ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

カテゴリ:上京( 9 )

大災難 【10ヶ月2日】

ー本日は超大作なので、お覚悟をお願いしますm(_ _)mー

出発する金曜日。外は朝から冬特有の激しい風が吹き荒れていた。
嫌~な予感。
案の定、父から「乗る予定だった飛行機の欠航が決まった」と連絡が入る。
ガーン。
とすると、他の選択肢は2時間で東京に着く高速船。
船会社に電話。
「本日、高速船は全便欠航となりました。」ガガーン。
残された手段は4時間半かかる大型船のみ。
この船に乗ると東京に着くのは19時過ぎ。
でも今日行かないと予約していたレンタカーのキャンセル料もかかるよね。今日遅く着いても、明日丸々一日家探しできるからいいか。よし!4時間半は長いけど、がんばって東京に行こう!
と、父と話し合った結果決まりました。
これが悲劇の幕開けとは知らずに・・・。
d0063506_21585446.jpg

大型船は、だだっ広い部屋に畳一畳ずつテープで仕切られている2等席を予約。
母の読みどおり、部屋の中を元気にはいはいして隣で横になってるおっちゃんの方へ行こうとしたり、つかまり立ちして楽しむことっち。
元気なことっちを横目に、乗り物に弱い母は早々にごろ寝。
ことっちはあまり大声も出さず、周りの人たちにも迷惑をかけずに、そのうち父の抱っこで昼寝。
昼寝後は母と一緒に船内食のうどんをもりもり食べる。
大人と一緒の物が食べられるようになったら、やっぱり楽ちんだ~と喜ぶ母。
しかしこの時、抱っこしていた父が一言。
「ことっち、なんか熱くない?」
えーっ!顔を触ってみるとなんとなく熱い気がする。
う~ん。今週鼻水垂らしてたからな~。はしゃぎすぎて、熱が上がっちゃたっかな?と少々不安に。
でも食欲もあるし、機嫌もいいので、風邪がひどくなっていないことを祈る。

定刻どおり19時に、東京到着。
予定ではみきちゃんのお宅へお邪魔する予定だったのだが、この時間から行くと22時過ぎてしまうので、予定変更して港近くの宿に泊まることに。
ことっち、そこでもBFを2個平らげる。
でもその頃から、だんだん鼻水がとめどなく流れ出し、頬がリンゴ病のように赤くなってくる。
明らかにおかしい。
22時頃になると、目がトロンとし、泣く元気もないのか荒い呼吸を繰り返すようになる。
体も相当熱い。
明らかに風邪が悪化してしまったのだ。しまった。。。だが後悔先に立たず。
それでもことっちは乳をがぶ飲みしながら、なんとか眠りに着く。

夜中1時過ぎ。隣で寝ていることっちの尋常でない荒い息で目を覚ます。
顔を触ると、火傷するように熱い。
この間の39度熱を出した時より熱い。どうしよう。
とりあえず、着せていたスリーパーを脱がせる。
抱っこしているこちらまで汗が出てくるほど体中が熱い。これはおかしい。ただ事じゃない。
隣で寝ている父を起こし、相談して、冷やしたガーゼでおでこや赤く腫れている頬を冷やす。
少し気持ちよかったのか、息が少し楽になることっち。
母が冷やしている間、父が電話帳で小児科を探す。
運よく、近くに朝早くから予約できる小児科を発見。
朝一に電話し、受診することにする。
何度も何度も顔を冷やし、お乳を飲ませて、2時間後ようやくうとうとし始める。
だが辛いので、30分おきに起きる。
長い夜だ。がんばれ!ことっち!!

