人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

その時悲劇は起きた 【5ヶ月20日】

それは昨日の昼下がり・・・。
悲劇は起きました。その時悲劇は起きた 【5ヶ月20日】_d0063506_2144466.gif
約2週間ぶりの休みである父にことっちを任せ、母は「今日は掃除をがんばろう!!」と張り切っていました。
ねこ達のトイレもきれいにし、ねこ毛布もお風呂で踏み洗いし、そしてねこ部屋を掃除していた時です。
普段は見ないようにしているねこ達の住処の棚の下に掃除機をかけている時、突然ガガガガガーッツ!!!という音が。
何だー!?と、掃除機の中をのぞいてみると、掃除機の筒の中に陶器の小さい置物がすぽっとはまっているではないですか!!
やっちまったー。
でも最初は余裕かまして、楽に取れるだろうと思っていたんです。
ところがその陶器、掃除機の筒に合わせて作ったのか!というくらいピッタリサイズで、何をしても全く動かない。
よし、陶器を割って出そう!とかなづちで叩いたり、きりで穴を開けようとしたのですが、頑丈で全く壊れない。
1時間以上がんばったのですが、とうとうその置物は取れませんでした・・・(>_<)
置物を転がして棚の下に隠していたねこ達が悪いのか、注意不足だった母が悪いのか。
あぁ、この掃除機、今年買ったばかりだったのに・・・。ショック。。。
真ん中の筒の部分を抜いたら使えるので(悲劇後写真参考)、昨日は「まだ新しいし、使いづらいけどこの短いのでがんばるよ。。。壊したのは私のせいだから。」と父に宣言したのですが、実際今日使ってみたら超使いにくい!
やっぱり、冬のボーナス出たら、買ってもらえませんかね~。だんな様!m(_ _)m
   @悲劇前@                     @悲劇後@
その時悲劇は起きた 【5ヶ月20日】_d0063506_2123629.jpgその時悲劇は起きた 【5ヶ月20日】_d0063506_212178.jpg

その時悲劇は起きた 【5ヶ月20日】_d0063506_213862.gif

その時悲劇は起きた 【5ヶ月20日】_d0063506_2122256.jpg

いつもお風呂へお迎えに行くと、こんなことして遊ばれてます。
ことっち、ちゃんとお風呂につかってる?
その時悲劇は起きた 【5ヶ月20日】_d0063506_2135295.jpg

今日は父に離乳食をあげてもらいました。
ことっちの食欲、とどまるところを知りません。
とおちゃん、たりないよ~。もっとちょうだい!
<本日の離乳食>
 ●10倍がゆ 4さじ
 ●じゃがいもペースト 2さじ

by umekintamarukiku | 2005-09-24 21:10 | 5ヶ月
<< 移動手段 【5ヶ月21日】 大反省 【5ヶ月19日】 >>