人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

バスチェアー☆デビュー 【4ヶ月15日】

父は前の学校の卒業生の子達との飲み会に出席するため、今日から一泊で東京へ。
離れたとこに住んでいても、こうして飲みに誘ってもらえるなんて、ホント幸せな教師だよな~。
今回の飲み会の連絡の為に、何人かの生徒さんが電話をくれたんですが、その電話の後にまた父がおかしなことを。
すごく不思議そうな顔をして、しみじみと、「あいつら年々言葉遣いとか良くなっていくんだよな~。なんでだろう?
当たり前でしょ。卒業して4年も経つんだから、みんな大人になっていくに決まってんじゃん!日々子供返りしてるのは、あんただけだっつうの!」と思いっきりつっこんでやりました。∑( ̄ロ ̄)
うちのダンナが生徒さんと話してるのを聞いてると、「まじでぇー。」とか「おまえよぉ~。」とか、チンピラのあんちゃんみたいな話し方なんだよね。
いい加減、あなたも大人になりましょうよ。
バスチェアー☆デビュー 【4ヶ月15日】_d0063506_2332050.gif
というわけで、今日は久しぶりにことっちと2人。
寝かせるのに手こずるかな~と心配していたら、意外にあっさり寝てくれたので良かった~。
父がいない方が、妙に興奮しなくていいのかも。
な~んちゃって。
よーし。これで今日は心おきなくネットができるぞー!!\(^∇^*)/
バスチェアー☆デビュー 【4ヶ月15日】_d0063506_23272868.gif

バスチェアー☆デビュー 【4ヶ月15日】_d0063506_23291645.jpg

ほとんど首がすわったので、本日バスチェアーデビュー☆してみました。
写真の通り、試乗ではかなりご機嫌だったので、安心してお風呂へ。
お風呂ではいつもと違う様子にちょっと緊張気味で、私が髪や体を洗うのを不思議そうに眺めていましたが、泣かずにいてくれたのでホッとしました。
でもこのバスチェアーってかなり場所とるんだよね。
母がシャワー使う時とかは、ことっちの顔にかからないように隅の方で流さなくちゃいけないし。
父は使えないかもな~。
バスチェアー☆デビュー 【4ヶ月15日】_d0063506_2330532.jpg

ことっちをデジカメで撮ってると、きんたんがよく割り込んできます。
目立ちたがり屋だからね~。
だって、オラがこの家のあるじだからな。
by umekintamarukiku | 2005-08-19 23:25 | 4ヶ月
<< ベビージム 【4ヶ月16日】 予防接種 【4ヶ月14日】 >>