翌朝、少し熱が下がった気がする。
予約していた病院に行き、待ってる間には笑顔が出るほど機嫌が良くなった。
良かった。。。
しかし病院の体温計で測ると、まだ38.5度。
やっぱり昨日は40度以上あったんだ・・・。(旅行にも体温計は持参しなくちゃいけないことを学習)
30分ほど待ち、ようやくことっちの番。
昨日の容態を話し、お腹や背中に聴診器をあてられている間、終始ご機嫌のことっち。
「喉が少し赤いのが気になりますねぇ。まぁ、可能性的にはかなり低いですが、念の為インフルエンザの検査もしておきましょうか。」
TVで見たことがある、あの長い綿棒みたいなのを鼻の奥深くまで突っ込まれ、さすがに「うがー」と泣くことっち。
見てるこっちまで痛い。よくがんばった。えらいえらい。
「15分後に結果が出ますからお待ちください」
待合室に戻ると、狭い待合室に大人10人+子供13人ぐらいがひしめき合っている。
今度引越す時も近くに小児科があるか、ちゃんとチェックしないといけないなと心に決める母。

15分後・・・。
「私も驚きです。なんとインフルエンザA型の反応が出ました。
風邪ではなく、インフルエンザです。」
インフルエンザーーーΣ( ̄ロ ̄∥)
ガーーーーーン!!!!!
えっ?なんで??どこで感染したんだー???
うぉー!なんてことだーーーーー!!!

平静を装いながらも、相当動揺する母。
今日はもちろん外出などせず、お風呂にも入れず、水分補給をしっかりして下さいね。離乳食は無理に食べさせず母乳だけでOKです。熱が上がってる時は洋服を薄着にして、室温も少し下げてね。よく汗をかかせた方がいいと思う人もいるけど、汗をかかせるためには40度以上まで熱を上げなくちゃいけなくて、そんなことしたら水分も取る元気がなくなって脱水症状起こしちゃうからね。くれぐれも厚着はさせないように。0歳児がインフルエンザになった場合、基本的には出せるお薬はありません。出せるのは解熱剤だけ。でも解熱剤は熱が下がって一瞬元気なったように見えるけど、それと同時に病原菌も元気になってるから逆効果になっちゃう場合が多いの。だからどうしてもという時にだけ最終手段として使って。今みたいに機嫌がいい時は絶対に使っちゃだめだよ。この子が自力で治すのを待ちましょう。それにしてもインフルエンザにかかって、こんなに元気がいい子も滅多にいないよ~。
はい、わかりました。。。

と言う訳で、東京滞在の2日間は宿に缶詰で、もちろん家探しなどできるわけもなく、やったことと言えば賃貸情報誌を父と2人で読み漁ることだけ。。。
こんなことなら、うちで賃貸ネットを見てる方がよっぽど情報が集まったよな~なんて、言ってもしかたないことを言ってみたり。
でも家も縁ですからね。
きっと今回探しに行ったとしても、いい物件には出会えなかったのでしょう。(と、なんとか自分を納得させる父と母)

ことっちはと言うと、それからみるみる元気になり、当然母乳だけで腹が満たされるわけはないので離乳食ももりもり食べ、元気に遊びまわって壁でつかまり立ちも出来るようになりました。
すごすぎるよ、ことっち。
母がインフルエンザになったら、ヘロヘロのバタンキューだよ。

念の為、本日かかりつけの病院に行ったら、「喉が少し赤いだけですね。熱が下がって48時間経ったら、お出かけしても大丈夫ですよ。」と言われました。
良かった~。
脳炎や肺炎を併発しなくて本当に良かった。
まだ鼻水と咳は出ていますが、食欲もあるのでどんどん回復しています。
後は弱っちい父と母が乗り切るだけ。げほげほ。
              
結局、今回の上京で行った所といえば、近くのイオンのみ。
最終日はかなり元気になっていたので、ちょっとだけお子ちゃまカートに乗せてみました。
d0063506_2223379.jpg

お気に召した様子。
ほうほう、いろんなものがうってるねぇ
d0063506_223162.jpg

そして本日、インフルエンザのためVIPルームで診察を受けることっち。
あたちだけとくべつあつかいなんて・・・もしかしてあたちっておじょうさま?
違いますよ。

皆様もお気をつけ下さい!!
[PR]
by umekintamarukiku | 2006-02-06 22:10 | 上京

東京土産話~前編~ 

遅くなってしまいましたが、上京のお土産話を。
あ~、もう2週間前かぁ。
楽しかったな~。
長くなるので、前編・後編に分けてお送りしますね!
ではではどうぞ!!

