陸上の試合で土日いないことが多いので、今日は(も)2人で寂しく(楽しく)S○TYに行ってきましたー。
ここに引っ越して来てから、週に5日はS○TYに通って、今まで溜まっていた買い物ストレスを発散させる私。。。
でも何も買わなくても、可愛い雑貨や子供服を見ているだけで目の保養になります♪(ホントに見てるだけ?)

今日は子供売り場へ行ったら、うさずきんちゃんがいました。
ことっちはこのような着ぐるみ系に出会うのは初めて。
早速一緒に写真を撮ってもらうと・・・
d0063506_183697.jpg

最初はこんな訝しげな表情でしたが、
d0063506_1836244.jpg

自分から触ったり、
d0063506_18363484.jpg

最後には「まってー」と尻尾にしがみついていました。

もうこんなに着ぐるみ系に興味を示すようになったのね。
ディズニーデビューを計画しちゃおうかしら~♪と目論む母でした。

キッズコーナーにははいはい赤ちゃんでも遊べる、フリースペースがあるのですが↓
d0063506_18365496.jpg

いつもことっちは、楽しげにこのフリースペースから脱出し、みんなが土足で歩き回っている方へ行ってしまいます。
連れ戻しても連れ戻しても、10秒と持ちません。
なぜだ~!
ホントに、赤子は行って欲しくない方へばかり行く生き物ですね。
d0063506_18381457.jpg

脱走っ!!

d0063506_183840100.jpg
今日は欲しいと思っていたサイズのお皿で、いい感じのがあったので購入☆(やっぱ買ってんじゃん!)
雑貨屋さんに行くと色々欲しくなってしまって困るなぁ。



☆本日のおまけ☆
d0063506_18393375.jpg

今日はうめちゃんと。
うめは枕におもも派です。
ちなみにきんたんは足の間派(布団の中)、まるは足元派(布団の上)、きくちゃんは体の上派(うなされる事あり)です。
猫は顔の近くに寝るほど、人間に対する信頼度が高いらしいのですがどうなのかなー?
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-23 18:44 | 1歳

星飛馬物語~階段編~ 【1歳0ヶ月18日】

本日は、『ことっち階段初制覇』の一部始終を、デジカメ9コママンガでお送りします☆
ヤラセは一切ございません!
この初制覇には鬼コーチの厳しい指導が・・・(;_;)
どうぞご覧下さいまし~。

d0063506_22161339.jpg

ことっち「こんなとこまできちゃったよ~。
d0063506_22162880.jpg

ことっち「どうしよぉ。おりられないよ。。。
d0063506_22164156.jpg

ことっち「かあちゃーん!こわいよーー!!びえ~ん。
(あっ!そんな所に釘がっ!!撤去撤去。)
そしてそこに颯爽と現れたのが・・・
d0063506_22171494.jpg

きんたん「おめぇ、上まで上れねえのかー。弱っちい奴だなぁ。
     オラは階段なんて全然怖くねぇよー。
     はぁ気持ちいい~。すりすりぃ。

d0063506_22172858.jpg

ことっち「なにをー!!あたちもうえまでのぼってやるー!
d0063506_22174392.jpg

きんたん「おめぇに上れるのか~?上りたかったらオラを乗り越えて行くんだな。
ことっち「きんちゃんどいてよー。じゃまちないでよ。
d0063506_22175741.jpg

ことっち「よいしょっと。
d0063506_2218194.jpg

ことっち「かあちゃん、やったよ!!
d0063506_22184023.jpg

ことっち「でも・・・したみるとやっぱりちょっとこわいな~。
きんたん「おめぇならきっと出来ると思ってたぞ。良くやったな。

という感じで、見事本日初めて13段の階段を上りきることができました。
これはヤラセではなく、本当にことっちが泣き始めたらきんたんが近づき、励ますように周りをウロウロし始めたのです。
その様子はまさに鬼コーチと生徒!
いや、最後のコマを見ると星一徹ですね(じゃなくて飛馬の姉!?)
最後の写真は撮った瞬間、あまりに面白くて笑ってしまいました。

しかーし、もちろん下りることはできないので、危険がまた増えてしまいました。
ことっちをリビングに置いて私が2Fに行くとまだ泣くことも多いので、これからは階段を上って追いかけてきそうな気がします。。。
今まで以上に速攻で戻ってこなくては・・・。
成長と危険は隣り合わせですね。

たった今、階段の上には階段ゲートを設置してきました。
下にも付けた方がいい気もしますがね・・・。
でもこれを付けると、約1匹通りづらくなる猫が~。
d0063506_2219744.jpg

なんですって!
うめちゃん、頑張ってダイエットしてね。

さてさて、きんたんコーチの次なる特訓は何!?
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-22 22:26 | 1歳

思い出ぽろり 【1歳0ヶ月16日】

今日は築地へ行ってきましたー。
ほらこんなに↓新鮮なお魚がたくさん♪
d0063506_20533845.jpg

って、ウソですよー!
なんとこのお魚、F花ちゃんママから送られてきたのですーーー!!
開けてビックリ、玉手箱☆
特大のブダイが3匹も入っていて、母は本当に驚いてしまいました。
ことっちと比べるとこの大きさ↓
d0063506_20535339.jpg

袋に入っていても、大きさがわかりますよね~。
みなさん、このおおきさをごらんください!
d0063506_20542915.jpg

ホントにすごいな~。つんつん。

このブダイは漁師であるF花ちゃんのおじいちゃまが釣ってくださったもので、海を見ることができなくなった私達を思って送ってきてくれたのです。
この優しさに私はひとり泣きましたよ(ToT)(ToT)(ToT)
ふぇ~ん。ホームシックになるじゃないかぁ~。
本当に本当に嬉しかったです。
ありがとーーーー!!!m(_ _)m m(_ _)m

拙い包丁さばきで、お刺身、べっこう、お吸い物&焼いて食べました。
超絶品ー☆☆☆☆☆(☆5つです!!)
ことっちにはお吸い物と、鯛ご飯をあげたら、もりもり食べました♪
ホントにありがとね\(^o^)/

と、ふるさとの味を噛み締めたところで、今日は思い出に浸ってみたいと思います。
3月28日のF花ちゃんのお誕生会に招待された時の写真です☆

あ~この日もホントにうまかったな。。。
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-04-20 21:01 | 1歳