人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

1mm坊主(ー_ーメ 【4ヶ月17日】

父が東京土産に絵本を買ってきてくれました。
私が絵本を集め始めてから、父も絵本に興味を持ち出したようです。
いい傾向だ~。(^ ^)
買って来てくれた絵本は『おおきな おおきな木』。
父は見かけによらず、かわいい動物が出てくる絵本が好きです。
1mm坊主(ー_ーメ 【4ヶ月17日】_d0063506_05321.gif
んで、『見かけ』と言えば!
なんと1mm坊主になって帰ってきましたー!!
やられたー!!!Σ( ̄ロ ̄|||)
先週から、「髪が伸びてきたから、刈ってくれよ~。」と母に言っていたんです。
(もちろんうちには、”マイバリカン”があるので。)
伸びてきたって言っても『6mm』ぐらいですよ!
「まだ全然伸びてないじゃん。その坊主頭、この間実家でも不評だったんだから、もうちょっと伸ばしなよ。」と断ってたんです。
そしたら、東京行った隙に刈ってきちゃいました。
なんで、そんなに短くしたいのかな。。。
「この頭で紀伊国屋の絵本コーナーに行ったら、めちゃくちゃ浮いてたよ。」
(あたりまえだっつうの!ヽ(`⌒´)ノ)
「それに歌舞伎町を歩いてても、誰もティッシュもくれないし、勧誘とかもされないんだよね~。」
母が「その筋の人に思われたんじゃないの。」と言うと、ちょっとうれしそうな父。。。
まったく、困ったさんです。
1mm坊主(ー_ーメ 【4ヶ月17日】_d0063506_052420.gif

1mm坊主(ー_ーメ 【4ヶ月17日】_d0063506_04440.jpg

父が買って来てくれた絵本と、サムエル文庫で母が気に入って購入した『おまえ うまそうだな』。
父の買ってくれた絵本は、絵はかわいいんだけどちょっと大人っぽい本で、母の購入した絵本は、笑えてでも最後にほろっとする本です。
父もちょっとやばかった(泣きそうになった)らしい。
最近めっきり涙腺が弱くなっちゃったね~、私達。
1mm坊主(ー_ーメ 【4ヶ月17日】_d0063506_03404.jpg

父の坊主頭アーップ!!
どうでしょう、この坊主頭。
それで、顔は真っ黒。
これで金のネックレスしてたら、完璧だよ。
こうなったらもうことっちから言ってもらうしかない!
1mm坊主(ー_ーメ 【4ヶ月17日】_d0063506_04546.jpg

「かあちゃん、あたちにまかせといて!
しゃべれるようになったら、『とおちゃん、ぼうずやめて!!』っていってあげるよ!
だって、あたちもぼうず&ひげですりすりされるのいやなんだもん。」
よろしく頼むよ~。
by umekintamarukiku | 2005-08-21 23:59 | 4ヶ月
<< 田舎ぼけ 【4ヶ月18日】 ベビージム 【4ヶ月16日】 >>