今回の上京で、最初の2泊は母の妹のみきちゃんのお家へ泊めてもらいました。

みきちゃんのお家までは・・・
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-12-03 22:57 | 上京

初☆BF 【6ヶ月5日】

今日は朝起きたらショックなことが。
朝ごはんを食べようとキッチンに行き、ふと電子レンジをのぞいたら・・・
あっーーー( ̄ロ ̄;)!!
昨日作っておいたおかゆを入れっぱなしにしてたのです!
炊飯器で炊いたおかゆをすりつぶし、保存バッグに入れ、ちゃんと冷めたら冷凍庫へ入れようと思って、とりあえず電子レンジに入れといたのをすーっかり忘れてました(>_<)
(プチ情報:うちではそこらへんに食べ物を置いておくと、すぐにゃんこ達にいたずらされてしまうので、電子レンジは色んな物の避難場所として利用されています。)
1週間分のおかゆがパアになってしまい、少し、いやかなりショック。。。
d0063506_22102545.gif
離乳食作りは意外に面白く、毎日「今日は何にしようかな~?」と結構楽しみながらやってるのですが、唯一おかゆ作りだけがちょっと好きじゃないんですよね~。
だってすり鉢でトロトロにするのが面倒なんだもん。
じゃがいもやかぼちゃはすぐ裏ごしできるから好きなんだけど。
なので、この失敗にはかなりダメージを受けました。

すぐにはおかゆを作る気になれなかったので、しばらく呆然としていたら、そう言えば!
同じ住宅の奥さんから、しらすがゆのBFをいただいていたのを思い出しました。
表示には【7ヶ月から~】とありましたが、しらすがゆはこの間作った時もパクパク食べてたし、裏ごししたらきっと大丈夫だろう!と思い、BFに初挑戦することにしました。
お湯を入れてみると、しらすがゆとはなっているものの、にんじんやほうれん草なども入っているなかなか豪華なおかゆ。
味も結構おいしいし。

んで、ことっちにあげてみると・・・すごーく食べました♪
10さじくらい。
う~む。あたしが作ったおかゆより食べっぷりがいいかも。。。

でもBFを食べない子もいるそうなので、とりあえず食いしん坊さんで良かったです。
今度買ってみようかな。

<本日の離乳食>
 ●しらすがゆ(BF) 10さじ
 ●きなことさつまいものトロトロ 3さじ
(←こちらはちょっと不評。きなこが多かったのかも。)
d0063506_2211217.gif

d0063506_2294065.jpg

今日うめなが近くに来た時に、「ほら、うめちゃんが来たよ~。なでなでしてあげよっか。」と言ったら、手を出して触りました。
偶然かもしれないけど、嬉しいな♪
(父がいなくて前から撮れなかったのがちょっと残念!)
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-10-09 22:14 | 上京

シーパラ 【4ヶ月25日】

旅行に出かけると、必ず動物関係の所を観光する私達。
今回は『三津シーパラダイス』に行ってきました。
余談ですが、父はきんたんと出会う前は、実は動物全般苦手だったんです。
母が犬とか触っていても、「おっ、おれはいいや~。(@_@;)」と後ずさりしてしまうくらい。
それがきんたんと出会って、すっかり目覚めてしまって、今では大型犬も大丈夫だし(この間写真載せましたが)、動物番組を見ては涙するほどです。
たった1匹との出会いで、人って変わるもんなんですね~。
d0063506_2256321.gif
話はそれちゃいましたが、この『三津シーパラダイス』、なかなか面白かったです。
イルカショーシャチショーを見て、父と母は子供のようにはしゃいでしまいました。
その時、ことっちは夢の中でしたが・・・。
カラフルな魚達や、とぼけた寝顔のアシカや、かわいらしいイルカ達に心癒されました。
来年はことっちも喜んで見てくれるかな?

