人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

母ダウン 【5ヶ月12日】

またまた、わたくしダウンしてしまいました。。。
おとといの夜からひどいめまいに襲われ、昨日の朝は寝ている状態で顔を右に向けるだけでも「ぐわ~ん」と頭がぐるぐる回ってしまって、起き上がれなくなってしまいました。
ちょっとことっちを抱き上げることもできないほどだったので、父に学校を休んでもらい婦人科を受診。
ところが症状を話すと、「貧血ではないと思う。一度耳鼻科を受診した方がいいと思うよ。」とA先生が言うので、とりあえず点滴だけ打ってもらい帰ってきました。

耳鼻科は火曜と金曜しか診察していないので、本日再び病院へ。
診断結果は・・・やはり耳が原因だったようです。
昨日の点滴のおかげか今日はほとんどめまいが治まっていたので、はっきりとは断言できないらしいのですが、おそらく「『良性発作性頭位めまい症』だろう」と言われました。
簡単に言うと、平衡感覚を司っている三半規管の中に『耳石』という埃みたいなものが入ってしまって、それがバランス感覚を狂わせているらしいです。
「この病気は老人に多いんだけどねぇ。」とのこと。ガーン。
発作性なのでいつ起こるかわからないし、完全に治ることはないらしい。
ガガーン。
「とりあえず2週間後に診察して、様子を見てみましょう。」ということになりました。
疲れや睡眠不足が原因で発作が起こることもあるらしいので、やはりこまめに昼寝などして乗り切るしかないようです。
またまた父とことっちに迷惑をかけてしまいました。
すまんです。m(_ _)m

そして夕方、体調が悪いことを知ってHさんが酢豚を作って持ってきてくれました。
うぅ、嬉しすぎる。。。(ToT)
すごくおいしかったです!
本当に本当にありがとう!!
早く復活できるようがんばるね!!!

あと、9月15日はうめな8歳のお誕生日だったのに、祝ってあげられなくてごめんね!(>_<)
来週おいしいご飯とシュークリーム買ってあげるからね~。
by umekintamarukiku | 2005-09-16 22:37 | 5ヶ月
<< 開始&変更&目撃!! 【5ヶ月... キターーー!!!ヽ(≧▽≦)ノ... >>