人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

5ヶ月突入☆ 【5ヶ月1日】

本日でめでたく5ヶ月突入!!
ということで、まずは恒例の身体測定の結果から・・・
5ヶ月突入☆ 【5ヶ月1日】_d0063506_23275851.jpg
結果は 
身長> 
70cm
(4.9cm↑)
体重
9400g 
960g↑
胸囲> 
47cm
(3cm↑)
頭囲
43.5cm
(0.9cm↑)   
でした!

いやぁ、相変わらず体重の増え具合がすごいですが、今月は体重だけでなく身長もかなり伸び、ついに身長も標準曲線を突破しちゃいましたー。
ことっち、いまだとどまるところを知らない成長っぷりです。
やはり夜中の授乳がきいているのね。( ̄^ ̄)

ちなみにこれが産まれた日のことっちです。(なつかしー!)
5ヶ月突入☆ 【5ヶ月1日】_d0063506_2334301.jpg

鼻でかいな~。」というのが第一印象でした。
目もかなり腫れぼったいなぁ。
やはり赤ちゃんの顔は日に日に変わると言うのは本当ですね~。
まぁ相変わらず、鼻は大きいですけどね(*^▽^*)

この1ヶ月での大きな変化と言えば・・・

 ①笑ってる時間がすごく増えた。(声を出して笑うことも多し!)
 ②ベビージムでご機嫌にひとり遊びしてる時間が長くなった。
  (たまに蹴ったりもしてる)
 ③うつぶせの姿勢で頭を上げていられる時間がかなり長くなった。
  (10分以上はもつように)
 ④すごーく眠い時以外はあまり泣かなくなった。
  (お腹が減った時は『泣く』というより『訴える』ように)
 ⑤おむつの枚数が、1日6・7枚とすごーく減った。
  (新生児の頃と比べると4分の1!)

ってなことが主なとこです。
昼間はぐずることが少なくなったので、本当に楽になりました。(^▽^@)
あと、母が願うのは、『もう少し生活リズムがついてほしい』ということだけです。
たのむぞ、ことっち!!(●`人´●)
5ヶ月突入☆ 【5ヶ月1日】_d0063506_2335066.gif

5ヶ月突入☆ 【5ヶ月1日】_d0063506_23293072.jpg

最近はコップで飲むのもお手のもの!
そして・・・
5ヶ月突入☆ 【5ヶ月1日】_d0063506_23332767.jpg

いらなくなると、手でコップを押すことも覚えました。
もういらない!あたちはかあちゃんのちちがのみたいの!! 
by umekintamarukiku | 2005-09-05 23:10 | 5ヶ月
<< 引越し先 【5ヶ月2日】 寝る気はないよ! 【4ヶ月31日】 >>