ではしばしの間、海の動物達のかわいらしい姿をお楽しみくださいませ。
d0063506_22503339.jpg

d0063506_22512887.jpg

d0063506_22515829.jpg

d0063506_22524494.jpg

d0063506_2254332.jpg

d0063506_22543085.jpg

あたちは、ねちゃったからぜんぜんみてないんだけどね。あはっ。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-29 22:48 | 上京

初☆温泉旅行 【4ヶ月24日】

お世話になったまーちゃん達に別れを告げ、伊豆長岡へ出発。
初めての家族旅行です。
ことっちは電車に乗るのが初めてなので、どうかな~?と思っていたら、新しく買った抱っこ紐が気持ちいいのか、よく寝てくれました。
d0063506_22401739.gif
宿は父がネットで調べまくってくれたおかげで、なかなかいい雰囲気でした。
ネットの情報ではとにかくこの宿は料理の量が多いということだったので、お昼ご飯は『おにぎり1個』。
母がどんなに「お腹すいた~。」と言っても、父は「だめだめ、夜に備えないと!」と言って、食べさせてくれず。
これで少なかったら、許さんぞー!こっちはことっちのおかげで今はすごい食欲なんだからなー!!( ̄ヘ ̄メ)」と心の中で息巻いていましたが、出てきた料理を見てビックリ!!
刺身はもちろん、しゃぶしゃぶもあるわ、海鮮焼きもあるわで、授乳してなかったらとても食べきれないほどの料理が出てきました。
おー!!!
やるじゃん、父!
ことっちを寝かせたり、あやしたりとちょっと落ち着きませんでしたが、でもおいしい料理を堪能できました。
そして大量の料理もほぼ完食。
いやぁ、授乳時期に来てよかった~。
こんなにたくさん食べられたのはことっちのおかげよん♪
ありがとねー!


お風呂は、露天風呂が外の景色があまり見えなかったのが少し残念でしたが、洞窟風呂は雰囲気があってなかなかいい感じでした。
足を思いっきり伸ばしてお風呂に入れるって気持ちいいですよね~。
洞窟風呂に入った時は貸切状態だったので、両手で歩いたり(どういう体勢かわかるかな?)して一人で遊んじゃいました。
あ~、いい湯だった♪
とおちゃん、いい宿探してくれてありがとー!!
d0063506_22404678.gif

d0063506_22362271.jpg

d0063506_22355213.jpg
机いっぱいに並べられた料理の数々。
この後も次から次へと出てきました。
あ~、幸せ~。



d0063506_22392391.jpg

まーちゃん&あつ君と。
もし1歳半差で次の子産んだら、日々こういう状況ってことよね?
ちょっとやってく自信ないかも。。。(^_^;)
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-28 22:33 | 上京

セスナでGOー!! 【4ヶ月22日】

台風も無事通過したので、上京できましたー!!
ことっちは晴れ女だったようです。わ~い♪
風はまだ多少強かったので飛行機は少し揺れましたが、ことっちもすんなり寝てくれたので、乗り物に超弱い母もなんとか大丈夫でした。
この間の飛行機もあまり酔わなかったし、もしかしたらことっちを産んでから、乗り物に強くなったのかも!
こうやって『強い母』は作られていくのかもね~。
それとは対照的に撃沈していたのが父。
やべえよ。これ絶対落ちるよ。」などと小声で呟き、セスナ機を降りた時は顔が青黒くなっていました。
これに乗るのは2度目ですが、どうも相性が悪いようです。
弱っちいなぁ(^w^)
d0063506_2150137.jpg
操縦士の人も含めて10人乗りのセスナ機。
母も助手席に乗った時は、さすがにドキドキしたなぁ。


d0063506_21493396.jpg

セスナのやなとこは、とにかく音がでかいこと!!
でもあまりにうるさすぎると、赤ちゃんて耳の機能がパタッと閉じて、寝てくれるんだよね。
不思議だな~。
d0063506_21514058.gif

まーちゃん家で、S子さん(母の母)とゆうちゃんと対面。
ゆうちゃんとことっちは初対面です。
ゆうちゃんは「いや~。まじでかいね!」と、太ももをむにむに。
そしてことっちはたくさんの人に囲まれてるのが嬉しいのか、ずっとにこにこ(*^_^*)
ゆうちゃんは愛想のいいことっちを見て、「ことっちは絶対性格良くなるよー。うちにもひとり、ことっちがほしい~。」と何度も言ってました。
母もそう思う。(←親ばか(^ ^ゞ)
顔がかわいいって言われるのももちろん嬉しいけど、性格いいって言われる方がやっぱり嬉しいなぁ。
ゆうちゃんは、幼稚園の先生になるべくただいま勉強中なので、こどもの扱いがなかなか上手。
重いことっちをずっと抱っこしてくれたり、おむつも替えてくれました。
これから色々お世話になると思うので、よろしくね~!
d0063506_21501256.jpg

まーちゃんちのアンパンマンと。
あつくんはアンパンマンが大好きです。
ことっちもそのうち好きになるのかな~。
(またしてもゆうちゃんとの写真を撮り忘れちゃったー!残念!!)
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-26 21:47 | 上京

初上京☆Part3 <みきちゃん家編> 【3ヶ月29日】

                            8月2日(火)
ついに父の実家を出発する日が来ました。
ことっちはそのことがわかっているのか、早めに起きて、じいじやR子さんの姿を目で追ってはニコニコ笑顔。(o^〇^o)
まるで自分の最高の笑顔を覚えていてもらおうとしているかのようです。
そう言えば、ことっちはこちらにお邪魔した日から、ご機嫌でよく笑っていました。
今までは初めて行った場所では、あまり笑わなかったのに。
やっぱりみんな父とどこか似ているので、自分と近いものを感じたのかもしれません。

あっという間の2日間でした。
本当にお世話になりました。m(T-T)m
(「夜中の授乳に備えて、夜中におにぎりを食べている」というブログの記事を見て、夜食用のおにぎりまで用意してくれていたのには感激しました!)
また涼しくなったら、遊びに来ますね~。
d0063506_17502226.jpg

「また遊びに来るから、R子さん、あたちのこと忘れないでね。」

後ろ髪を引かれながら父の実家を後にし、次はMOMOちゃんが誕生した、母の妹のみきちゃん家へGOー!!
d0063506_17552868.gif

みきちゃん家に着くと、早速愛犬のリー君がお出迎え。
リー、太ったねぇ。
リー君は、我が家のうめなと同じくお客様大好き!なので、盛大に歓迎してくれました。
そんなリー君の相手は父に任せて、まずはMOMOちゃんを拝見。
ちっ、ちっちゃーい!!!w(゚〇゚)w
あまりの小ささに母は叫んでしまいました。
生後2週間経ち、現在は約2600gとのこと。
ことっちは生まれてから一度も3kgきったことないもんなぁ。
抱かせてもらいましたが、軽い軽い!
ことっちも4ヶ月前は今のMOMOちゃんより少し重いぐらいだったんだよね。
信じられん。
ホントにことっち成長したね~。

本当はこちらのお宅に4泊させてもらおうと思っていたのですが、色々なことを考えて、急遽今日の夜行船で家に帰ることにしました。
というわけで、タイムリミットまであと5時間!
ことっちのお買い物をするのが一番の目的だった母は、父に1時間だけことっちの面倒を頼み、まあちゃん&あつ君、みきちゃんと近くのベビざらスへダッシュ。
キャー、かわいいのがいっぱい♪♪♪(^∇^*)
時計とにらめっこしながら、母は店内を走り回り、ことっちのお洋服を物色しまくりました。
かわいいのがありすぎて、目移りしちゃう~。。。
1時間後、大きな袋を抱えて帰宅。
今日はこのぐらいで勘弁してやろう。
母のたまりにたまった『買い物ストレス』もとりあえず発散できました。

みきちゃん&MOMOちゃん、S子さん、そしてリー君に別れを告げ、夜行船に飛び乗りました。
また涼しくなったら遊びに来るからねー!
MOMOちゃん、お乳をたくさん飲んで、ことっちみたいに大きくなるんだよー!!

船は特等を予約したので、シャワーやTVもついていて、かなり快適!
ことっちが寝てるくれるか心配だったのですが、さすがに疲れたのか、添い乳ですんなりと寝てくれました。
よかったよかった。

3泊3日とかなり短い東京滞在となってしまいましたが、すごく充実した濃い3日間でした。
みなさん、ありがとうございました!!
母としては次回10月頃の上京を目論んでいますので、よろしくです~。
d0063506_1755556.gif

d0063506_17503666.jpg

7月18日に産まれたいとこのMOMOちゃんでーす。
MOMOちゃんも、パパそっくりです。
お目めが大きいねぇ。
d0063506_1751248.jpg

3ヶ月半でこんなに大きさが違うなんて~。
もうことっちはMOMOちゃんの3倍以上の体重があるもんね。
それにしても相変わらず、おもろい顔しまんなぁ。
d0063506_17524651.jpg

左からまあちゃん&あつ君、みきちゃん&MOMOちゃん、ことっち&母。
みんな仲良くしようね♪
d0063506_17531478.jpg

そして心優しき暴れん坊のリー君です。
「へぇ、お姉ちゃん(母のことです)のお子ちゃまか~。でかいなぁ。」
d0063506_17541227.jpg

「お姉ちゃんの子なら、オイラのソファに座らせてあげるよ。」
「こら、リー!ソファに乗るんじゃない!! 」byみきちゃん
d0063506_17543586.jpg

そして父と格闘。
「オイラ、おやじは好きじゃないんだけどな~。」
リー君はかなりの女好き。特に若い女性が大好きです。
d0063506_17543560.jpg

ことっち、船のベッドの上で、寝返り練習中。
今はやめておくれよー。。。( ̄∇ ̄;)
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-02 17:40 | 上京

初上京☆Part2<お宮参り編> 【3ヶ月28日】

                            8月1日(月)
本日、水天宮へお宮参りに行きました。
ことっち、父&母、じいじ&R子さん、S子さん(母のお母さん。こちらも「ばあば」禁止よん)、まあちゃん&あつ君の総勢8人で。
みなさん、ありがとー!(⌒▽⌒*)
d0063506_2159391.gif
平日だったので、待ち時間は短かったのですが、それでも外で待ってるのは暑い!
写真撮影などしていたら、ことっちは慣れない暑さに少々くたばっていました。
お宮参りの儀式自体は10分ほどで終了。
ことっちは父のひざの上で、いつもの社長座りで泣かずに堂々としていました。
ホントに飛行機やこういう大事な時など、親が「泣かないでおくれ~」と思うような時には、泣かないえらい子です。

どうかことっちがこれからもすくすくと健康に育ち、そしてことっちの身に災難が降りかかりませんようにお願いします。(^人^)

お家に帰ってからは、最近始めた寝返りの練習を披露したり、うつぶせをして見せたりと、はりきって笑顔を振りまいていました。
そして夜になると、あまりにもテンションが高すぎたせいで、眠いのになかなか寝られず、強烈なぐずぐず。ヽ(>0<)ノ
仕方がないので車で1時間半ほどドライブして寝かせました。
やっぱりいつもと違う環境に緊張してるんだね。

ことっちが寝入った後、R子さんと父&母で、父とNAOさんの小さい頃の写真を見て楽しみました。
本当にことっちは笑えるくらいNAOさんに激似です。ヾ(@^0^@)ノ
NAOさんの子供の頃の写真がここに載せられないのが残念!
でも髪の薄さは見事に父譲りのようです。
でも父のお座りの頃の写真を見たら、薄いながらも結構伸びていたので安心しました。
半年後や1年後はこんな風になるのかな~と、ますますことっちの成長が楽しみになりました。
d0063506_21591758.gif

d0063506_221638.jpg

R子さんに買ってもらったお洋服を着て、水天宮へGO!!
ことっち良かったね♪
d0063506_2212492.jpg

ことっちは見慣れない高層ビルや、人の多さに、車の中からずっとキョロキョロと外を眺めてました。
いつもは木や海とかしかないもんね~。
d0063506_2211571.jpg

記念にみんなでパシャリ。
左から、R子さん、じいじ、父、ことっち、母、あつ君、まあちゃん、S子さん。
こんなにたくさんの人に来てもらえて、ことっちは幸せ者です。
d0063506_2221685.jpg

戌の日に安産をお願いした、わんこ親子にもお礼を。
こんな健康優良児を授けてくださって、ありがとうございました。
それにしても父はガラわるいなぁ~。
この坊主頭は実家でも大不評でした。
当然だい!
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-01 22:07 | 上京

初上京☆Part1<父の実家編> 【3ヶ月27日】

                            7月31日(日)
ことっち、飛行機初体験です。
いつもより3時間近く早く起こしたのに、ご機嫌で朝からうんちもぶりぶり~。
飛行機に乗る前にしてくれるなんて、えらいぞー!
d0063506_21522178.gif
飛行機でぐずらないかドキドキしていた母は、飛行機に乗ると同時に授乳を開始。
すると前日から「飛行機に乗ったら寝てね~」と呪文のように言い聞かせていたのが通じたのか、離陸前にすんなりおやすみに。
やったー!
そして羽田に着陸すると同時にお目めぱっちり。
なんていい子なのかしらー♪
母はホントにほっとしました。

羽田にはまあちゃんといとこのあつ君が迎えに来てくれました。
ありがとうです。m(_ _)m
あつ君、大きくなったねぇ。
久しぶりの再会を楽しんだ後、さっそく父の実家へ出発!!

父の実家で、まずはじいじに初対面。
こんにちは~。ヽ(^▽^@)ノ
じいじは毎日欠かさずこのブログを見てくれているのですが、「思ったより大きくないねぇ。」との感想。
いやいや抱っこすると結構あるんですよ~。(^_^;)
ことっちは慣れない東京の暑さに少々やられたのかバテ気味だったので、水分補給をしていたら、その間にあつ君が初対面にもかかわらず、じいじに猛烈アプローチを!
あつ君は男の人好きらしく、それまでいくら母が話しかけても完全無視状態だったのに、じいじには自分のおもちゃを見せたり、追っかけまわしたりと半ストーカー状態でした。
おいおーい。その人はことっちのじいじですよー。
じいじは2時間近くもあつ君の相手をしてくれました。
ありがとうございます。

夕方には父のお母さんのR子さんが帰宅。(ばあばと呼ぶのは禁止ですよ~(^◇^))
「きゃー、ことっちー♪ずいぶん大きくなったわね~。ブログ、毎日見てるのよ~。」と熱烈歓迎してくれました。
うれしいなぁ。(*^_^*)
R子さんはたった2泊の滞在のために、ベビー布団まで用意してくれていました。
あっ、ありがたい。。。
これから2日間、よろしくお願いします。m(^-^ )m
d0063506_21431560.jpg
ちょうどこの日は近くで盆踊り大会があったので、またまた行ってきました。
そこで父を小さい頃から知る方達に会ったのですが、皆さん父のあまりの変貌振りにかなり驚いてました。
爽やかさがなくなって、『なんちゃって清原』みたいになっちゃいましたからねぇ。
ことっちはすごく声の大きいおばさまに驚いて、また号泣してました。
d0063506_214315.jpg

帰ってきたら今度は父の弟のNAOさんと初対面!
実はことっちは生まれた時、「NAOさんにそっくりね~!」とみんなに言われてたんです。
父とNAOさんもそっくりなので、NAOさんに似ていてもおかしくはないのですが、微妙にNAOさんよりのようです。
今のところのそっくり指数は、NAOさん 50
                  父    47
                  母     3 といった感じかな。(母、低っ!)
NAOさんにも来年2月にお子様が誕生する予定!(同級生だね~☆)
おそらくそっくりいとこになるんだろうなぁ。
楽しみー♪
唯一の心残りはNAOさんとことっちの2ショット写真を撮り忘れちゃったこと!
くぅ~、残念!!
今度ぜひぜひ撮らせて下さいね。
その写真見せたら、みんな「そっくり親子だね」って言うだろうな~。
d0063506_2148937.gif

d0063506_2144156.jpg

9月で2歳になるいとこの”あつ君”でーす。
この日は結局一度も母には笑顔を見せてくれませんでした。。。
こう見えても結構やさしいおばちゃんよ~。
d0063506_21442862.jpg

この2人、1歳半も年が離れているのになぜかおむつのサイズが同じ・・・。
あつ君、これからことっちをよろしくね!!
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-07-31 21:38 | 上京